アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:30833/その他業界【社内SE/ヘルプデスク】PCや周辺機器の管理・セットアップを中心とした業務をお任せ♪

この求人情報は、ヘルプデスクの募集です。

ここがポイント

六本木駅直結で雨の日の通勤も楽々。
社内にバーカウンターもあり、週に一度社内でコミュニケーションをとる機会もあり、
軽食、お酒等無料で利用可能です!
技術やアイデアを活かしてビジネスをしたいと思っても、実際には会社の運営に伴う本業以外の仕事に追われて、思うようにその力を発揮できていないのが中小企業の現実です。
もし、そんな手間がなくなり、世の中すべての中小企業がやりたいことだけがやれたのなら、どんなイノベーションが生まれていくだろう。
いま私たちがチャレンジしているのは、全産業のなかでも中小企業比率がもっとも高い建設業界のデジタルトランスフォーメーション。
日本経済を支える基幹産業でありながら過去50年間生産性が高まっていません。
産業構造や情報流通の歪みをテクノロジーで正すことで、若者が誇りを持って働けるような、豊かでカッコいい業界へと導きます。
「しがらみにとらわれず、つぎの時代へ。」

職種
ヘルプデスク
雇用形態
派遣
仕事内容
社内のIT環境を支える情報システム部門で、
PCや周辺機器の管理・セットアップを中心とした業務をお任せします。
入社・退社に伴うPCの準備がメイン業務となり、
それに付随して不具合対応やマニュアル作成などの業務もお願いします。

特別な経験や知識は不要でITツールに抵抗がなければOKです。
入社後は必要な内容をレクチャーします。

【具体的な業務内容】
①PC端末・周辺機器の管理・セットアップ
 - 新入社員向けPCの初期設定、アカウント発行、ソフト導入など
 - 在庫管理、ラベリングなど物理的な端末管理
 ※最初は1日1台ペースで対応できればOKです

②不具合対応・運用サポート
 - 社内からの簡単な問い合わせ対応(PCや周辺機器のトラブルなど)
 - 修理・交換の手配などの調整業務

③マニュアル作成・運用ドキュメント整備
 - よくある質問への対応手順などをPowerPoint等で簡易に作成
 - 手順を可視化して社内対応をスムーズにする資料作成

▼この業務で得られること
紹介予定派遣ではございませんが、ご就業いただいて双方マッチすれば、
ゆくゆくは正社員登用の可能性・実績もございます。
必須スキル
・ITツールに抵抗感のない方
 ※主にMicrosoft Office、Slack、Salesforce、Google Workspace等を利用します
・社内メンバーと丁寧なコミュニケーションが取れる方
・マニュアル作成などに前向きに取り組める方
歓迎スキル
・業務における各種ツールの使用経験
 ※なくても問題ございません
・情報システム部門または社内SEの実務経験
・ITツールの運用経験
勤務場所
東京都港区
最寄駅
六本木(都営地下鉄大江戸線)、六本木(東京メトロ日比谷線) 徒歩1分
勤務時間
09:00~18:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
0超~10時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 時給 1800円~2000円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
有給休暇 / 夏季休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 産休・育休 / 土日
福利厚生
各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)、年次有給休暇、年1回無料定期健診、
保養施設、スポーツクラブ割引サービスなど福利厚生が充実しています。

ヘルプデスクの求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn