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求人番号:22245/ゲーム業界【テクニカルアーティスト】開発ワークフロー整備、環境構築

この求人情報は、ゲームテクニカルアーティストの募集です。

ここがポイント

大手IT企業系列のゲーム会社の新しいスタジオとして2018年6月に設立されました。
『人生を彩るコンテンツをつくる。』をモットーに、スマートフォン向けゲームを中心としたコンテンツ開発に携わっております。
大手IT企業の系列、グループ企業なので経営も安定していますし、ヒット作のノウハウもたくさん持っています。
これから会社が伸び、成長していく過程での醍醐味が味わえます!
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。

職種
ゲームテクニカルアーティスト
雇用形態
正社員,業務委託・その他,契約社員
正社員、契約社員、個人業務委託(業務委託契約の場合、以下の休日休暇や各種保険等、諸条件はこの限りではありません)
仕事内容
テクニカルアーティストとしてスマートフォンゲーム開発におけるワークフロー整備、環境構築、ツール制作をお任せします。
【具体的な業務内容】
・開発パイプラインの構築、ワークフローや仕様の策定
・DCCツール(Mayaなど)の拡張、プラグインの作成、シェーダー作成
・ゲームエンジン(Unity・Unreal Engine)の拡張、シェーダー作成
・制作効率化のためのバッチファイル、ツール等の作成
【やりがい】
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
必須スキル
・DCCツール(Mayaなど)、ゲームエンジン(Unity・Unreal Engine)の知識
・Python、C++、C#での開発経験
・ゲーム開発に携わってきた経験
歓迎スキル
・DCCツールでのスクリプト・プラグインの制作経験

・Photoshop・AfterEffects など、Adobe製品におけるバッチ・ツールの制作経験

・ゲームエンジンにおける制作効率化のための拡張ツールの制作経験

・モバイルゲームのグラフィックスパイプラインの知識・制作経験
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
勤務場所
東京都渋谷区
最寄駅
神泉 徒歩10分
勤務時間
10:00~19:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
期間
長期見込み
給与
  • 年収 600万円~800万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
【勤務時間】
10:00~19:00
【休日・休暇】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇(7月1日~11月末の期間に3日間)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・年次有給休暇(初年度10日間)
・出産・育児休暇
・慶弔休暇

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