アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:24182/その他業界海外事業推進・契約管理

この求人情報は、事業企画/事業統括の募集です。

ここがポイント

募集ポジションについて
株式会社ユニッジは、株式会社ユーザベース内の新規事業公募制度である「Think Beyond」から誕生した企業です。
下記をミッションに掲げ、「協業という選択肢を企業が当たり前に取れる世界を実現する」協業支援サービスを提供しています。
〈ミッション:挑戦と勇気を未来に変える〉
協業を通して、価値ある未来を作りたい。
ユーザベースグループとして多くの企業様をご支援させていただく中で「想いある挑戦者」の皆様にお会いしてきました。
多くの想いある挑戦者の皆様が、所属や立場を越え、複数社にまたがるイノベーションを生み出すことで、
より複雑な課題解決ができると私達は信じています。私達は人とテクノロジーの力で「協業」という選択肢を
企業が当たり前に選べる世界を実現し、人や技術、企業の可能性を最大化していきます。

職種
事業企画/事業統括
雇用形態
仕事内容
※海外展開事業及び国内事業の外資系企業のご担当をしていただく予定です。
その為、お客様や社内のやり取りにおいて英語を使用します。
・B2B SaaS Business全事業の契約管理・運用 
(見積書作成、申込書作成、ID発行、請求書作成・送付、督促請求など)
・事業部内シェアードオペレーションの拡大・推進
・オペレーション標準化・効率化(申込規程、契約内容の標準化など)
・プロジェクト対応(システム導入、法改正、新規プロダクトのオペレーション構築など)
・監査対応
※まずは日々のオペレーション業務(契約管理・運用)からスタートいただき、その後オペーレーション改善や各種プロジェクトにも携わっていただくことを想定しています。
※ご入社後、3ヶ月程度はオンボーディング期間として基本的にオフィス出社を予定しています。
配属先チーム】
・Operations DivisionのSales Operations Order & DX Teamへの配属になります。
チームリーダー他、メンバー18名(正社員4名、契約社員4名、業務委託9名、派遣社員1名)のチームになります。
【やりがい】
・見積からキャッシュまでのB2BSaaSビジネスの一連のフローを把握することで、ビジネス全体にインパクトを与える改善や構築を行うことができます。
・各事業のSalesやカスタマーサクセス、CorporateのLeagalやシステムチームなど社内の殆どの部署と連携できるため、事業全体を俯瞰できるポジションです。
・セールオペレーションチームが主体となって、ユーザベースとしてあるべき姿を守りつつ、顧客起点でのベストな形での契約締結を進めていくことで、事業成長に貢献していることへの手触り感があります。
・お客様ニーズやセールスニーズをプロダクトフィードバックすることで、プロダクトの進化にも携わることが可能です。
・他チームやDivisionと連携しながら、様々なプロジェクトに参画することができるため、自ら職域を広げていくことができます。
必須スキル
下記①〜③いずれかのご経験をお持ちの方で、テキストにおいてビジネスレベルの英語使用が可能な方(スピーキングは日常会話レベルで問題ありません)
※選考の過程で英語の課題を実施させていただいております。
①営業経験をお持ちの方で、受注・契約管理などの営業事務関連業務まで携わられていたご経験をお持ちの方
②セールスオペレーション、受注管理、売上管理、営業管理、事業管理等に関連する業務経験をお持ちの方
(※管理部門、営業企画、営業サポート等、所属部門は問いません)
③契約関連業務のご経験
歓迎スキル
・Salesforceの利用経験

・営業経験や交渉・折衝経験をお持ちの方

・自ら課題設定を行い、課題解決に向けて実行したご経験をお持ちの方
求める人物像
・本音ベースのストレートかつオープンなコミュニケーションがとれる方
・自らの本質的な弱みをオープンにさらけ出すことができる方
・周囲からのフィードバックを素直に受け入れ、自己成長に繋げていける方
・変化のスピードが早い中で柔軟性をもち、その状況をポジティブに楽しめる方
・関係各所との信頼関係構築を築ける方
勤務場所
東京都千代田区
※フルリモート勤務可能です※ ・ただし、チームによっては出社が必要となる可能性があります
最寄駅
乃木坂 徒歩5分
期間
長期見込み
給与
  • 年収 450万円~660万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土日、祝祭日、年末年始 等)
福利厚生
・有給休暇(10日)
・慶弔休暇
・出産/育児休暇
・ロングバケーション制度(有給休暇とは別に、週末を含む7日間連続の休暇を年に2回取得できる制度) など

事業企画/事業統括の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn