アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:31129/その他業界【オフィス家具メーカー】管理会計

この求人情報は、経理/会計の募集です。

ここがポイント

当社のオフィス提案事業である組織における管理会計をご担当いただきます。当社は国内では誰でも知っている文具だけでなく、オフィス家具、事務機器まで製造・販売する企業です。日本の文具では圧倒的な高いブランド力を誇ります。ファニチャー事業は業界トップの水準で企業の財務体質としても自己資本比率は65%超の優良企業です。福利厚生面でも「PLAY WORKマイレージ」等充実しており、社員のWLBを大切にする企業です。ダイバーシティ推進、女性が働ける環境作りにも積極的で、離職率(定年退職者除く)は1%台です。

職種
経理/会計
雇用形態
人材紹介(正社員,契約社員)
仕事内容
当社のオフィス提案事業であるグローバルワークプレイス事業の組織における管理会計をご担当いただきます。
各種データ管理、月次報告業務を中心にルーチン業務を担当しながら自社の事業構造、業界に関する知識を習得いただき、
将来的には、各部門の事業推進や運営体制の構築・改善等にも携わっていただきます。

【業務内容】
・予算管理(事業計画に沿った年間・四半期・月次の予算作成、予算と実績の比較分析など)
・原価計算・コスト管理(適正なコスト管理、コスト削減の提案など)
・業績管理・KPI分析(売上・利益・生産性などの重要KPIをモニタリング、各部門・プロジェクトごとの収益性分析など)
・重要分析・意思決定支援(経営層へのレポート作成、価格戦略・販促戦略の収益性シミュレーションなど)

管理会計の業務は「企業の将来を見据えた意思決定のサポート」が主な役割です。
経営の意思決定を数字で支え、会社の成長に直接貢献でき、データ分析や戦略提案など経営陣と対等に議論できる機会があることはやりがいの1つです。
コスト削減と利益向上の結果が成果に直結するため、今までのスキルやご経験を発揮しやすい環境です。

【勤務形態】
オフィス勤務※品川とWFH(在宅勤務)のハイブリッドワーク可

【就業時間】
フレックスタイム制 (フルフレックス)
標準的な勤務時間帯:8:45~17:30
必須スキル
・管理会計(予算管理・業績管理・PL分析など)に関する経験
・製造業等における収支管理・原価計算の経験
歓迎スキル
・簿記や会計に関する資格
・業務構築、改善の経験
求める人物像
コミュニケーションを取りながら業務を進める事が得意な方
勤務場所
東京都港区
最寄駅
品川(JR山手線内回り) 徒歩10分
勤務時間
18:45~17:30(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
10超~20時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 620万円~860万円(320,000 ~ 460,000 円 (基本給: 320,000 円 ~))(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
雇用形態:正社員
試用期間:有 (期間:3ヶ月)
完全週休2日制(一部事業所で例外あり。年間休日日数は変わらず)
年間休日124.5日
年間有給休暇:10日~20日(固定年休日が年間5日あります)

経理/会計の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn