アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:23807/その他業界【じげん】経営幹部候補

この求人情報は、戦略/経営コンサルタントの募集です。

ここがポイント

「働きがいのある会社ランキング」8年連続ベストカンパニー受賞!!
同社は、ライフイベント領域(仕事・住まい・自動車・旅行など)において、
30以上のサービス群を提供するライフメディアプラットフォーム事業を運営するメディア企業です。
インターネットを通じて、ライフイベントに関わる様々なより良い機会とつながる場を提供することで、
「生活機会(人々がより良く生きるため)の選択肢」を最大化することを目指しており、
「多領域の事業・多地域・複数のビジネスモデル」を展開しています。
2006年6月の創業当初から「問題発見能力」と「事業構築力」を強みとしながら、
外資戦略コンサルティングファームや投資銀行出身者、上場企業の役員経験者等が集い
創業以来12期連続での増収増益を実現している少数精鋭の事業家集団として成長を続けています。
2018年6月には東証一部への上場も果たし、第二創業期を迎えています。

職種
戦略/経営コンサルタント
雇用形態
正社員
正社員(試用期間3カ月※試用期間中の待遇などに変更はありません。)
仕事内容
【募集概要】
当社(東証プライム上場)では上場以来累計25件のM&Aを遂行しております。
VCやPEではなくあくまで事業会社でありつつも、ソーシングからエグゼキューション、買収後のPMIまでを自社で一気通貫で実行しており、ノウハウを蓄積し、各事業を伸ばし続けております。
特に当社のコアの強みであるマーケティング/マッチングテクノロジーを活かした独自のPMI手法を駆使して、比較的短期間での高成長を実現。既存事業や取得企業の成長を通じて生み出したキャッシュ・フローをM&Aに投じ、事業の成長を加速させることによって、比較的高いM&Aリターンや投資回収率、早期の投資回収に繋げております。
積極的な戦略投資によりキャッシュ・フローを増大させ、生み出したキャッシュ・フローを新規M&Aに充当するというスパイラルによって「非連続的」かつ「再現性の高い」成長を実現している当社では、今後も更に加速させるM&Aや事業成長を見据え、M&A/PMIや事業統括をしていただく経営幹部候補の方を募集させていただくことといたしました。
【仕事内容】
ご経験・ご志向にあわせ、社長直下の経営戦略部、本社横断の事業企画、各子会社への出向(責任者候補)等のポジションを想定しています。
社長、事業責任者、子会社代表などと協働して、M&Aにより新たにグループの一員となった企業や既存の各事業がさらに飛躍的な成長を達成できるように、課題抽出、戦略立案、ハンズオンでのバリューアップ(当社では基本的に売却いたしませんが)の実行を裁量権もって推進いただきます。
その他にも、複数の事業や子会社を横断して、グループ全体を俯瞰し課題解決を推進し、経営インパクトが大きい事業部に入り込み、既存事業の拡大、新規事業の創出、マーケット拡大などを担当いただくことが可能です。
【ご担当いただく可能性がある事業領域】
・人材、不動産、旅行、飲食、美容、介護・保育領域など多様な領域のメディア、SaaS、人材紹介事業などをご担当いただく想定しております。
※現時点で可能性の高い領域であり、さらなるM&Aによって今後拡大していきます。
必須スキル
・経営幹部や事業責任者、マーケティング責任者、プロダクト責任者などのご経験をお持ちの方
・多様な人材を動かすことのできるコミュニケーションスキルとリーダーシップをお持ちの方
・ご自身の専門分野に関しての高い専門性をお持ちの方
【このポジションの魅力】
上場ベンチャー企業でチャレンジングな機会に取り組めます。
IPO前のスタートアップと比較すると資金面・ノウハウ・経験可能な領域といった点で圧倒的にチャンスが多くIPOをゴールとしない非連続成長が可能であり、また大手企業と比較すると裁量・スピード感が大きく異なります。
ベンチャーのスピード感と上場企業としてのスケール感の双方を実現できる魅力的なタイミングです。
歓迎スキル
・人材、不動産、旅行、飲食、介護・保育などじげんグループの領域に関するご経験をお持ちの方

・社長、役員など経営マネジメントのご経験をお持ちの方
求める人物像
・事業目標に対して他責的にならず強い気持ちでコミットできる方
・戦略的思考能力と問題解決能力に優れていること
・柔軟な対応や考え方を持っている方
勤務場所
東京都港区
勤務時間
10:00~16:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
期間
長期見込み
給与
  • 年収 1000万円~1800万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土日祝日)、夏季休暇、年末年始休暇、 年次有給休暇:初年度10日
福利厚生
・ベネフィットステーション 
・慶弔金
・委員会制度(全従業員が何らかの委員会に所属し社内制度運営や企画を担当)
・わくらぶ(社内クラブ活動支援)
・じげハン(社員紹介採用決定でインセンティブ支給)
・社内通貨制度(一人毎月1000円分を受け取り、特にお世話になった人へ感謝の言葉と共に贈る制度)
・誕生日お祝い(誕生月に1万円分のアマゾンギフトカードを支給)
・1日20分間昼寝ができる制度 
・月2回までランチ時間を1時間延長し運動時間にあてることができる制度
・社内コミュニケーション支援(年4回の全社飲み会、部署キックオフ費用負担)
・リファラル採用決定でインセンティブ支給
・シャッフルランチ制度 
・書籍購入補助/勉強会出席支援 
・資格補助制度
他多数 
※200の人事制度を創るプロジェクトに基づき、社員が主体となり様々な制度づくりを推進しています。

戦略/経営コンサルタントの求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn