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求人番号:20671/その他業界カスタマーサクセスマネージャー(大手企業担当)

この求人情報は、営業/セールス(法人)の募集です。

ここがポイント

・4年連続で働きがいのある企業1位に選出
・DX推進のトップバッターとなる最先端のサービスを提供
・リモートワーク×Work From Anywhereで自由度の高い働き方
社員同士が互いに高め合う文化も企業カルチャーとして設定しています。自分自身/同僚/上司の観点から双方向に正直なフィードバックを行う機会も定期的に設けています!

職種
営業/セールス(法人)
雇用形態
仕事内容
コンカーソリューションをご利用いただいている企業様に対し、コンカーを満足に使い倒していただくということをミッションとして、プロアクティブにお客様を支援していきます。
【具体的には】
日本を代表する企業様の窓口担当として、お客様の間接費プロセスを最適化し、ハッピーカスタマーに導くことが主な職務内容となります。
具体的には、定例会(月次・四半期等の頻度は個社毎に異なる)や顧客満足度を構成する各種情報(NPSスコア、利用率、コミュニケーション頻度等)の収集・分析等を通じて、「①課題の識別と解決に向けた提案」 、「②あるべき姿の提示とそれを実現するための提案」、「③利用率向上のためグループ・グローバル展開の提案」など、守り・攻め(含むアップセル/クロスセル)それぞれの対応をバランス良く実践いただきます。
また、社内で最もお客様の声を聞けるという利点を活かし、製品・サポートの改善提案に繋がる情報を社内にフィードバックする役割も担っていただきます。
加えて、企業数の急速な増加に伴い、デジタルを活用した面でのお客様支援も重要となってきているなど、新たな挑戦も非常に多い領域です。
担当顧客 :大企業30~40社程度/人、中堅企業70社程度/人、中小企業 200社程度
評価指標 :日々の活動目標(KPI)に応じた年間評価
参考 2021年のKPI 
  新たなオポチュニティの創出/利用率向上施策の推進/満足度向上の施策実施件数
  オペレーション効率化貢献など
今後のキャリアパス/獲得できるスキル
優先度高い緊急対応が突然来るので優先度変更を柔軟に変更する、クレームを終息させるためのコミュニケーションストラテジーを考える、課題に深堀氏解決策を検討・提示するのみならずお客様に気づきを与える、プレゼンテーションやファシリテーション能力が求められます。一人では解決できないことも多く協力体制で臨むための調整力も鍛えられ、コミュニケーションスキル、チームワーク、リーダーシップといったスキルに磨きをつけられます。
様々なシーンでプレゼンテーションの機会があり、徹底的にプレゼンスキルを高められます。
必須スキル
・コンサルまたはSEとしての業務改善/システム導入経験(3年程度)
・PMまたはPLとしてのプロジェクトマネジメント経験(3年程度)
・顧客経営層への提案またはコミュニケーション経験(3年程度)
・顧客重視の考え方を基軸に、社内外でリレーションを構築できる方
・社内外のコミュニケーション能力が高い方
歓迎スキル
・英語の読み書き(会話ができればなお可)

・管理職経験がある方
求める人物像
活躍している・する人の特徴
様々な職種の方が保持するスキルを活用して活躍されています。
・物事の本質を見極める洞察力があり、解決策を導き出す思考の方
・傾聴でき先輩方の指導を受け、すぐに実行に移せる柔軟な気持ちを持っている方
・多部署との調整も多いため、相手への気遣いが凄くできる方
・前向きな姿勢を継続できる方(そもそもポジティブな方)
キャッチアップ体制(一人立ちまでの流れ、期間)
入社1か月間:社内業務習得や定例会参加でのOJT活動
2か月以降:企業担当として定例会資料作成や電子帳簿保存法対応の説明、見積書作成など
適応状況に応じて上長判断にて、通常の業務に従事いただきます。
勤務場所
東京都中央区
※テレワークの推進や業務状況により、変更します。※2022年8月大手町に移転予定
最寄駅
銀座(東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪))、銀座(東京メトロ日比谷線)、銀座(東京メトロ銀座線) 徒歩4分
残業
20超~30時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 600万円~1200万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京本社
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :オフィス内原則禁煙(屋内もしく屋外に喫煙専用スペースあり)

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