アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • 友だち追加
MENU

求人番号:12191【オペレーションサポート】《上場企業》〜医療×IT〜

この求人情報は、医療関連職種(栄養士/管理栄養士)の募集です。

ここがポイント

【企業の特徴】
「「Supporting Doctors, Helping Patients.」のミッションのもと、医師や管理栄養士の専門家ネットワークとその集合知を活用したヘルスケアソリューション事業を展開しています。

栄養のプロである管理栄養士とともに「正しく食べる」ことを訴求し、「食」を通じて多くの人々を健康にすることを私たちと共に実現してくれる方を募集しています。

※弊社からグループ会社への出向となります。

職種
医療関連職種(栄養士/管理栄養士)
雇用形態
正社員
仕事内容
同社では、医師や管理栄養士の専門家ネットワークとその集合知を活用した
ヘルスケアソリューション事業を展開しています。

栄養のプロである管理栄養士とともに「正しく食べる」ことを訴求し、
「食」を通じて多くの人々を健康にすることを私たちと共に実現してくれる方を募集しています。

<職務内容>
ヘルスケアソリューション事業において、健康保険組合向けのサービス企画・提案を行っている
チームのオペレーション担当として、チームの生産性を高めるために各種業務を推進いただける方を募集しています。


【特定保健指導サービスについて】
健康保険組合では、組合員の中から特定健診でメタボリックシンドロームまたは予備群に該当した方に対し、
生活習慣を改善するための「特定保健指導」を実施することが義務付けられています。
しかしながら、特定保健指導の実施率が目標値を大きく下回っているのが現状であり、
日本の医療費軽減に向けて一層の実施率向上が重要課題になっています。

フィッツプラスでは、保有する全国の管理栄養士ネットワークを活用し、
健康保険組合の組合員に対して管理栄養士が対面やアプリでマンツーマンの食生活指導を行うことで、
効果的に生活習慣の改善へと導くサービスを提供しています。

【具体的な業務内容】
・特定保健指導における外部折衝業務
 社外コミュニケーション(事業所担当者・指導対象者、管理栄養士など)がメインとなります
・特定保健指導のオペレーション調整、フロー構築業務
・オペレーション工数の可視化・最大化(業務効率化)
・特定保健指導実施率向上に向けた施策企画・推進
 ※特定保健指導の運用経験有無は問いません

【運用について】
特定保健指導サービスをスムーズに進めるため、オペレーション部隊は少人数のチームに分かれています
。基本的にはチームで上記の作業を分担するため、記載業務をすべて1人で担当する前提ではありません。
※現在は対面面談ではなくWEB上の面談(ICT面談)が多いため、ICT面談のフォローアップ業務も発生します。

【キャリアイメージ】
入社時はオペレーション運用のメンバーとして入社頂きますが、
適性やご本人の志向に応じてリーダーポジションへのキャリアアップを想定しています。
必須スキル
・社会人経験3年以上
・カスタマーサポート経験(クレーム対応含む)
・PCスキル(Vlook、IF関数等を実務で使用可能なレベル)
・社外のステークホルダーとの折衝経験
・業務改善経験
歓迎スキル
・マネジメント経験
・PowerPointでの資料作成経験
求める人物像
・コミュニケーション能力が高く、他チームメンバーとの調整をスムーズに行える方
・ホスピタリティマインドを持って、担当顧客へ責任ある対応ができる方
・組織の中で横断的に連携を図ることができる方
・効率的に業務を工夫・改善していくことを楽しめる方
・当社の理念や人材価値観に共感いただける方
勤務場所
東京都中央区 銀座本社
最寄駅
東京メトロ日比谷線「東銀座」徒歩3分
勤務時間
  • 9:30〜18:30 ※フレックスタイム制(コアタイム 11:00〜15:00)
残業
あり
20〜40時間程度
給与
  • ※経験・スキル・能力に応じて決定いたします(給与改定:年2回、賞与:年1回)
休日
  • 完全週休2日制(土・日) 祝日 有給休暇 夏期休暇 年末年始休暇 慶弔休暇
福利厚生
各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
リモートワーク手当
※リモートワーク手当支給時は通勤手当は実費精算
育児休業制度
健康診断
オンライン医療相談(first call)
インフルエンザ予防接種
待遇・手当
社内ガイドラインに基づき原則リモート勤務となりますが、状況に応じて出社対応をいただくこともございます。

<リモートワークに関する考え方>
これまで新型コロナウイルス感染予防の一環として、原則リモートワークによる勤務を継続して参りましたが、同社では「リモートワーク活用を恒久対応」を改めて決定いたしました。
フルリモートワークの活用についても並行して挑戦を続けており、【ロケーションセレクト】という新しい制度を導入しております。

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn