アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • アスコープ公式Facebook
MENU

求人番号:10376【管理栄養士/企画・運営】ヘルステックベンチャー上場企業

この求人情報は、医療関連職種(栄養士/管理栄養士)の募集です。

ここがポイント

【企業の特徴】
国内医師の3人に1人が参加するドクタープラットフォームと集合知を活用し、
日本の医療が直面する課題を解決するための新規事業を開発しています。
今急速に成長しているヘルステック市場において、医師×異業界の知恵を結集したチームで
今後の会社の柱となる新たな事業創出に挑みたい方を求めています。

【募集背景】
日本は今、2025年の超高齢社会を目前に、医療費高騰や医師不足・偏在などの多くの問題を抱え、危機的な状況にあります。
この問題を解決するために、政府も医療へのIT導入を促進すべく法制度を大きく変更するなど動いており、今が医療のインフラを大きく変えるサービスを創り出すチャンスとなっています。
医療費40兆円、医薬品10兆円を超える巨大な成長マーケットの中で、会社の資産を活かしながら、この社会課題を解決する新規事業を創り出すプロフェッショナルを募集します。

職種
医療関連職種(栄養士/管理栄養士)
雇用形態
正社員
仕事内容
【職務内容】
ヘルスケアソリューション事業において、健康保険組合向けのサービス企画・提案を行っているチームの企画担当として、サービスの質向上に向けた各種業務を推進いただける方を募集しています。企画とともに、チームの生産性を高めるために日々のオペレーションの改善提案を並行して行っていただきます。

【特定保健指導サービスについて】
健康保険組合では、組合員の中から特定健診でメタボリックシンドロームまたは予備群に該当した方に対し、生活習慣を改善するための「特定保健指導」を実施することが義務付けられています。しかしながら、特定保健指導の実施率が目標値を大きく下回っているのが現状であり、日本の医療費軽減に向けて一層の実施率向上が重要課題になっています。

フィッツプラスでは、保有する全国の管理栄養士ネットワークを活用し、健康保険組合の組合員に対して管理栄養士が対面やアプリでマンツーマンの食生活指導を行うことで、効果的に生活習慣の改善へと導くサービスを提供しています。

【具体的な業務内容】

管理栄養士ネットワークを活用したサービス企画・マーケティング
プロジェクト管理(管理栄養士の採用や研修指導、マニュアル整備など)
クライアントに向けたソリューション提案(営業チームと連携して同行いただくこともございます)
新規/既存サービスの企画・運用・改善

【運用について】
特定保健指導や重症化予防業務を行う管理栄養士の採用、研修を通じた育成フォローや各種マニュアル整備を行っていただきます。
さらにチームやプロジェクトメンバーとともに、サービス価値向上に向けた企画、運営管理を担っていただきます。

※特定保健指導の結果を残すための「アウトカム」に向けた施策を企画、運用管理、効果検証まで行っていただくイメージです。
※重症化予防は、サービス開始に向けた採用やマニュアル整備を、サブメンバー(主務はチームの別メンバーが担っている)としてフォローいただくことを想定しています。

【キャリアイメージ】
適性やご本人の志向に応じて、企画チームのリーダーポジションへのキャリアアップを想定しています。
必須スキル
・管理栄養士資格を保有し、社会人経験3年以上の方
・業務改善経験
・社内外含むステークホルダーとの折衝経験
・基本的なPCスキル
歓迎スキル
・栄養指導または保健指導経験
・Webサービスの企画・マーケティング経験
・プロジェクトのマネジメント経験
求める人物像
・当社の理念や人材価値観に共感いただける方
・食を通した生活改善・予防に興味のある方
・成長意欲の高い方
・周囲を巻き込みながら業務を工夫・改善していくことを楽しめる方
・サービスの企画提案から、実行、改善まで一気通貫で取り組みたい方
勤務場所
東京都中央区 銀座本社
最寄駅
東京メトロ日比谷線「東銀座」徒歩3分
東京メトロ有楽町線「新富町」徒歩6分
勤務時間
  • 9:30〜18:30 ※フレックスタイム制(コアタイム 11:00〜15:00)
残業
あり
20〜40時間程度
期間
  • 月〜金
給与
  • 400〜800万円 ※経験・スキル・能力に応じて決定いたします(給与改定:年2回、賞与:年1回)
休日
  • 完全週休2日制(土・日) 祝日 有給休暇 夏期休暇 年末年始休暇 慶弔休暇
福利厚生
各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険) 通勤手当 育児休業制度 健康診断 オンライン医療相談(first call) インフルエンザ予防接種
待遇・手当
【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京本社
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :オフィス内原則禁煙(屋内もしく屋外に喫煙専用スペースあり)

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn