■スキルアップのための仕組み
○推奨資格に関する資格取得支援制度(合格報奨金、資格手当)
○契約している外部研修会社のビジネススキルアップ研修
○多数の閲覧自由の動画教材
○各分野の基礎知識を網羅した自社eラーニングツールの解放
○部門主催の随時の勉強会の開催など
できる方には早くから責任ある仕事をお任せするという社風もあり、若手でも大手有名企業のWeb施策の責任者を任されるなど、成
長する機会が多くあります。
■コミュニケーション
【全社的な協力体制】
同社では、ナレッジの共有を重視し、社員がアクセスできる事例資料が多く共有されています。また、全社にアンケートをとったり、知見の共有をもとめたりといったことも、
オンラインツールで気軽に行うことができます。
【使用ツール等】
コミュニケーションツールは主に、Microsoft Teamsを活用し、
プロジェクト管理はBacklogを利用しています。プロジェクトの状況を見える化し、
また毎日の情報共有を活用して、リソース等の負荷分散も図っています。