アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:23936/映像・広告業界漫画編集経験者(縦読み漫画)/デジタルコミック事業部

この求人情報は、編集/ライターの募集です。

ここがポイント

DMMブックスはDMM.comが運営する電子書籍ストアです。
電子書籍市場は縮小が続いていた出版市場の中で130%近い成長を続け、今や5千億円規模の大きな市場にまでなりました。
今後もさらにこの成長は続いていくと予想される、勢いのある市場のひとつです。
その中でもDMMブックスはこの数年で一気に上位ストアに数えられる規模まで成長し、DMMグループ内でも最注目サービスのひとつとなりました。
ですが、私達が目指すのは上位ではなくTOPストアです。
そのためには、100万点を超え、さらに年間数万点ペースで増え続ける電子書籍作品をひとりでも多くのユーザーに届けられる、よりユーザーに選ばれるサービスに進化していく必要があります。

職種
編集/ライター
雇用形態
正社員
仕事内容
仕事についての詳細
「募集背景」
私達はただマンガを量産するのではなく、
「またCLLENNのマンガを読んでみたい!」とより多くの人に思って頂けるような質の高い、楽しいマンガを作りたいと思っています。
そのようなマンガを作る為に、マンガ制作のバリューチェーンの全てに関わって頂くことでマンガのクオリティを担保できる編集者を必要としています。
「業務内容」
オリジナルコミックの制作・漫画編集
■具体的な業務イメージ
・新規漫画の立ち上げ、現行連載の担当引継ぎ
・作家さんのスカウト
・マーケティング・プロモーションを含めた担当作品のプロデュース
※以下のような方を求めています!
・ストアの特性を理解した上で、新規ユーザー獲得を可能にするコンテンツの分析と制作を行える方
・既存の一般認識されるコミックだけでなく、時代の変化に応じて最適な形式のコンテンツの制作が出来る方
「魅力ポイント」
”部数”だけでなく売上、新規会員の獲得など様々な角度からヒット作の創出を達成することが求められる、やりがい・責任のあるミッションとなります。
これまでの編集経験を活かし、2022年に立ち上がったばかりのマンガ制作スタジオの事業成長という貴重な経験を積む事ができます!
そして、スピード感を重視する為、承認-校了-制作において無駄が少なく、許可や指示を待つストレスもありません。
縦読みマンガの制作では、プロット-シナリオ-ネーム-下書き-背景-彩色といった工程を属人化せず、多くのクリエイターと関わりながら、マンガを制作できます!
まずは、編集長と相談の上お任せする作品・ジャンルを決めて行きますが、将来的にはご自身主体で取り扱う作品・ジャンルをハンドリングいただくことを想定しています!
将来、制作したマンガがヒットした場合は、DMMグループのポートフォリオを通じて、アニメ化、ゲーム化等の二次展開も考えられ、ご自身が携わったマンガ作品が違う形でより多くの人に届きます!
株式会社CLLENN(シレン)統合および社名変更のお知らせ(2023年9月1日):
https://dmm-corp.com/press/corporate/3086/
CLLENNホームページ:
https://cllenn.com/
必須スキル
【必須スキル】

・漫画編集歴3年以上
・連載立ち上げの経験
歓迎スキル
【歓迎スキル】

・複数の得意ジャンル有

・紙、WEB両方での漫画編集経験有

・即連載可能

・週刊での連載担当経験有
求める人物像
【求める人物像】
《スキル》
・主観だけでなく客観的データも重視してコンテンツ制作が行える方
・自身の担当作品だけでなく、レーベル自体にも愛着を持って取り組める方
・ストアの新規ユーザー獲得という大目的を理解し、そこに優先度を置いて働ける方
《マインドセット》
・「情熱」情熱を持って取り組める方
・「自律」自ら考えて行動できる方
・「誠実」誠実な仕事が出来る方
勤務場所
東京都港区
六本木本社
最寄駅
六本木一丁目 徒歩1分
勤務時間
10:00~19:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
20超~30時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 400万円~700万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
福利厚生
【法定福利/慶弔/介護関連】
・社会保険完備(労災、雇用、年金、健康)
・関東ITS健保
・介護休業制度(実績あり。雇用形態により一部制限あり)
・産休育休制度(男女ともに実績あり。雇用形態により一部制限あり)
・交通費支給(月上限5万円まで)
・慶弔休暇見舞金(正社員のみ)
【職場環境/業務/自己啓発関連】
・資格受験費用補助
・リファラル(社員紹介)制度
・社内接骨院
・バランスボール
・置き菓子(オフィスファミマ)
・部活動(サークル)補助
・書籍の貸し出し
・FamilyDay
・誕生日ギフト
・社内カフェ(一部の拠点のみ)
・喫煙室あり、「喫煙専用室」「加熱式たばこ専用喫煙室」双方設置
【採用関連】
・採用会食費用補助
・福利厚生費(親睦費、食事費)
・ウェルカムランチ制度
【社員割引関連】
・DMMサービスの社内割引
・在宅系サービス法人割引
・飲食系サービス法人割引
・旅行代理店割引
【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :オフィス内原則禁煙

編集/ライターの求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn