アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:21694/その他業界サポートエンジニア(クライアントサポート)

この求人情報は、テクニカルサポート/サポートエンジニアの募集です。

ここがポイント

・4年連続で働きがいのある企業1位に選出
・DX推進のトップバッターとなる最先端のサービスを提供
・リモートワーク×Work From Anywhereで自由度の高い働き方
社員同士が互いに高め合う文化も企業カルチャーとして設定しています。自分自身/同僚/上司の観点から双方向に正直なフィードバックを行う機会も定期的に設けています!

職種
テクニカルサポート/サポートエンジニア
雇用形態
仕事内容
日本全体がDXに転換しようとしている現状の中、最先端クラウド×政府のDX推進で従来デジタル化に消極的だった企業もDXを模索し始めています。DX推進のトップバッターなるコンカーを日本市場(特に中小企業領域(SMB))に展開する為、この度SMB事業を本部化をいたしました。
ビジネス拡大に向けてはより一層パートナ―企業との連携強化、推進が不可欠になってきます。既存のStandardを中心とした再販売パートナ―とのさらなる協業拡大、また新たなパートナーシップの開拓および育成に重点を置き、SMB事業を拡大していくために新たなメンバーを募集いたします。
●お客様が契約中のコンカー製品を利用いただく中で発生する困りごとやお問い合わせ(質問、設定変更、不具合など)に対してサポートを行います。業務には主に下記のようなものがあります:
1. サポートケース〜質問、不具合に関する報告、設定変更依頼等〜への対応
- 不具合や障害発生時には開発(R&D)・運用(Operation)部門へのエスカレーションを実施
- エスカレーションの際は連携するためにテストの実施やログの調査を行う
- ケース数は1人あたり月に50-60件が平均で、これに費やす時間が現状は70-90%程度
2. 困ったときに検索できるナレッジベース記事の作成
- お客様のSelf-serviceを進める施策で2020年から本格開始した業務
評価項目の例:
・ケース対応の量、質
・作成したナレッジベース記事の数や質、人気度(問い合わせケースに添付された数や割合)
※上記にとどまらず、より良いサポートをしていく、お客様によりよく活用していただくための施策も行っています
必須スキル
ITシステムの開発/導入/サポート/TAM等のいずれかの経験、WebアプリケーションやC/Sベースの業務アプリケーションがどのように動いているかに関する技術的知識(プログラム、データベース等)
歓迎スキル
グローバルチームとの連携があるため、ビジネスレベルの英語の読み書き推奨、会話スキルもできるだけ推奨

※英語力については業務経験あり、またはTOEICスコアなどの提示がある方を優遇しております
勤務場所
東京都中央区
※テレワークの推進や業務状況により、変更します。※2022年8月大手町に移転予定
最寄駅
銀座(東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪))、銀座(東京メトロ日比谷線)、銀座(東京メトロ銀座線) 徒歩4分
勤務時間
09:00~18:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
20超~30時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 600万円~1200万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京本社
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :オフィス内原則禁煙(屋内もしく屋外に喫煙専用スペースあり)

テクニカルサポート/サポートエンジニアの求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn