本ポジションでは自社の経営戦略や事業戦略を踏まえて、業務プロセス改善・コスト削減に
最適な情報システム・情報インフラを導入し運用しています。
少人数のチームで個人の裁量が大きく、ユーザーと直接コミュニケーションを取りながら
主体的に業務を進めることができます。
【企業ポイント】
同社は、インターネット黎明期である1996年の発売から17年以上の歴史を刻んできた国産パソコンのブランドであった。
その後、ソニーからスピンオフとなり、現在は、企業向け (BtoB) パソコンとEMSが事業の柱。
社員の多くが元ソニーの技術者という点や、PCの技術者が手が空いた時はすぐEMSや新規事業の立ち上げに回るなどといった
意思決定の速さ、および技術者が営業に回っていることから「営業が技術を解る」ことを売りとしています。