アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:24075/ゲーム業界パチスロ機のサウンド開発!★お人柄重視★

この求人情報は、ゲームサウンドクリエイターの募集です。

ここがポイント

パチンコ台の開発から製造、販売、ホールの運営までを手がける当グループ。
その中で、パチンコ台の開発・製造に特化する双璧としてパチスロ開発を担う当社。
シンボルマーク内の<X=稲妻>が示すように、これからも閃光のような驚きとトキメキをユーザーの皆様にお届けするべく、組織の強化を図る考えです。
私たちと一緒に会社を盛り上げてくれる新しい仲間を募集いたします。

職種
ゲームサウンドクリエイター
雇用形態
正社員
仕事内容
パチスロ機のサウンド製作、協力業者への発注・品質管理・スケジュール管理を担い、世界観やスペックに合わせたサウンドのディレクションを行います。
まずは諸先輩と共に機種開発に携わりノウハウを学んで頂きます。その後は学んだ経験とご自身の感性をもって担当機種のサウンドディレクションを担う形となります。
具体的には、、、
▼モチーフ・コンセプトに沿ったサウンドの提案
まずは担当する機種のモチーフやコンセプトを理解することから始まります。
その後は歌唱楽曲や演出サウンドのイメージを提案し、チーム全体で擦り合わせを行います。
遊技機サウンドの枠に限らず、音楽業界の流行も含め幅広くアンテナを張っている方のアイデアはとても貴重です。
▼協力業者様、版元様との折衝および進行管理
制作に伴う協力業者様との折衝を行い、進捗管理も含め全体的なハンドリングを行います。
音声収録・歌唱収録等、スタジオ現場にて立ち合いを行います。
また機種によっては、版元様へのサウンドに関する確認や擦り合わせ等の折衝業務も含みます。
▼各演出のサウンド素材評価およびサウンド制作
音付けされた演出動画を、企画担当と共に評価しながら意見収集し、音素材の選定を行います。
機種によっては楽曲・効果音の制作と、波形編集の作業も含みます。
▼実機に搭載されたサウンドの調整
遊技機枠の音響特性を理解しつつ、サウンド全体(演出BGM、歌唱楽曲、効果音、ボイス等)の調整を行います。
実際に試射環境で試聴を行い、様々な制作ツールで調整を行います。
あなたの制作・監修したサウンドでパチスロファンを魅了してください!
必須スキル
・DAWでの制作スキル
・波形編集の加工スキル
・音声素材の収録、ディレクション
・MA(映像へのサウンド編集)
・協調性があり、責任感がある方
・ゲーム、パチスロが好きな方
歓迎スキル
・前職または過去にゲーム、パチンコ、パチスロ開発の経験がある方
勤務場所
東京都中央区
最寄駅
烏森 徒歩3分
期間
長期見込み
給与
  • 年収 404万円~600万円(交通費:全額支給)
福利厚生
◆休日休暇
・年間休日120日以上
・土/日/祝日
・GW休暇(暦通り)
・夏季休暇(6日/2022年度実績)
・年末年始休暇(6日/2022年実績)
・有給休暇
・慶弔休暇
◆福利厚生
・給与改定年1回(1月)
・賞与年2回(6月、12月)
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・交通費支給(月5万円まで)
・退職金制度
・オフィス内禁煙(喫煙室完備)
・私服勤務OK
・開発インセンティブ制度
・発明報奨金制度
・社員寮あり
・保養所あり
・資格取得支援・手当てあり
・会員制リゾートクラブ加入(エクシブ)
・総合型福利厚生サービス加入(リロクラブ)
◆給与
年俸404万円円以上
※年俸額の1/15(月給254,000円以上)+地域手当20,000円/月を毎月支給。3/15は年2回の定期賞与として支給します。
※年俸額にはみなし残業手当(月98,000円以上/50時間相当分)を含む。超過分は別途支給します。
※経験・能力などを考慮のうえ決定します。

ゲームサウンドクリエイターの求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn