アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:21934/その他業界自社ECマーケティングスペシャリスト

この求人情報は、マーケティング(データマイニング/データサイエンティスト)の募集です。

ここがポイント

毎年書籍だけで5,000点近くのIPを生み出す力は国内でもトップレベル。
多くのIPは、書籍やコミックから生まれますが、その力を上記の事業によって最大限引き延ばし、
周辺商品を含むと年間20,000点を販売。
多様なメディアミックス展開により、多くの方に「面白い!」「好き!」を届けています。
その事業展開は、今や国内だけにはとどまりません。
他の多くの出版社が海外現地の出版社とアライアンスを提携しながら事業を展開していく中、
台湾やアメリカなど6つの自社拠点を保有。
グローバルに連携をとりながら、多言語で世界同時展開していく仕掛けもますます進んでいます。

職種
マーケティング(データマイニング/データサイエンティスト)
雇用形態
正社員
仕事内容
事業拡大に向け、自社グループ各ECサイトのカスタマーエンゲージメント/マーケティングの企画と運用をお任せします。
【具体的には】
KADOKAWAグループの書籍やグッズ等を取り扱う複数のECサイト(カドカワストア、エビテン、キャラアニ、電撃屋、くじ引き堂、他社EC出店)に関わる以下業務となります。
現在、ECの再構築段階のため、サイト統合やUI/UX改善、ロイヤリティ策定など裁量を持って0ベースから立ち上げるタイミングにて、戦略企画フェーズから携わることができます。
【詳細】
◎MD・開発部門と連携したデジタルマーケティングの推進
◎カスタマーインサイト分析とCRM設計・運用
◎キャンペーン施策の企画・実行
◎web広告・SNS活用・メールマーケティングの企画・運用
【配属先について】
DX戦略推進局 ECビジネス推進部 EC企画課(4名)
※部として中途入社者が7割以上で、多様な業界のバックボーンをもったメンバーが在籍
 DX戦略推進局は、組織横断で、DXを推進するクロスファンクションの組織です。
 攻めのDXを推進する組織で、インフラ構築などを担う組織ではありません。
 ビジネスを実行する部署と一緒にビジネスを推進し、現在さらなる成長のために、
 今後のEC戦略を検討しています。
必須スキル
マーケティング経験3年以上
例)
・カスタマーインサイト分析とCRM運用経験
・アクセスログ解析ツール(GA等)・DMP・MAツールの活用経験
・web広告・SNS・メールマーケティングの企画・運用経験
・デジタルマーケティング施策の企画・運用経験 など
歓迎スキル
・EC/小売および/またはエンタテイメントビジネスの経験

・部門間を超えたクロスファンクショナルなプロジェクト経験

・KADOKAWAのIPとビジネスへの理解

・戦略的・ビジョン的に考える能力

・計画のプレゼンテーションスキル

・ビジネスプランニングのためのExcel、PPTスキル
求める人物像
◎社外および他部門とコミュニケーションしながら仕事を進めるのが苦にならない方
◎全社的視点に立ち、今後の事業運営に必要なビジネス推進に強い興味をお持ちの方
◎数字に基づいた分析や意思決定に積極的に取り組める方
◎自走できる方、変革に対して抵抗がない方
勤務場所
東京都千代田区
※テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります(勤務地例:飯田橋/東所沢)
最寄駅
飯田橋(東京メトロ南北線)、飯田橋(都営地下鉄大江戸線)、飯田橋(JR中央本線(東京-塩尻))、飯田橋(東京メトロ有楽町線)、飯田橋(東京メトロ東西線)、飯田橋(JR中央・総武線各駅停車) 徒歩4分
勤務時間
10:00~18:00(実働:7時間00分/休憩:60分)
期間
長期見込み
給与
  • 年収 500万円~800万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休二日制(土・日) 祝日 年末年始休暇(12月29日~1月4日)等
福利厚生
・育児休業制度
・介護休業制度
・慶弔見舞金
・保養所    など
・年次有給休暇(入社日より最大12日付与)
・夏季休暇(7~9月に5日間)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・サブスク手当(当社規定により支給)

マーケティング(データマイニング/データサイエンティスト)の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn