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求人番号:23029/その他業界研修運営サポート事務

この求人情報は、経理/会計の募集です。

ここがポイント

世界14の国と地域で事業を展開する 「グローバルIT人材育成のリーディングカンパニー」です。 25年以上にわたる豊富な経験と実績、世界で活躍する人材に向けたビジネストレーニングと、さまざまな技術分野のITトレーニングを開発・ご提供しています。

職種
経理/会計
雇用形態
仕事内容
トレーニングサービス(IT・ビジネストレーニング/公開型定期開催研修、
eラーニング、関連商品)の提供・運営をサポートいただきます。
サービス提供に付随するお客様対応および事務作業など、
研修開催が円滑に進むよう細やかな調整をお願いします。
【具体的な業務】
■問合せ対応業務
 ・Webフォーム、お客様からの問合せ対応全般及びフリーダイヤルの受信対応
 ※現在はフリーダイヤルの回線を一次停止していますが、
 今後フリーダイヤル受付開始の場合は、電話でのお問い合わせも対応いただきます。
 ※質問内容・お客様の意図を正確に聞取り、内容を関連部門に確認し、お客様に回答します。
 ※よくある質問に対しては社内への確認とお客様への回答テンプレートを用意してあります。
■研修運営サポート業務
 ・研修実施に際してのお客様とのやりとり(受講票送付、会場案内連絡、遅刻欠席連絡の窓口等)
 ・研修運営に関連するインストラクターや経理等、他部署との調整
 ・Webからのお申込み受注入力作業(売上登録、売上数字の集計・整理、社内事務処理等)
 ・その他事務作業
カスタマーサポート部では、1日150~200件のメールを受信し、
これらのメール内容を確認のうえご自身で対応が必要かを判断いただき、
対応が必要なものには返信のご対応をいただきます。(1日50件程度)
お客様と直接やり取りをするため、適確な言葉遣いやホスピタリティが求められます。
【業務の特徴】
・弊社が提供しているトレーニングラインナップは、ITスキル・ビジネススキルを中心とし、1,000コース以上あります。
 最新技術やお客様の動向を含め、幅広い知見を得られます。
・社内、社外問わず折衝があり、様々な人とコミュニケーションを取るお仕事です。
【仕事のやりがい・厳しさ】
・取り扱いサービスが幅広く、イレギュラーな依頼が頻繁に起こるため、臨機応変な対応力が求められます。
・細かな時間管理はされませんので、ご自身でタスクの優先順位をつけながら業務を遂行していただきます。
・優先順位をつけ、スピーディかつ正確に処理を進めることが求められます。
・お客様から「ありがとう」と直接感謝のお言葉をいただけるポジションです。
・チームで同じ目標を持って対応し、達成感を得られます。
■残業時間
平均30時間/月 ※時期により変動あり
必須スキル
・メール処理に抵抗がない方
・ビジネス文章力、顧客対応メール対応経験がある方
・営業事務経験3年以上且つ接遇経験のある方
・正社員での勤務経験がある方
・IT業界の用語に抵抗のない方、新しいことを覚えることが苦にならない方
・仕事を積極的に探しに行く野心のある方
・OAスキル(Word:ビジネス文書作成/Excel:集計、簡単な関数、フィルターの使用など)
歓迎スキル
・IT関連または教育業界関連での業務経験

・内勤営業、ECサイト運営、営業経験(toC向け)のある方歓迎

・MS Outlookの操作経験が豊富である方(メール送受信、分類などのオペレーション)

・リーダー補佐経験のある方(リーダー経験があれば尚可)
求める人物像
・向上心のある方
・目標達成に向けて責任をもって行動ができる方
・状況に合わせて臨機応変な対応ができる方
・社内外に対し適切なコミュニケーションが取れる、丁寧な言葉且つお客様目線で対応ができる方
・決められた時間での効率的に仕事ができる、効率化を常に考え仕事ができる方
■入社後のフロー
1ヶ月:OJT担当者の指示のもと、業務内容の理解を行い、実践いただきます。
3ヶ月:問合せ対応も含めて、ルーティン業務は一人で対応いただきます。併せて個人の活動プランを作成し、その実行も開始します。自社サービス理解及びご自身のスキルアップの為、公開講座への参加(受講)も並行して進めていただきます。
6ヶ月:上記業務と併せて、社内業務改善に参画いただきます。
■やりがい
・自身が望み成長する事で大きな仕事に携われる(経営、ビジネス開発etc)
・自身がやりたいと考えたことにチャレンジする機会がある。自ら仕事を創っていける。
・各国に展開している為、自身が望めばGlobalな案件に関わり、自身のキャリアを伸ばす事が出来る。
・育成業界の中でも研修ラインナップが豊富なため、顧客の様々な要望・課題に対処する事が出来る。
 ※約1,000コースの研修ラインナップと、過去のカスタマイズ事例が豊富にある。
■身につけられるスキル
・事務スキル(PCスキル)全般
・コミュニケーションスキル
・法人営業関連知識
・分析力と仮説立案力
・論理的思考力説明力
・課題解決力
勤務場所
東京都新宿区
※テレワークの推進や業務状況により、変更します。
最寄駅
西新宿五丁目
勤務時間
09:00~17:30(実働:7時間30分/休憩:60分)
残業
10超~20時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 380万円~500万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京本社
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :オフィス内原則禁煙(屋内もしく屋外に喫煙専用スペースあり)

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