アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:31206/その他業界【総務】ファシリティマネジメントスタッフ(契約社員)

この求人情報は、オフィスワーク系 その他の募集です。

ここがポイント

【ファシリティマネジメントチームについて】
ファシリティマネジメントチームは、「ファン化」と「挑戦」という2つのミッションを掲げ、日々業務に取り組んでいます。
同社グループ会社や取引先との密なコミュニケーションを大切にしながら、私たちの仕事を進めています。

◆私たちのミッション
「ファン化」とは、社内外問わず、お互いに感謝の気持ちを持って接することです。
単なる発注者と受注者、あるいは業務上の関係に留まらず、
困ったときに「この人に頼りたい」「助けてあげたい」と思ってもらえるような、
魅力的なパートナーになることを目指しています。

「挑戦」とは、現状に満足せず、常に前向きに変化を追求することです。
会社の仕組みや仕事の進め方を見直し、業務キャパシティを高めることで、
より多くの価値を生み出すことを目指しています。

これらのミッションを追求することで、チームメンバー一人ひとりの市場価値向上を目指しています。

【部署メンバー構成】
人数:10名
チーム構成
└社員 2名
└契約社員 1名
└派遣社員 1名
└業務委託 6名(カフェスタッフ)

総務経験者、防災センター勤務、空調工事施工者など様々な経歴のメンバーで構成されており、
入社後ファシリティマネジメントの勉強をスタートされた方もいらっしゃいます。

【ポジションの魅力】
日々の業務では、グループ会社との密なコミュニケーションはもちろん、
経営企画、経理、税務、法務、情シス、セキュリティなど、
多岐にわたる社内部門と連携し、コストとリスクを包括的に管理しています。

このポジションで得られる最大の魅力は、インハウスのファシリティマネジメント担当として、
他では得られない多様な経験を積めることです。
多岐にわたる業務ゆえに高いコミュニケーション能力は求められますが、
それと同時に、従業員の多様なニーズに応える中で実践的な対応力が養われます。

さらに、私たちはPDCAサイクルを高速で回すことを重視しています。
チーム内でジョブローテーションを取り入れており、施策の計画、プロジェクト担当、データ分析、
振り返りといった一連の業務を短期間で経験できます。
これにより、常に新しい視点とスキルを習得し、ファシリティマネジメントのプロフェッショナルとして
大きく成長できる環境です。

職種
オフィスワーク系 その他
雇用形態
人材紹介(正社員,契約社員)
仕事内容
本ポジションでは、同社グループの事業成長を支えるファシリティマネジメント全般をお任せします。
中長期的なオフィス戦略の立案から実行まで、幅広い業務を行っていただきます。

・オフィス戦略の立案・実行・プロジェクトマネジメントのサポート
・グループ会社の移転、改修、レイアウト変更など
・ベンダーとのリレーションシップ構築
・オフィス環境の最適化と運用改善
・データ分析に基づいた改善提案(ファシリティコスト、オフィス稼働率、CO2排出量、運営コストなど)

定常業務
・予実管理、法定点検、オフィスメンテナンス、社内イベント管理など

※勤務としては、基本週5日出社が前提となりますが、その後状況を見ながら週1リモート可
必須スキル
・総務やバックオフィスの経験(3年)以上
・従業員や取引先とのコミュニケーション能力
・一般的なPCスキル、インターネットの基礎知識
・Excelデータの集計、分析、グラフ作成に使用/IF関数、VLOOKUP関数、ピボットテーブルなどを活用
・Office系アプリケーション(Word, PowerPoint等)の基本的な操作スキル
歓迎スキル
・ファシリティマネジメントの経験
・取引先、工事業者、不動産業者とコミュニケーションに対して抵抗がない方(交渉など含)
・経理などの数字への抵抗がない方
・CFMJ資格保持者
・防火管理責任者資格保持者
・新規、改修、原状回復などのPM実務経験
・映像音響設備についての知識
・IT/ベンチャー企業での総務経験
・AutoCadの操作経験
求める人物像
・一般的な「総務」のイメージとは異なり、下記のような業務への適応力と意欲を重視します。
・経営企画や経理など、数字を扱う業務への抵抗がなく、得意な方
・データ整理や分析を通して、具体的な施策検討に貢献できる方
・ストレス耐性をお持ちの方(取引先との交渉や経営に関わる数字を扱う事がある為)
・変化の速い組織の中で、多岐にわたる業務に柔軟に対応できる方
・多様な業務経験を積み、次のステップへ進みたいと考える方
勤務場所
東京都港区
最寄駅
六本木(都営地下鉄大江戸線)、六本木(東京メトロ日比谷線) 徒歩
勤務時間
09:30~18:30(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
30超~40時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 450万円~600万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
福利厚生
■雇用形態 契約社員
 契約期間 6ヶ月ごとの契約更新(正社員登用制度あり)

■基本的な勤務スタイルは週5日出勤となりますが、その後状況を見ながら週1リモート可。

■勤務時間
09:30~18:30(実働8時間)休憩 60分
※裁量労働(専門/企画)の場合は上記時間を基準とし、労働者に委ねる。

■就業の場所の変更の範囲

(雇入れ直後、変更の範囲※)
当社のオフィスまたは当社が指定する場所、在宅勤務の場合は社内細則に則る
※「変更の範囲」とは、将来の配置転換などによって変わり得る就業場所の範囲を指す。

■休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝祭日、年次有給休暇(入社3カ月後に10日間付与)、
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、ファミリー休暇等

■福利厚生

■同社グループFamily Support
 ファミリー在宅、ファミリー休暇、ベビーシッター補助、時短/時差出勤
■Lifestyle Support
 ドリンク補助、企業型確定拠出年金、従業員持株会 (従業員持株会は正社員のみ対象)



各種保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

オフィスワーク系 その他の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn