アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:23951/その他業界【英語圏】広報・プロモーション担当★ゲーム会社!

この求人情報は、マーケティング(広告/宣伝)の募集です。

ここがポイント

会社としても成長期であるアソビモ社は、少数精鋭の組織体制だからこそ一人ひとりの役割は非常に大きく、意欲と実力があれば、様々なことにチャレンジできる環境です。開発メンバー全員ゲームの企画から携わっていけるからこそ、自分の感性やアイデアを反映しやすく、「自分がこのゲームを作った」という大きな達成感と感動を得ることができるのだといいます。
社内の雰囲気はとてもオープンで、オフィス内はパーティションなどの仕切りもなく、メンバー間のコミュニケーションも非常に盛んです。プロジェクトごとの情報交換も活発に行い、それぞれが積み上げたノウハウを全社で共有することによって、お互いを高め合っているとのことです。
【開発タイトル】
「ETERNAL」超大型“国産”MMORPG。PS5/PS4版の正式サービス開始!舞台化もしています。
「エリシアオンライン」3Dで描かれた美しい世界が舞台の本格ダークファンタジーRPG
「アヴァベルオンライン」スマートフォン最高峰グラフィックのMMORPG
「アルテマテジア」最大100人同時対戦の大規模戦争が楽しめるアクションMMORPG
他多数

職種
マーケティング(広告/宣伝)
雇用形態
契約社員
仕事内容
新規リリースタイトルや運営中タイトルの英語圏における広報・プロモーション業務を担当していただきます。
SNSでの発信・メディアとの連携を通じた周知活動や、生放送出演などお客様とのファンコミュニティの構築を通じて、ゲームの魅力をより多くのお客様に伝えてください。
主に以下のような業務を想定しています。
・公式生放送(YouTube)への出演
・SNS企画・運用
・メディアリレーション(プレスリリース作成・配信、リレーション営業)
■入社後の流れ
まずは、これまでの経験を活かした業務からスタートし、当社の使用しているツールやワークフロー、ゲームへの理解を深めながら業務の流れをつかんでください。
その後は、プレスリリースの翻訳、SNSでの発信、公式生放送出演など、未来のお客様への周知活動や、ユーザーのファン化に取り組んでいただきます。
入社当初からチーム全体に関わる業務や新しい取り組みに参画できます。
■会社・職場の環境
4名体制で広報・プロモーション業務に取り組んでいます。
社内の開発チームから直接情報収集ができるため、より効果的な施策を行うことが可能です。
開放的なオフィスで、のびのびと業務に取り組める環境です。
■仕事の魅力・特徴
開発チームが産み出したコンテンツの魅力を引き出し、自分の手で広めていけるというやりがいがあります。
自社開発・運営のためスピーディーに施策を実施できるほか、既存のルールにとらわれない新たな施策にチャレンジできることも魅力です。
必須スキル
・英語:ネイティブレベル
・エンタメ業界における海外向け広報宣伝業務の経験
・PC・スマートフォン・コンシューマ向けゲームのプレイ経験
歓迎スキル
企業公式の生放送(配信)への出演経験

PC・スマートフォン・コンシューマ向けMMORPGのプレイ経験
求める人物像
弊社開発のゲームをより多くのお客様に知ってもらい、遊んでもらうことを目指せる方
広報やプロモーション業務に対して熱意のある方
お客様視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
最新の情報に対して興味、関心の高い方
チームでの仕事が得意で、メンバーに良い影響を与えられる方
課題解決に取り組むことが好きな方
勤務場所
東京都豊島区
東池袋
最寄駅
北池袋 徒歩3分
勤務時間
10:00~19:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
期間
長期見込み
給与
  • 年収 350万円~700万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
【福利厚生】
・健康診断年1回
・資格補助制度(資格試験合格者へ受験料を補助)
【社会保険】
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険
【その他】
・通勤交通費支給

マーケティング(広告/宣伝)の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn