アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • 友だち追加
MENU

求人番号:12732【SMA(治験事務局担当者)/未経験】医療専門事務&治験営業

この求人情報は、臨床開発関連(SMA)の募集です。

ここがポイント

・2020年1月、CMIC Health CareとSite Support Instituteは合併し、改めてシミックグループの一員となりました。

CMIC Healthcare Institute(CHI)は、医療イノベーションを志し、両社が取り組んできたヘルスケア事業をより一層加速してまいります。

・これまで多くの治験に携わり、主に『お薬の一生』に貢献してきました。
これからは医療領域だけにとどまらず、健康、未病・予防、予後といった一貫した生活スタイルから派生する各ステージにおいて、当社が培ってきた知識・ノウハウを活用し、生を受けたその人がその人らしい一生を全うする一助となるよう、『ヒトの一生』への寄与を目指します。
そのために我々は、長年高めてきた倫理観を礎に、時代のニーズに柔軟に対応する姿勢と、新たな価値を創造していくフロンティア精神を持つ集団であり続けます。

・ヘルスケア業界の心髄ともいえる『生と命の追求・研究』それが我々の使命です。
当社の各事業部は、それぞれがLAB(研究室)として、ヘルスケア分野を事業化研究の視点から追求し、生を受けたあらゆるライフスタイルの支援と維持に貢献してまいります。

職種
臨床開発関連(SMA)
雇用形態
正社員(試用期間3ヵ月)
仕事内容
治験実施施設(病院・クリニック等)に対し、実施のための各種折衝や環境整備支援、事務業務などを担当していただきます。

【業務内容】
〇代表的な業務は下記です。
・治験実施施設の医師への案件打診
・契約書作成、締結
・CRCの勉強会や治験実施施設での説明会の調整
・安全性等を審議する専門委員会(IRB)への対応支援
・その他資料作成支援、必須文書作成〜保管 等

〇案件打診では、医師に対して治験内容を分かりやすく説明し治験への協力を引き出すことを行うため、営業的センスが求められます。

※入社時には、同期入社者とともに2週間弱本社にて集合研修を行います。会社のことや業務を遂行する上で必要な法令から実務まで座学中心でロープレを交えながら学んでいきます。
※その後、各拠点に配属され先輩社員から業務を引継ぎながらOJT担当者とともに医療機関へ同行するなど、徐々に業務を身に着けていきます。
※確認テストやチェックシートを用いながら習熟度を測り、入社後1年程度で一人で担当を持てるようになります。

【会社、仕事の特徴・魅力】
・通常は1人で業務にあたることが多いですが、困ったときや先輩や上司がサポートしてくれるため、安心して進められます。
また、家族の急な体調不良や突発休の場合にも周囲が代理対応をしてくれる風土があり、チームワークの良さが強みです。
・SMAは新薬開発の際に必要な治験において、治験実施施設(病院・クリニック等)となる医療機関に対して実施のための各種折衝や環境整備支援、事務業務を担当します。
治験の環境整備を調え治験が無事に終了すれば喜びはひとしおです。
必須スキル
・医療系専門学校、短大卒業以上

〇以下のいずれかにあてはまる方。
1.医療業界での営業経験2年以上の方。
   (MR・MS・医療機器営業等)
2.SMA実務経験または治験業界での営業経験がある方。
   (施設開拓・メーカー向け営業等)
※エリアにより、(業界問わず)営業経験2年以上の方を検討できる可能性有。
〇東京で約2週間に渡り実施される新入社員研修に参加可能な方。(期間中は東京滞在)
勤務場所
東京都港区 浜松町駅から浜崎橋JCT方面へ徒歩約10分
最寄駅
JR山手線「浜松町」徒歩10分
東京モノレール「浜松町」徒歩12分
都営大江戸線「大門」徒歩14分
都営浅草線「大門」徒歩15分
ゆりかもめ「日の出」徒歩15分
勤務時間
  • 9:00〜17:30 ご担当頂くプロジェクトによって、勤務時間は多少前後致します。
残業
あり
あり(月平均12.1時間)
期間
  • 長期
給与
  • 交通費全額支給 ※経験能力等を考慮し、当社規定により優遇
休日
  • 完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
・当社グループ健保組合の福利厚生制度 利用可

【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京本社
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :屋内全面禁煙
・執務エリア内全面禁煙→建物内共有喫煙室あり or 敷地内喫煙エリアあり(屋外)
待遇・手当
※詳細は面談の時にお伝えします。

・通勤手当(交通費全額支給)
・社会保険(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
・賞与:年2回(6月、12月)

【その他】
・転勤:当面なし、適性や希望に応じて全国転勤の可能性あり

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn