アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:24010/映像・広告業界【プロジェクトマネージャー】★電子書籍事業部★

この求人情報は、広告プランナーの募集です。

ここがポイント

■特徴
同社は企画・営業~物流までをグループで一括運用しています。
事業の企画から、サイトの要であるシステム開発・運営、ネットワークインフラの提供、Webマーケティング等を東京・石川を拠点に展開しています。「DMM.com」という大規模サイト運用で培った高い開発技術力で、価値あるソリューションの提供が可能です。
■事業紹介
「あたらしい」を続々と。
動画配信、通販、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、3Dプリンター。
私たちの事業には、枠組みというものがありません。「オモシロい」と思ったら、すぐに検討。「可能性がある」と思ったらすぐに実行。
成功した事業の裏には、たくさんの失敗もあります。新しいことをつくり出したい気持ち、あなたの好奇心を活かしてみませんか?

職種
広告プランナー
雇用形態
正社員
仕事内容
◆電子書籍事業部は、DMMブックスの非連続な成長を目指して業務に取り組んでいます。
しかし、変化の激しい電子書籍市場の中でスピーディな課題解決を実現していくには、まだまだサービスを盛り上げてくれるメンバーが不足しているのが実情です。
事業を成長させ、そしてユーザーに楽しさを届け続けるために、日々一緒にチャレンジしていける新規事業のプロジェクトマネージャーを募集しています。
◆「事業概要」
電子書籍事業部では、コミック、雑誌、小説、写真集等の電子書籍を配信するDMMブックスの運営を行っています。
現在は66万冊以上の作品を取り揃えており、さまざまなジャンルの作品を提供しています。
DMMのなかでも最も規模が大きく歴史の長いEC&デジタルコンテンツ本部の中核を担うサービスの1つです。
◆「業務内容」
成長著しい電子書籍市場において、業界大手のDMMブックスの新規事業の企画から立ち上げフェーズを担っていただきます。
市場調査分析から事業計画の策定、サービス開発の進行など、幅広い業務の推進をお任せしていきたいと考えています。
経営から降りてくる事業課題の解決を目指すだけでなく、変化の速い業界トレンドやユーザーニーズを捉えながら、自ら戦略を立て実行していくことができるお仕事です。
◆「ポジションの魅力」
決済レイヤー(事業部長、担当役員)との距離が近く、自らのアイデアや課題解決提案を直接提示して実行可能なポジションです。
スピーディな意思決定のもと成長を続けている市場を、裁量をもって自らの手で更に大きなものに変化させていくことが可能です。
プロジェクトベースのアサインを検討しており、スキルによってポジションを提案させていただきます。
また、膨大な販売データやユーザー動向データをもとにした数字に基づいた仮説検証や、決済レイヤーへの提案を行うことで、データ分析・プランニング・戦略設計など、プロダクト運営に重要な様々なスキルを伸ばしていけることも大きな魅力です。
電子書籍事業は、DMM.comのサービスの中でも歴史が長く、業務システムや運用フローの見直し期に入っています。
多くの改善ポイントがあるため、早い段階で成果・実績を積むことも可能な環境になっています。
必須スキル
【必須スキル】
・Webサービスの改善企画・要件定義の経験
・新規事業の立案経験
・PL管理/責任を持った経験
・toCサービスorPFサービスの就業経験
歓迎スキル
【歓迎スキル】

・事業責任者経験

・プロジェクトマネジメント経験

・エンジニア・デザイナを含むチームでの開発ディレクション経験

・Web開発・システムに関しての基本的な理解

・大規模Webサービスの運営計画の策定経験

・10人月規模以上の開発プロジェクトのプロジェクトマネジメント経験

・アクセス解析ツールを使ってのサイト分析経験

・SQL/データベースに関する知識
求める人物像
・ユーザーへの価値提供を真剣に考え続けられる方
・変化することを前向きに捉え、成長へのステップを導きだせる方
・抽象的な課題を整理し、具体的な解決策に落とし込む論理的思考力をお持ちの方
・自ら率先して動いていく推進力をお持ちの方
勤務場所
東京都港区
六本木本社
最寄駅
六本木一丁目 徒歩1分
勤務時間
10:00~19:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
20超~30時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 600万円~1200万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
福利厚生
【法定福利/慶弔/介護関連】
・社会保険完備(労災、雇用、年金、健康)
・関東ITS健保
・介護休業制度(実績あり。雇用形態により一部制限あり)
・産休育休制度(男女ともに実績あり。雇用形態により一部制限あり)
・交通費支給(月上限5万円まで)
・慶弔休暇見舞金(正社員のみ)
【職場環境/業務/自己啓発関連】
・資格受験費用補助
・リファラル(社員紹介)制度
・社内接骨院
・バランスボール
・置き菓子(オフィスファミマ)
・部活動(サークル)補助
・書籍の貸し出し
・FamilyDay
・誕生日ギフト
・社内カフェ(一部の拠点のみ)
・喫煙室あり、「喫煙専用室」「加熱式たばこ専用喫煙室」双方設置
【採用関連】
・採用会食費用補助
・福利厚生費(親睦費、食事費)
・ウェルカムランチ制度
【社員割引関連】
・DMMサービスの社内割引
・在宅系サービス法人割引
・飲食系サービス法人割引
・旅行代理店割引
【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :オフィス内原則禁煙

広告プランナーの求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn