アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:24315/映像・広告業界【プロダクトマネージャー】/LC事業部

この求人情報は、映像PM/進行管理の募集です。

ここがポイント

■特徴
同社は企画・営業~物流までをグループで一括運用しています。
事業の企画から、サイトの要であるシステム開発・運営、ネットワークインフラの提供、Webマーケティング等を東京・石川を拠点に展開しています。「DMM.com」という大規模サイト運用で培った高い開発技術力で、価値あるソリューションの提供が可能です。
■事業紹介
「あたらしい」を続々と。
動画配信、通販、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、3Dプリンター。
私たちの事業には、枠組みというものがありません。「オモシロい」と思ったら、すぐに検討。「可能性がある」と思ったらすぐに実行。
成功した事業の裏には、たくさんの失敗もあります。新しいことをつくり出したい気持ち、あなたの好奇心を活かしてみませんか?

職種
映像PM/進行管理
雇用形態
正社員
仕事内容
■「募集背景」
現在、国内最大規模のライブチャットサービスを運営するLC事業部では、2020年に二次元美少女と会話が楽しめる新サービスとしてバーチャルフロアをリリースしました。
今後も拡大が見込まれるバーチャル市場で、更なるプロダクトの成長を目指しています。
しかし、サービス面からプロダクトの成長を十分に促進できていません。
長い歴史のあるライブチャットサービスの更なる成長に取り組もうとした際、サービスを盛り上げてくれるメンバーが不足しているのが現状です。
このため、バーチャルライブチャットを一緒にグロースさせてくれるマネージャーを募集します!
■「事業概要」
◆LC(ライブコミュニケーション)事業部について
国内最大規模のライブチャットサービスを展開しており、WebRTCを利用した超低遅延かつ大規模な配信基盤を提供しています。国内最大規模のライブチャットサービスを通して、業界や市場に大きなインパクトも残すことができます。
プロダクトの成長を体感できるため、マネージャーにとってやりがいのある事業部です。
■「業務内容」
国内最大規模のライブチャットサービスのバーチャルフロア開発にて、下記業務を行っていただきます。
・ニーズやトレンドから新機能やイベントの企画・提案、案件化、リリースまでのマネージメント
・各種KPI管理
・各種施策の効果測定とPDCA
・業界、市場、競合調査
■「ポジションの魅力」
・安定して成長し続けるサービス基盤を持っており、腰を据えてプロダクト開発に携わることができます。
・自ら考えたアイデアをサービスとしてローンチし、利用者からの反応やプロダクトの成長をダイレクトに感じることができます。
・売上インパクトの大きな事業を技術で加速、改善させることができ、自身の経験・成長にも大きく寄与できる環境です。
開発環境/チーム体制
【開発体制】
◆LC事業部について
拠点数:2拠点(東京・石川)
開発メンバーの人数:約50名
◆バーチャルフロア開発チーム
マネージャー 1名
エンジニア5名
デザイナー6名
必須スキル
【必須スキル】
・業界、市場、競合調査、ユーザーニーズ分析の経験
・ビジネス提案の経験
・物事をロジカルに説明できる人
 └ ステークホルダーとの調整力・交渉力
 └ ドキュメント作成・プレゼンテーション能力
・二次元コンテンツ、ビジネスに精通しているかた
歓迎スキル
【歓迎スキル】

・1→10または10→100でサービス成長をさせた経験

・メンバーマネージメント経験
求める人物像
◆課題解決
・ステークホルダーと連携し、合理的にプロセスを考案し能動的に行動できる方
◆チームワークを重んじた活動ができる方
・自身の取り組みを周囲に伝えることができ、円滑に協調できる方
・協調性だけでなくリーダーシップをもってチーム内外のメンバーを巻き込んで動ける方
 ・チームの問題を個の問題として取り組める
 ・ノウハウや悩みをオープンに相談・解決する
 ・「Humility(謙虚)」「Respect(尊敬)」「Trust(信頼)」を持ったチーム活動ができる
◆技術・事業への好奇心
・技術的好奇心だけでなく、ユーザーのためにサービスをより良くして事業を伸ばしていこうという意識を持っている方
・日々、新たな技術や事業の課題に対して好奇心をもって学び、取り組んでいける方
 ・新技術の学習、試験的な運用/挑戦
 ・事業拡大における有益情報のキャッチアップなど
勤務場所
東京都港区
六本木本社
最寄駅
六本木一丁目 徒歩1分
勤務時間
10:00~19:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
20超~30時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 600万円~900万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
福利厚生
【法定福利/慶弔/介護関連】
・社会保険完備(労災、雇用、年金、健康)
・関東ITS健保
・介護休業制度(実績あり。雇用形態により一部制限あり)
・産休育休制度(男女ともに実績あり。雇用形態により一部制限あり)
・交通費支給(月上限5万円まで)
・慶弔休暇見舞金(正社員のみ)
【職場環境/業務/自己啓発関連】
・資格受験費用補助
・リファラル(社員紹介)制度
・社内接骨院
・バランスボール
・置き菓子(オフィスファミマ)
・部活動(サークル)補助
・書籍の貸し出し
・FamilyDay
・誕生日ギフト
・社内カフェ(一部の拠点のみ)
・喫煙室あり、「喫煙専用室」「加熱式たばこ専用喫煙室」双方設置
【採用関連】
・採用会食費用補助
・福利厚生費(親睦費、食事費)
・ウェルカムランチ制度
【社員割引関連】
・DMMサービスの社内割引
・在宅系サービス法人割引
・飲食系サービス法人割引
・旅行代理店割引
【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :オフィス内原則禁煙

映像PM/進行管理の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn