アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:24185/その他業界【アスミック・エース株式会社】映画・ライツ事業の経営管理

この求人情報は、事業企画/事業統括の募集です。

ここがポイント

大手出資のため環境が非常に安定している創業29年の誰もが知っている大手企業。
”テレビ””インターネット””電話””モバイル””電力”の5つのサービスを
はじめとする総合力でお客様の幅広いニーズに応え、あらゆることへの挑戦、
IoT時代を見据えた新たなサービスの創造により、より質の高いサービスの提供をしています。

職種
事業企画/事業統括
雇用形態
正社員
仕事内容
(仕事内容)
アスミック・エースのIP(映画・ライツ)事業において、経理・会計、法務、版権管理等の観点から、各作品の企画開発から収支管理、共同事業契約の締結まで、プロデューサーをバックオフィスから支えていただきます。
主な業務(サポート含む)
・作品にまつわる各種発注、伝票起票
・配分金の計算、伝票起票
・社内承認資料の準備、確認
・企画開発にあたっての事業試算
・共同事業契約の作成、締結
・IP事業の予算管理
 
(募集背景)
✔既存の映画事業と配信事業を下地にライツ事業(≒アニメ事業と海外展開)に注力しており、  「IP」と「グローバル」をキーワードに、ライツ事業をアスミック・エースの成長領域と位置付けている。
✔「IP」「グローバル」ともに自社の開発・展開はもちろん、他社とのパートナーシップも積極的に推進していく方針である。
→取り扱う作品の増加、複雑化に伴う増員となります
(部署構成)
アスミック・エース全社100名、うち経営企画本部20名、経営企画部11名(兼務者含む)
この仕事の魅力
アスミック・エースはIP事業とは別に、親会社のJCOMとともにプラットフォーム事業を運営しており、コンテンツの上流から下流までを担う希少な事業体の会社です。その中で、経営企画部は、全社の経営企画、管理業務全般を一手に担う部署となります。部内には、経営企画、経理、管理・総務、人事・労務といった各機能を持ち、互いに連携しながら、アスミック・エースの事業運営を支えています。全社で100名という規模ですので、社内の風通しはよく、経営企画部のメンバーとして、映画・アニメに留まらず、幅広く様々なご経験をしていただける環境となります。
アスミック・エースは歴史ある映画事業という核を持ちつつ、新しいチャレンジに取り組み成長する段階にあり、プロジェクトに関しての裁量も大きく、若い人材が新しいビジネスを推進しています。
キャリアパス
まずは経営企画部に所属し、映画・ライツ事業のバックオフィス業務に携わっていただきます。アスミック・エースでは、映画やアニメなどの企画・製作・配給・宣伝から、映像配信ビジネスなど、コンテンツやメディアに関わる様々な事業・業務がありますので、将来的に多様な経験を積むことが可能です。
必須スキル
(経験)
・版権管理業務(3年以上)
・制作デスク業務(3年以上)
・事業会社での経理経験(3年以上)
※上記いずれかの経験だけでも可
・Microsoft office(word、excel、powerpoint等)の利用経験、知識
歓迎スキル
・同社と同規模程度の事業会社での経営企画、管理業務

・会計システム(SAP)の利用経験



(資格)

・日商簿記3級以上
求める人物像
・社会の一員として、法律・規則を遵守するだけでなく、会社の規則・方針に従うことが出来る方
・企業目標の実現に積極的に関与するため、目標達成・生産性向上のための提言をし、実現することができる方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークよく業務遂行できる方
・社内外の関係者と相互に情報交換・協力し、迅速で柔軟な対応ができる方
勤務場所
東京都千代田区
東京都千代田区丸の内
勤務時間
09:30~17:45(実働:7時間15分/休憩:60分)
残業
20超~30時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 420万円~840万円(交通費:全額支給)
休日
水,火
週休2日制(原則、火曜・水曜休み) 年末年始休暇 有給休暇 慶弔等の特別休暇
福利厚生
各種社会保険
確定拠出年金制度
育児・介護休業制度
財形貯蓄制度
福利厚生倶楽部等

事業企画/事業統括の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn