アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:20859/その他業界あるべき組織を追求したい/急成長市場の人事責任者を募集!

この求人情報は、人事の募集です。

ここがポイント

掲社は、ライブ配信者のマネジメント業務をテクノロジーによって実現しています。
■ライブ配信市場について
ライブ配信市場の成長は目覚ましく、中国では2018年時点で既に5兆円規模、4億人以上のユーザーが存在すると言われています。日本国内では現在400億円程度と推定されていますが、今後は5G・Wi-Fi6が普及することで動画視聴に適した通信環境に変化し、3年で4~5倍に伸張すると予想されます。※三菱UFJリサーチ&コンサルティング
■ライバーマネジメント
ライブ配信プラットフォーム(17Live、Pococha、SHOWROOM等)での配信者「ライバー」の育成・マネジメントを行っています。PRIMEではデータに基づいたサポートを徹底し、ライバー専用マイページなど配信を継続していくためのツールを提供しています。

職種
人事
雇用形態
仕事内容
具体的な業務については、ご経験やご希望に合わせて相談しながら決めていきたいと考えています。
●採用
・採用戦略立案、進捗管理
・中期人員計画の策定
・人員計画の達成に向けた採用手法の設計、実行
・面接フロー設計、クオリティ向上
・採用広報、ブランディング
・採用費管理、媒体管理(エージェント対応など)
・入社前後オンボーディングの設計、実務
●人事
・評価制度、目標設定、育成制度の設計/運用
・ビジョン、戦略の浸透活動
・人事規定の策定、人事制度の設計
・人事データ分析
・社内コミュニケーション設計
・社内イベント企画、表彰制度設計/運用
●労務
・勤怠管理
・入退社異動管理等
※一部担っていただくこともあります。
右肩上がりで売上が伸びており、株主には著名なVCを迎えています。
少数精鋭の組織のため、幅広い業務にチャレンジしたい方とお話しさせていただきたいと思います!
【募集背景】
今後事業をよりスピーディー成長させていくため、組織づくりを強化したいと考えています。
経営目線での組織戦略、役員クラスを含めた各ポジションの採用、評価制度設計、採用ブランディング等、正社員人事として幅広く深くコミットしてくださる方をお迎えしたいと考えています。
「世界中の人々の自己実現をテクノロジーで叶える」というミッションに共感いただける方、
急成長市場のスタートアップで実力をつけたい方と一緒に会社をつくっていきたいです。
必須スキル
・事業会社における人事業務経験
・人材紹介会社での営業、キャリアカウンセリング経験
歓迎スキル
・スタートアップで働きたい方

・管理部や人事部を立ち上げた方

・マネジメント経験をお持ちの方

・急成長中の業界にチャレンジしたい方
勤務場所
東京都渋谷区
最寄駅
渋谷(JR埼京線)、渋谷(東京メトロ副都心線)、渋谷(JR湘南新宿ライン)、渋谷(東京メトロ半蔵門線)、渋谷(東京メトロ銀座線)、渋谷(東急田園都市線)、渋谷(京王井の頭線)、渋谷(東急東横線)、渋谷(JR山手線外回り)、渋谷(JR山手線内回り) 徒歩10分
期間
長期見込み
給与
  • 年収 350万円~600万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
※詳細は面談の時にお伝えします。

人事の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn