アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:23508/その他業界【財務企画ハイレベルスタッフ】予実管理・IR業務

この求人情報は、財務の募集です。

ここがポイント

同社は2003年の設立以来、主に米国民事訴訟における証拠開示手続「eディスカバリ(電子情報開示)」の支援や、国内の不正調査といったリーガル分野に関する業務をおこなっています。
これらのリーガルテックAI事業の中から生まれたAIエンジン「KIBIT(キビット)」は、個人の経験や知恵・感覚を学習し、データ解析を行うという卓越した能力を備えています。
このKIBITを活用して、膨大な電子メールやビジネス文書の中から、ユーザが見つけたいデータを効率よく発見するための技術とノウハウを培ってきました。
「少量のデータからでも人間の機微(暗黙知や感覚、判断)を正しく学習し、欲しい情報をいち早く見つけ出す」技術として確立したAI「KIBIT」の応用を中心に、人と社会が抱える課題を解決するためのソリューションを拡大していきます。
日本の他、米国、韓国、台湾にも拠点を置き、東証グロース市場に上場しています。
【ワークライフバランス】
育休制度も万全で、取得実績も多数あります。
育休明けは時短勤務の方も多く、
働く親御さんにとって、とても働きやすい環境が整っています!

職種
財務
雇用形態
正社員
仕事内容
財務企画部門は、予実管理と資金調達・資金管理、IR業務の3つがメインの業務になります。
■募集ポジションについて
財務企画部門において、主に当社の予実管理を担うポジションです。具体的には、部署毎に財務企画部門のメンバーをアサインしています。募集ポジションについても、アサインされた部署の担当者として、担当部署とコミュニケーションを取りながら予実管理を担当して頂きます。
また、財務企画部門はIR業務も管轄であり、IR資料の作成、機関投資家に向けた説明等、IR業務にも関与頂けるポジションになります。
将来的には管理職を目指して頂きたいと考えているため、財務企画部門の中心となる意思のある方の応募をお待ちしております。
具体的な業務内容
●年次予算策定
●アサインされた担当部門の発生費用のチェック・承認
●月次予実分析 → 担当部門とのコミュニケーション
●資金繰り管理
●他の財務企画チームメンバーや経理チームとのコミュニケーション
●海外子会社(主に韓国と台湾)の予実管理
●IR業務(資料作成、機関投資家への説明等)
※将来的にジョブローテーションを行い、横断的に財務・経理業務経験を積んでいただくことも考えております。
ポジションの魅力
■財務企画部門はマネジメント層に近い組織として本社の経営に深く関与することができる部門であり、本社マネジメントの経営ビジョンや判断をとても近い立場で体感できる部門です。募集ポジションはスタッフではありますが、本社マネジメントの経営ビジョンは財務各部門内で共有しており、トップが今何を考えているか、を体感できることが魅力の一つです。
■2022年度現在において、当社はビジネス拡大期の真っ只中にいます。そのためスピード感を持ったビジネス拡大が続く組織の中で、管理部門としての中核を担う財務企画部門に身を置くことで組織としてだけでなく個人としても貴重な経験を積むことができると考えています。
■財務企画部門は予算管理や資金管理だけでなく、IR業務も担当しており、社内だけでなく外部の方とのコミュニケーションも経験できるため、キャリアの幅を広げられると考えています。
必須スキル
■四大卒以上
■簿記2級以上
■下記3つのうち少なくとも1つの経験を有すること
 ・経理財務としての経験
 ・経営企画領域での就業経験
 ・経理財務、経営企画のほか、数字を扱う管理機能での業務経験
歓迎スキル
■3名以上のチーム運営を2年以上経験していること



■大企業とベンチャー企業といった、経営規模の大きく異なる条件での職務経験

■IR業務の経験

■PPTスキル

■エクセルスキル(関数 SUMIF、Vlookup、ピボット等)

■英語(ビジネスレベル)
求める人物像
・主体的に問題の共有をでき、問題解決の方法を考えるマインドを有する方
・事業拡大が進む環境の変化に柔軟に対応できる方
・自身の成長のために努力できる方
・チームをまとめるリーダーポジションへの意欲がある方
・コミュニケーションスキルが高い方
・協調性を有する方(チームとしての組織の中で働ける方)
・業務の背景・意図を考えて成果物を作成できる方
・チーム運営を積極的に行える方
・困難なシチュエーションにおいてもあきらめずに業務に臨める方
年収情報など
勤務場所
東京都品川区
最寄駅
北品川 徒歩10分
勤務時間
09:00~18:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
期間
長期見込み
給与
  • 年収 650万円~850万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
週休2日制(土、日)、祝日、夏季、年末年始、年次有給休暇
福利厚生
・通勤手当:50,000円/月まで支給
・社会保険完備
・退職金制度
・社員持株会制度
・慶弔休暇

財務の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn