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求人番号:23319/映像・広告業界デジタルアカウントディレクター

この求人情報は、広告/SP/DTP その他の募集です。

ここがポイント

・組織規模に反し企業カルチャーと意思決定プロセスが良い意味で「エンタープライズ化」
 され過ぎておらず、オープンでフラットな土壌があり、
 個人の裁量で新しいプロジェクトの立ち上げや業務開発が実現しやすい環境です。
 また、モチベーション次第でIT/システム領域に留まらず、
 マーケティングやクリエイティブの領域まで広く携わることができます。
・リモートまたは出張ベースで海外支社との協業を行います。
 希望次第では、海外駐在にも挑戦できる環境です。
【応募ポジション】
デジタルアカウントディレクター/パフォーマンスメディアコンサルタント/パフォーマンスクリエイティブディレクター
■クライアントのデジタルメディア戦略設計から実行までをプロデュースし、パフォーマンス改善に向けた運用および制作ディレクションを行う

職種
広告/SP/DTP その他
雇用形態
正社員
仕事内容
■仕事内容
直接クライアントと向き合い、デジタルメディア戦略の立案から提案、実行までをお任せします。クライアントのデジタルメディアの全体プロデュースを担うポジションです。
・クライアントのマーケティング課題の整理
・デジタルメディア戦略の立案
・リスティング広告/ディスプレイ広告/ソーシャル広告/メディア企画等を含んだ各施策のプラニング
・デジタルメディアのパフォーマンス実績を管理し、改善に向けた分析、施策のディレクション(PDCA)
・メディア特性を理解した上でのクリエイティブディレクション
・バナーやLPの構成案作成及びコピー開発を伴うプロデュース業務
・博報堂DYグループの各専門組織との協業
・国内外のメディア・プラットフォーマーとの協業
・テレビなどのマスメディアとの連携
■募集企業(会社情報)
こちらの求人はデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂の3社合同採用になります。
※エントリー時の応募情報、選考情報はデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂の3社間で共有されます。
※採用企業はこれまでのご経験やスキル、キャリア志向性を選考で確認させていただいた上で、決定いたします。
必須スキル
■必要な経験・スキル(MUST)
(経験)※以下いずれかのご経験がある方
・デジタル専業代理店でのデジタル広告の営業経験、またはコンサルタント経験、または制作ディレクション経験
・総合代理店でのデジタル広告担当の営業経験、またはコンサルタント経験、または制作ディレクション経験
・デジタル広告関連会社での業務経験
・事業会社でのデジタル広告担当経験
・総合代理店での営業経験
(スキル・姿勢)
・Word/Excel/PowerPointを活用した書類作成スキル
・クライアントのニーズやマーケティング課題に向き合い、解決しようとする姿勢
・新しいデジタルテクノロジーに関心を持ち、意欲をもって学び続ける姿勢
歓迎スキル
■望ましい経験・スキル(WANT)

(経験)

・ダイレクト案件のショートサイクルPDCA運用経験

・クリエイティブPDCA、制作ディレクションなどの経験

・競合コンペプレゼンの提案書作成経験



(スキル)

・デジタル広告に関する幅広い知識、提案/実施経験

 -主要なプラットフォーム(Yahoo!、Google、Facebook、Twitter、LINE、Amazon等)の

特徴を理解し、クライアントに提案・実施できる

・特定の領域での深い経験(エキスパート)

 -特定のメディア(SEM領域、ソーシャルメディア領域)に特化した運用/コンサルティングができる

・プラットフォーマー各社の広告アルゴリズム、管理画面に関する知識

・クライアントのフロント窓口としてクライアント課題を把握、提案、報告が行えるコミュニケーション力

・データ分析、課題抽出能力(Excelでの関数使用、マクロ作成、データ解析)

・プレゼンテーション能力/企画書作成能力

・社内外のスタッフをディレクションし、提案/運用を遂行できる能力

・今後のキャリアとして、テレビを含むトータルコミュニケーションへの興味

・バナーやLPの制作ディレクション

・ダイレクト案件における制作ディレクション
求める人物像
■配属される組織
2020年4月に組成された「博報堂デジタルイニシアティブ」への配属を予定しています。
博報堂デジタルイニシアティブは、DAC・博報堂DYメディアパートナーズ・博報堂の3社からデジタル広告領域のプロフェッショナルが集結したDACの戦略組織です。
博報堂DYグループの中で、デジタル広告領域のイニシアティブをとっていくことはもちろん、様々なクライアント課題に向き合い、メディアDXを推進することを目指しています。
※博報堂デジタルイニシアティブはDAC内に設置された組織のため、博報堂DYメディアパートナーズまたは博報堂で採用となった場合は、DACへの出向という形でキャリアをスタートしていただくことになります。
(想定配属先)
①ビジネスデザイン本部(フロントでクライアントのデジタルメディア戦略設計~提案/実行までを全体プロデュースするデジタルアカウントディレクター)
②パフォーマンスデザイン本部(運用型広告を中心としたパフォーマンスメディアの専門的な知見を駆使し、メディアコンサルティングを担うパフォーマンスメディアコンサルタント)
③プロセス&クリエイティブデザイン本部(クリエイティブPDCAを実践しながら効果の最大化を計るパフォーマンスクリエイティブディレクター)
勤務場所
東京都港区
最寄駅
赤坂(東京都) 徒歩2分
勤務時間
09:30~17:30(実働:7時間00分/休憩:60分)
残業
なし
期間
長期見込み
給与
  • 年収 500万円~1500万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
待遇・福利厚生
・通勤交通費支給(会社規定による)
・退職一時金制度あり
・企業型確定拠出年金:会社掛金39,000円/月
・カフェテリアプラン:30,000円/年相当
・診療所あり(本社内の内科/歯科/心療内科を原則無料で受診可能)
・加入保険:雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険

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