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求人番号:32162/その他業界【エンタメ会社】経理/法務アシスタント@渋谷

この求人情報は、経理/会計の募集です。

ここがポイント

【世界を震撼させるようなサービスをつくる】
同社は「世界震撼」をビジョンとし、かたちにはこだわらず、表現力と技術力を両立させる
ことでユーザーから愛され、グローバル市場で評価されるサービス作りを目指しています。
世界中にサービスを提供できるようになった時代において、国籍・人種を問わず多くの人々に
喜ばれるサービスを創り、関わるすべての人々に愛される企業を目指し、ビジョンの実現に
向けて邁進していきます。

職種
経理/会計
雇用形態
派遣
仕事内容
バックオフィス部門にて経営管理(経理/法務)にかかわるアシスタント業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
1.経理(単体決算に係わる業務)
・債権債務管理業務
 └取引先への売上請求業務、仕入精算業務の全般
 └帳票の作成(請求書の発行、精算書の作成など)
・購買管理システムへの会計データの入力、証憑保存等
・従業員立替金、小口現金に係わる補助業務
※決算公告、IR及び税務関係業務は、親会社にて対応しております。
※契約内容の公的精査、本締結業務は、親会社にて対応しております。

2.法務(契約進行に係わる業務)
・与信審査に係わる情報収集、審査申請業務
・簡易的な基本、個別契約の締結進行
 └係わる帳票の作成(発注書の作成など)

【組織体制】
経営管理2名、経理1名、法務1名。男女比3:1、30代を中心に活躍しております。

【リモートワークについて】
週2日リモートワーク推奨(毎週火曜、木曜)
必須スキル
・財務、会計(請求書作成など)に関わる実務1年以上、または日商簿記3級以上の知見をお持ちの方
・Google Work Space(Gmail、スプレッドシート、ドライブ)の扱いに慣れている方
・Slack、Teams、Workplaceなどのコミュニケーションツールの業務利用経験をお持ちの方(Slackを採用しております)
・マニュアル作成、ワークフローの改善、構築に積極的にご参加いただける方
・主体的に考え行動し、効率化や課題解決に積極的に取り組んできたご経験/ご実績をお持ちの方
歓迎スキル
・エンタメ、小売、製造の業界に係わる一般事務経験3年以上の方
・経理実務経験をお持ちの方
・会計/税務事務所での実務経験、または会計/税務事務所との折衝のご経験をお持ちの方(税務申告関連のご経験は問いません)
・IT/WEB業界での経理・経営管理経験者(スタートアップやベンチャー企業での経理経験者歓迎)
・日商簿記3級以上の知識をお持ちの方
・Microsoft Office(Excel、Word)の扱いに慣れている方
・ビジネス法務関連の知見知識
・連絡ツールを用いたテキストコミュニケーションに慣れている方
・マクロの実務使用経験
求める人物像
・職種や部署を超え、ホスピタリティを持って業務に取り組むことのできる方
・自ら情報を取りに行く、主体性のある方
・自ら進んで業務の改善を進めていける方
・扱う数字や資料に責任をもって望める方
・OJT環境でも迅速にキャッチアップいただける方(マニュアルがなく、OJTでの引継ぎとなります)
・多事業経営化される経営環境に柔軟に対応できる方
・事業部やメンバーと丁寧にコミュニケーションを取れる方
勤務場所
東京都渋谷区
最寄駅
渋谷(JR埼京線)、渋谷(JR山手線内回り) 徒歩5分
勤務時間
10:00~19:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
10超~20時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 時給 1700円~1900円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)、年次有給休暇、年1回無料定期健診、保養施設、スポーツクラブ割引サービスなど福利厚生が充実しています。

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