アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:28328/その他業界建設DXプラットフォーム構想を実現させるサーバーサイドエンジニア募集!

この求人情報は、サーバーエンジニア(設計/構築)の募集です。

ここがポイント

サービスを通じて社会的課題を解決するような仕事です!六本木駅直結で雨の日の通勤も楽々。
社内にバーカウンターもあり、週に一度社内でコミュニケーションをとる機会もあり、
軽食、お酒等無料で利用可能です!
技術やアイデアを活かしてビジネスをしたいと思っても、実際には会社の運営に伴う本業以外の仕事に追われて、思うようにその力を発揮できていないのが中小企業の現実です。
もし、そんな手間がなくなり、世の中すべての中小企業がやりたいことだけがやれたのなら、どんなイノベーションが生まれていくだろう。
いま私たちがチャレンジしているのは、全産業のなかでも中小企業比率がもっとも高い建設業界のデジタルトランスフォーメーション。
日本経済を支える基幹産業でありながら過去50年間生産性が高まっていません。
産業構造や情報流通の歪みをテクノロジーで正すことで、若者が誇りを持って働けるような、豊かでカッコいい業界へと導きます。

職種
サーバーエンジニア(設計/構築)
雇用形態
正社員
仕事内容
職種 / 募集ポジション サーバーサイドエンジニア/ジュニア層

建設業の人手不足を解消するため、現在6,000社の建設業者に対して以下のサービスを展開しています。
・施工現場の業務改善にて労働生産性を解決する
・ノーコードWebサイト管理ツール
・建設業に特化した採用管理システム
・建設業界特化、完全無料マッチングサービス
現在、各サービス共に順調にグロースしており、今後は新規プロダクトを含めて各プロダクトを一元的にしていき、
プロダクト間の相乗効果を創り、唯一無二のプラットフォームとして成長させていく方向に大きく舵を切っていきます。
また、建設業者だけでなく、商社・建材メーカーなど建設関連ユーザも増やしていき、ネットワーク効果を高め、業界構造の変革に取り組んでいく予定です。
■詳細業務
・バックエンドAPI作成、設計、改修
・フロントエンドの作成、設計、改修 (要相談)
・既存システムの改善点の調査/実装
・品質向上のための取り組み
※まずは上記業務をご対応いただき、徐々にお任せする業務範囲を広げていく想定です。
開発組織の特徴
・指示通りにタスクをこなすのではなく、目的に沿っていればより良い提案意見が採用されます。
・声を上げれば自身の専門分野以外にも挑戦できている実績が多数あります。
・エンジニアが遠慮せずに改善すべき点と具体的な改善案を発案する事が歓迎される文化が整っています。
・上長との月次 MTG によって、日々業務の調整や不安点の改善が行われ、エンジニアが働きやすい環境を会社と相談する事ができています。
・半年後、3年後、5年後に自分がどうなっていたいかを相談しながら自己実現に向けた戦略を立てる事ができます。
・Slack などのツールを活用し、常時開発に関する質問、相談が行われたり、分報 Channel では各自が自身で得た知見、気になっている技術などを投稿し、エンジニア同士のコミュニケーションも活発に行われています。
必須スキル
・何らかのシステム開発経験 言語・経験年数不問(実務未経験可)
・プロダクトに関する興味関心を持ち、ボトムアップな提案が出来る方
歓迎スキル
・Ruby on RailsもしくはVue.jsでの開発経験
・商用レベルのDB設計経験
・パフォーマンスを意識した設計経験
・中〜大規模サービスの設計、運用、構築経験
・建築業界関係の知識
求める人物像
・サービス企画から携わり、一緒に思考いただける方
・裁量権を持ち、挑戦できる環境で働きたい方
・サービスを通じて社会的課題を解決するような仕事がしたい方
勤務場所
東京都港区
最寄駅
六本木一丁目 徒歩5分
勤務時間
10:00~19:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
0超~10時間/月
給与
  • 年収 450万円~600万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
有給休暇 / 夏季休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 産休・育休 / 土日
福利厚生
各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)、年次有給休暇、年1回無料定期健診、
保養施設、スポーツクラブ割引サービスなど福利厚生が充実しています。

サーバーエンジニア(設計/構築)の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn