アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:23008/その他業界マーケター

この求人情報は、マーケティング(営業企画)の募集です。

ここがポイント

世界14の国と地域で事業を展開する 「グローバルIT人材育成のリーディングカンパニー」です。 25年以上にわたる豊富な経験と実績、世界で活躍する人材に向けたビジネストレーニングと、さまざまな技術分野のITトレーニングを開発・ご提供しています。

職種
マーケティング(営業企画)
雇用形態
仕事内容
【業務内容】
1.企画
同社のマーケティング企画全般を担っていただきます。
提供しているサービス数や多様なパートナーとのアライアンス、
グローバル展開など、広い視点で企画をご検討いただきます。
2.各種施策の実行
立案した企画のディレクションだけでなく、企画実行に必要なタスクを
チームで役割分担をしながら実行いただきます。
【具体的な業務】
1.企画
同社のマーケティング企画全般を担っていただきます。
認知度の向上、サービスの販促などを目的として、企画から施策の実行まで携わって頂きます。
例えば、大規模展示会の出展企画の立案や運営、既存媒体(Web、SNSなど)や新しい手法を活用した新規顧客の獲得など、
「誰に、何を、どのように」届けると、「ユーザーはどのような行動」をし、
「望む成果にたどり着くのか」を考えて頂き企画書にまとめ、提案・実行いただく流れです。
2.各種施策の実行
立案した企画のディレクションだけでなく、企画実行に必要なタスクをチームや部門で役割分担をしながら実行いただきます。
提供するサービスの数が多いため、企画だけでなく、自身が関わる企画については、
例えば、文章作成、コピー作成、導線設計、制作会社とのやりとり、ラフデザイン などもご担当いただきます。
【業務の特徴】
人材育成専業25年以上の実績を持つトレノケートは、今やアジアで最大規模のトレーニング企業となりました。
当募集職種の担当の方には、今後の更なる拡大に向け重要な役割となりますマーケティングを担っていただきます。
【仕事のやりがい・厳しさ】
・自身の成果物を介して、社内外の多くの方に情報発信するため、多くの方の共感を得られるものができれば、
プラスのフィードバック(ありがとう、役に立ちます、お客様に喜ばれました)などの言葉を聞く機会があります。
一方で、その逆もある点が、厳しい部分です。
・同社は人材育成をコア事業として行っていますので、自身のスキルを伸ばすために必要な支援は積極的に行っています。
例えば、社内受講という形式で、研修を受講することができ、新しいスキルの習得に役立ちます。
■入社後のフロー
・入社後1ヶ月:会社やサービスの特長の理解
・入社後3ヶ月:マーケティング業務のOJT
・入社後6ヶ月:マーケティング業務実施(企画および各種施策の実行)
必須スキル
●マーケティング実務経験:5年以上
●マーケティングに関する基本知識
 例)3C分析、STP、ポジショニング、4P/4C、デジタルマーケティング手法など
●以下アプリケーションの基本操作
-Microsoft Excel
-Microsoft Word
-Microsoft PowerPoint"
歓迎スキル
・マーケティング業務における実務経験

企画だけでなく、実際に自身で企画を実行することや各種施策の内容を検討するなどを含みます。



【あれば尚可】

・デザイン:カタログ、チラシ、パンフレット、ノベルティ、WebページのUI/UXデザインおよび素材デザイン(バナーなど)

※Adobe CC内、Photoshop、Illustrator、InDesignなどの使用ができることを含む



・英会話

担当業務によっては、海外の方とやりとりする可能性があります。

このため、英会話ができると仕事の幅が広がります。
求める人物像
・自ら考え、主体的に行動でき、新しいことに積極的に取り組む意欲のある方
・1つ1つの仕事を丁寧に、こだわりをもって取り組むことができる方
・幅広い立場の人とコミュニケーションができる方
・当社サービスを興味を持って理解し拡大展開していく意欲がある方
・最新のトレンドに対して感度が高い方
勤務場所
東京都新宿区
※テレワークの推進や業務状況により、変更します。
最寄駅
西新宿五丁目
勤務時間
09:00~17:30(実働:7時間30分/休憩:60分)
残業
10超~20時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 500万円~650万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京本社
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :オフィス内原則禁煙(屋内もしく屋外に喫煙専用スペースあり)

マーケティング(営業企画)の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn