アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:23168/その他業界【法務】法務のエキスパート☆リーガルリスクマネジメント業務

この求人情報は、法務の募集です。

ここがポイント

掲社は、ICT事業とエンジニアリング事業を軸に、建設業における業務効率化や、的確なソリューションを提供しています。
当社は2021/3/30に東証マザーズへ上場いたしました。建設テック、建設DX銘柄としては世界で初めての上場企業です。
自社サービスである、現場業務をラクにして“働く“にもっと「楽しい」を創造する図面管理・情報共有システムは、紙図面をなくし、現場の業務効率化を追求するために生まれた建設業向けアプリです。
建設業界をより魅力的な業界に推し進め、様々な業務効率の最大化を可能とするサービスとして、1200社以上の企業に導入いただいております。(2021年12月現在)
しかし、私たちが目指しているプロダクトに対してはまだ通過点にすぎません。
私たちは、お客様と同じ視点に立ち、寄り添い、志を尊重し、お互いの意見を混ぜ合わせたプロダクトを通じて、一つ一つのモノを作り上げていくことを大切にしています。
お客様が私たちをパートナーと感じるように私たちもお客様をパートナーと捉え、一体となり、仲間となり、業界を変えていきます。

職種
法務
雇用形態
正社員
仕事内容
本ポジションでは、法務エキスパートとして当社のリーガルリスクマネジメントを担当していただきます。
具体的には契約審査、事業に関連する法規制等への対応等といった事業活動に生起するリーガルリスクの洗い出し・分析/評価・課題解決があります。
また、法務業務フローの仕組み・設計をしていただき、法務DXを推進していただきます。
当社は、リーガルリスクから会社を守る役割があるのはもちろんですが、事業部とともに事業成長をいかにして促すことができるかという法務の攻める役割を重視しています。
候補者の方には、これまでのリーガルバッググラウンドを武器としつつ、いくらでも当事者として事業活動にコミットできる大変やりがいのあるポジションです。
【業務内容】
・企業法務(事業活動に絡むリーガルリスクマネジメント)
・法務部の業務フロー設計(仕組みづくり)
・成長度合いをみて、法務部門のマネジメント
【このポジションの特徴】
・特定分野だけでなく企業法務全般を扱えます。
・法務の設計/仕組みづくりをすることができます(法務DXの推進)。
・事業の成長に当事者としてコミットでき、法律事務所だけでは到底経験できない「ビジネス」経験ができます。
・ゆくゆくはマネジメントを担当し、より経営視点での活躍ができます。
以上、一法律家、法務部員という枠を超えて、挑戦しがいのあるVUCAの時代に対応するスキル、マインドセットが身につくキャリアとなります。
※既に社内には4大法律事務所出身の弁護士が在籍しており、上記スキルを共に研鑽できる環境が備わっています。
【ポジションの雰囲気】
・自分の可能性に蓋をしない(あらゆる変化・挑戦を楽しむ)
・部署ではなく常に会社全体の目線で仕事する
・フラットで自由に意見を言い合える対人関係であり、自由闊達に仕事ができる(やることをやる、成果を出すことが本筋で、そのための手段である働き方などは本人の大幅な裁量に委ねます)
必須スキル
・企業法務経験2年以上を有する法曹資格者
・法曹資格を有しない場合、企業法務経験5年以上を有する方
歓迎スキル
・企業法務を取り扱う大手又はブティック系法律事務所での執務経験(例、四大又はそれに準じる法律事務所出身者)

・事業部門でのプロジェクトにコミットし、成功に向けて尽力した職務経験
勤務場所
東京都港区
最寄駅
池袋(西武池袋線(池袋-飯能))、池袋(JR山手線外回り)、池袋(JR山手線内回り)、池袋(JR埼京線)、池袋(東武東上線)、池袋(東京メトロ副都心線)、池袋(JR湘南新宿ライン)、池袋(東京メトロ有楽町線)、池袋(東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)) 徒歩4分
勤務時間
09:00~18:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
なし
期間
長期見込み
給与
  • 年収 600万円~1200万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏期休暇、年次有給休暇、他
福利厚生
役職手当
出張手当
確定拠出年金制度(社員ランクに応じて一部会社負担)
社員持株会制度あり
ベネフィット・ワン
健康診断
インフルエンザ予防接種
【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京本社
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :オフィス内原則禁煙(屋内もしく屋外に喫煙専用スペースあり)

法務の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn