アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:21134/その他業界人事部 人事マネージャー or スタッフ

この求人情報は、人事の募集です。

ここがポイント

大手出資のため環境が非常に安定している創業29年の誰もが知っている大手企業。
”テレビ””インターネット””電話””モバイル””電力”の5つのサービスを
はじめとする総合力でお客様の幅広いニーズに応え、あらゆることへの挑戦、
IoT時代を見据えた新たなサービスの創造により、より質の高いサービスの提供をしています。

職種
人事
雇用形態
正社員
仕事内容
人事戦略の立案・企画および人事全般((採用・異動・評価・労務管理など)に亘るマネジメント、もしくは実務担当に携わって頂きます。
【具体的には】
チームメンバーをマネジメントもしくは実務担当者として、人事の戦略/企画策定、採用・異動・評価・労務管理など全般もしくは一定領域を担当。
※ご経験に応じ、人事部内での配属先を検討致します。
【募集背景】
劇的に変化し続ける事業環境の中、当社では中期経営計画のもと、事業戦略実現・当社の持続的成長を支えるために戦略的人事への転換が必要となっています。
従業員数約約1.7万人の当社コーポレート組織にある人事部体制をより強化するため、社外の人事経験のある方を招き、当社に取り巻く人事課題を戦略的に解決頂ける方を募集いたします。
【部署構成】
人事部:27名(男性:16名、女性:11名)
■この仕事の魅力
中期経営計画のもと、新規事業をはじめ既存事業ドメインやサービスモデルなど組織自体の変革の時代となっており、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。担当業務を通じて、経営陣や各部門責任者レベルのパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。
ケーブル事業を主軸として、お客さまにとってはなくてはならない事業サービスを抱え、そこの中で働く人財は多種多様な人財が豊富です。一つの事業会社での経験が、当社にご入社頂くと、いくつもの事業会社での経験に相当できる程の人事領域の課題対決の経験が得られます。是非、現職の経験を活かし、新しい当社の時代でご活躍いただける方をお待ちしております。
■キャリアパス
人事の戦略/企画策定、採用・異動・評価・労務管理など全般もしくは一定領域を担当頂き、管理スパンを拡大しながら上級管理職へキャリアを積んでいただく予定です。
会社全体が大規模な組織であるため、希望に応じて、多種多様な経験を積むことが可能です。
必須スキル
①事業会社の人事経験5年以上
②組織マネジメント経験 ※マネージャーでの採用の場合
③人事制度の企画・運用経験
歓迎スキル
①経営陣と経営課題や組織課題についてディスカッションを行い、解決を行った経験

②PJTマネージャー又はリーダーとして何らかのPJTを推進した経験

③人材マネジメント戦略の提案

④組織風土改革等
求める人物像
・社会の一員として、法律・規則を遵守するだけでなく、会社の規則・方針に従うことが出来る方
・企業目標の実現に積極的に関与するため、目標達成のための提言を実現することができる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークよく業務遂行できる方
・論理的思考力、問題解決能力
・資料作成スキル、処理・分析スキル
・チームの成長とともにアクティブに行動する姿勢
・新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢評価される知識と経験
勤務場所
東京都千代田区
東京都千代田区丸の内
勤務時間
09:30~17:45(実働:7時間15分/休憩:60分)
残業
20超~30時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 600万円~1000万円(交通費:全額支給)
休日
水,火
週休2日制(原則、火曜・水曜休み) 年末年始休暇 有給休暇 慶弔等の特別休暇
福利厚生
各種社会保険
確定拠出年金制度
育児・介護休業制度
財形貯蓄制度
福利厚生倶楽部等

人事の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn