アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:25071/その他業界【新宿】社内弁護士としてリスク管理やトラブルの一次対応を担当

この求人情報は、法務の募集です。

ここがポイント

当社は2022年2月に「ポールトゥウィン」「ピットクルー」「クアーズ」の3社が合併したことにより、事業拡大を進めております。
3社のシナジー効果に加えて、国内グループ会社や海外グループ会社との連携により、サイバーセキュリティ・システム開発・ローカライズまで全体的に支援できることも当社の強みです。
プライム上場企業グループ会社としての事業安定性がありながら、積極的なM&Aや新規事業開発により変化し続け、大手企業ながらベンチャー精神を持って挑戦し続ける当社で、ともに成長したい仲間を募集いたします。

職種
法務
雇用形態
正社員
仕事内容
【概要】
インハウスローヤーとして新規事業や契約時のリスク管理やトラブル時の一次対応などをお任せいたします。
万が一法律に反する行為を行ってしまった場合は、会社の信頼が失墜するとともに事業継続が難しくなるケースも散見している昨今。
事業会社のビジネスを推進・継続するうえで法律は付き物となる中、インハウスローヤーとして事前リスクや法的アドバイスをいただき、戦略立てたビジネスの推進・継続に一役買って頂けないでしょうか。
経営層に向けたリスクマネジメントの直接提案も可能な環境です。
【業務内容】
・社内リーガルチェック(NDA/業務委託/売買 など)
・法改正への対応
・事業推進時の法的アドバイス(M&A/新規ビジネス など)
・社内外トラブルの対応
・訴訟案件の対応
・法律問題の分析~戦略提案
・コンプライアンス関連業務
・顧問弁護士との連携
【魅力】
従業員規模が5000名を超えても、なお更なる成長を試みている当社。
BPOという事業特性上、幅広い業界のクライアントと取引があるため、数多くの法律や契約に携わることができます。
従来携わったことが無い法律の知見を思う存分発揮できる環境をご用意いたします。
また、海外のグループ会社がありますので、ご希望があれば英語を使用した業務もお任せいたします。
必須スキル
【必須】
・弁護士資格を所有されている方
・幅広い企業法務の案件に携わった経験がある方
歓迎スキル
【歓迎】

・インハウスローヤーとして事業会社に在籍した経験がある方

・労務トラブルを得意領域とされている方(労働審判の出廷経験がある など)

・英語スキルをお持ちの方(メール作成程度)
勤務場所
東京都新宿区
西新宿2-4-1 新宿NSビル14F
最寄駅
今池(愛知県)(名古屋市営地下鉄桜通線)、今池(愛知県)(名古屋市営地下鉄東山線) 徒歩5分
勤務時間
09:00~18:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
10超~20時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 500万円~1000万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
・完全週休2日制 ※年間休日120日以上(2022年度実績:123日)
福利厚生
【福利厚生】
・昇給年2回(4月、10月)
・交通費(月額上限5万円)
・出張手当
・退職金制度
・慶弔見舞金
・従業員持ち株会
・リモートワーク可
・副業可
・資格取得補助(受験料・交通費含め最大6万円まで支給)
・表彰制度
・部活制度
・コーヒー/紅茶/緑茶無料、オフィス内お菓子販売
・保養施設
・社内ワンコイン整体・休養室
・資産形成セミナー
・ハラスメント対策(無料相談室など)

法務の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn