アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:24548/ゲーム業界★未経験者もOK★オンラインゲームのデバッグ業務!

この求人情報は、テスター/デバッカーの募集です。

ここがポイント

会社としても成長期であるアソビモ社は、少数精鋭の組織体制だからこそ一人ひとりの役割は非常に大きく、意欲と実力があれば、様々なことにチャレンジできる環境です。開発メンバー全員ゲームの企画から携わっていけるからこそ、自分の感性やアイデアを反映しやすく、「自分がこのゲームを作った」という大きな達成感と感動を得ることができるのだといいます。
社内の雰囲気はとてもオープンで、オフィス内はパーティションなどの仕切りもなく、メンバー間のコミュニケーションも非常に盛んです。プロジェクトごとの情報交換も活発に行い、それぞれが積み上げたノウハウを全社で共有することによって、お互いを高め合っているとのことです。
【開発タイトル】
★NEW★ 
星彩のメトリア (METRIA) 星の彩りは、希望となる。希望と罪が交錯する3DアクションRPG
●既存タイトル
・トーラム オンライン
・アヴァベルオンライン
・イルーナ戦記オンライン
・ETERNAL 等
●共同開発
・ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター
・機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE

職種
テスター/デバッカー
雇用形態
パート・アルバイト
アルバイト(最短6カ月で契約社員化の可能性あり)
仕事内容
自社開発&運営によるMMORPG、または新規開発タイトルの品質管理業務を担当していただきます。
ゲームの仕様に基づいた動作をしているかどうかの実機検証、開発チームへのレポート作成などを通して、オンラインゲームの品質向上のために力を発揮してください。
将来的には契約社員化の可能性もあります!(最短で6カ月の実績あり)
主に以下のような業務を想定しています。
・実装内容に基づいたテストケースの作成
・テストケースに基づいた実機チェックの実施
・バグレポートの作成
・ユーザーレポートの検証
・試遊会でプレイしたタイトルへの問題点や改善策のフィードバック
◆◆◆ 入社後の流れ ◆◆◆
まずは弊社で使用しているツールやワークフロー、自社開発ゲームタイトルへの理解を深めながら、業務の流れをつかんでください。その後は、既存タイトルにてテスト業務やバグレポートの作成などを行っていただきます。また、本人の希望や適性、これまでの経験によっては、入社当初から開発ミーティングへの参加や外注管理などの業務をお任せする可能性もあります。
◆◆◆ 環境 ◆◆◆
自社開発のため開発チームとの距離も近く、周囲のスタッフに何でも気軽に質問や相談ができます。テスター含む全社員にデュアルモニタPCを貸与するなど快適に仕事に取り組める環境が整っています。
◆◆◆ 仕事の魅力 ◆◆◆
作成したレポートの内容がすぐにゲームに反映されるため、自分の仕事がゲームのクオリティ向上に活かされていると感じることができ、やりがいがあります。常に新たな仕様が実装され、新たな検証に取り組んでいきますので、毎日同じことの繰り返しではないことも魅力の1つです。また、経験を積むことで仕事の幅を広げていけるので、自分自身の成長も実感できます。
必須スキル
・メール、Word、Excelの使用経験
・スマートフォンゲームのプレイ経験
・日本語でコミュニケーションができる
歓迎スキル
・ゲームブログや攻略サイトの作成、運用経験

・スクリプト、Microsoft Excelの関数やVBAの知識

・PCゲームのプレイ経験

・ゲームのテスターや品質管理業務の経験1年以上

・MMORPGのプレイ経験
求める人物像
・積極的にコミュニケーションを取り、情報共有ができる方
・MMORPGやスマートフォンゲームを日常的にプレイしている方
・ユーザー視点で物事を考え、改善策の提案を行える方
・ゲームが好きな方
勤務場所
東京都豊島区
東池袋
最寄駅
北池袋 徒歩3分
勤務時間
10:00~19:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
期間
長期見込み
給与
  • 年収 1113万円~1400万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
【福利厚生】
・健康診断年1回
・図書購入補助(月額5,000円まで)
・資格補助制度(資格試験合格者へ受験料を補助)
【社会保険】
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険
【その他】
・通勤交通費支給

テスター/デバッカーの求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn