アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:24269/その他業界【情報システム】ITヘルプデスク

この求人情報は、ヘルプデスクの募集です。

ここがポイント

同社はゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、CtoC領域のサービスも展開しています。
「人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれる」という考えのもと、
人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社を目指しております。
人々の生活を変えるような、「ものづくり」にチャレンジし続けている同社で
あなたの強みを発揮しませんか。

職種
ヘルプデスク
雇用形態
派遣,業務委託
仕事内容
【概要】
弊社情シスチーム内での、従業員からの問い合わせ対応、IT業務環境の運用を行うヘルプデスクの業務となります。
【業務内容】
・問い合わせ一次対応
業務用PC(Windows/Mac)・システム・ネットワークに関する従業員からの問い合わせ(手続きや操作方法)・障害対応
※単独での解決が難しい場合は社員が連携して解決をはかります。
・各種アカウント管理
従業員の入社・異動・退職や、申請に基づく各種アカウントの新規・変更・削除処理、定期的な棚卸の実施
・IT資産管理
業務用PC・周辺機器・ソフトウェアなどの購買、リース・レンタルの管理、台帳の管理、定期的な棚卸の実施
・PCキッティング
IntuneやJamfを利用した業務用PCのキッティング作業(Windows/Mac)
・システム管理
定期的なバックアップチェック、定型化されたシステムの設定作業
・その他付随業務
手順書・マニュアルの作成・修正や、業務環境整備、備品の清掃など
〇主な業務環境
ユーザー/デバイス管理ツール:AzureAD、Intune、Jamf
業務ツール:Googleドライブ(スプレッドシート等)、Microsoft Office、BOX
グループウェア:Googleカレンダー
コミュニケーションツール:Chatwork、Gmail、Meet
タスク管理・サービスデスク:JIRA
ナレッジ共有:Confluence
ワークフロー:intra-mart
【このポジションの魅力】
情報システム部門の中で従業員と最も近い立ち位置で業務を行いますので、誰かの役に立ちたい、困りごとを解決することが好きな方におすすめのポジションとなります。
従業員は現役のエンジニアや元エンジニアが多く、平均してITリテラシーが高いためコミュニケーションは円滑に進めやすい環境となります。
SaaSをメインに多様なサービス・ツールを利用しておりますので、幅広い経験を積んで頂くことができます。
【稼働日数】
週5日(月~金曜常勤)
※原則出社となります
必須スキル
・ITヘルプデスク・ユーザーサポートの実務のご経験1年以上
・キッティングやエラー時におけるWindowsとMacの基本的な操作に関する知識
・備品やソフトウェアなど、メールや電話での社外との調整を含む購買業務のご経験
・表計算ソフト、ドキュメントエディタでの手順書・マニュアルの作成のご経験
歓迎スキル
・リモート/オフィスでのハイブリッドワーク環境での業務のご経験

・SaaSを中心とした業務環境化での業務のご経験

・コミュニケーションを積極的に取りながら、誰かの「困った」を解決するのが好きな方
勤務場所
東京都品川区
最寄駅
大崎(JR湘南新宿ライン)、大崎(JR山手線外回り)、大崎(JR山手線内回り)、大崎(東京臨海高速鉄道りんかい線)、大崎(JR埼京・相鉄直通線)、大崎(JR埼京線) 徒歩2分
勤務時間
09:30~18:30(実働:8時間00分/休憩:60分)
期間
長期見込み
給与
  • 時給 1900円~2100円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
社員持株会制度
確定拠出年金制度
マイチェア制度
育児休暇
社内サークル
社内カフェ(本社のみ)
【その他】
受動喫煙防止措置
屋内禁煙(オフィスビル別フロアに喫煙専用室有)

ヘルプデスクの求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn