アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • アスコープ公式Facebook
MENU

求人番号:11467/エンタメ業界総務

この求人情報は、総務の募集です。

ここがポイント

Web会議をしたい。映像配信のみでセミナーを行いたい。少数限定にしたい。 大人数でやりたい。リアルタイムで配信したい。オンデマンドで提供したい。そんなお客様のニーズに合わせたラインナップを取り揃えています。
「いつでも」・「どこでも」、「だれでも」が使える環境を提供しています。
当社が提供する新しいコンセプトのビジネス環境ソリューション。
あらゆる場所に設置できる防音型のスマート電話ボックスで、
セキュリティが保たれた静かな環境で、電話やWeb会議などのコミュニケーションが可能です。

オフィスフロアや駅、空港など、多くの人が行き交い、人目や耳が気になる場所でも、
落ち着いてじっくりと仕事に取り組むことができ、
業務のスピードUPや効率的な働き方につながるということで
大きな注目を集めており、大型の受注も入り始めています。

職種
総務
雇用形態
正社員 ※使用期間3か月 給与は同額
仕事内容
私たちは「Evenな社会の実現」を企業ミッションとして掲げ、日本一のコミュニケーションDXカンパニーを目指しています。

新しいコミュニケーション文化の導入と定着を進め、世の中の生産性や生活の質を向上させていくことで、その先の機会均等・情報格差是正・地方創生などの社会課題にまでアプローチすることができ、社会貢献を強く実感できます。

それだけでなく、最先端のテクノロジーに触れながら業務にあたるため、自分自身のスキルアップも感じることができる環境です。


【業務内容】
■総務業務
■業務改善推進
■体制強化・マネジメントの推進

具体的には・・・
・本社/地方拠点の賃貸オフィス設備、什器等の管理
・就業環境の整備、備品、消耗品等の管理
・代表電話の応対、電話(固定・携帯)の管理
・社員のPC管理
・各種発注物の支払処理

・郵便物、宅配荷物の受取・配布
・社員の出張手配
・各種社内申請フローの整備
・全社行事の事務サポート
・防火/防災業務
・官公庁向け各種申請
・固定資産の管理
・各種文書のファイリング、管理

・その他、庶務業務・業務改善 等

採用背景 
昨今の事業拡大に伴う従業員数の増加(400名弱)によりバックアップ体制の強化が求められております。
会社の変化に順応した業務再構築・改善を継続的に行い、クリエイティブに総務業務を支えてくれるメンバーを募集します。

配属部門
総務グループのミッションは「”攻めのバックオフィス”として変化を恐れず、ブイキューブの皆から愛される組織となること」です。

バックオフィスは守りの組織と思われがちですが、ブイキューブ総務グループでは、「戦略総務」の意識を掲げ、会社が抱える課題を解決するために、業務効率化や社内の環境改善を能動的に提案し、企業の成長を継続的に支援していく組織を目指しています。
そのなかでも、以下3点を意識し業務に取り組んでいます。

□安全・安心の提供
社員全員が安全・安心に仕事が出来るように導いていくこと
□コミュニケーション活性化
社員全員との良好な関係性を築き、社員と会社を繋ぐハブとなること
□環境の最適化
社員全員が働きやすい環境を醸成し、組織活動を活発化させること
必須スキル
1. 総務実務経験3年以上
2. 基本的なPCスキル (Word,Excel,Powerpointを利用した資料作成etc)

<会社全体の組織作りを担う実感>
全社視点で各部署の課題を現場から拾い上げて解決に導いたり、部署間をつなぐハブとして様々な部署・社員との関わりを持ちながら会社全体の組織作りに関わることが出来ます。

<総務としてのスキルアップ>
業務を通じて得られる多彩な知識やノウハウを生かした業務改善を積極的に実施することもでき、「攻めのバックオフィス」として能動的に仕事を行うことが出来ます。
求める人物像
1. 当社ミッション、バリューに共感し、自身も会社と共に成長していきたい気持ちのある方

2. 高い当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方

3. 待ちの姿勢ではなく、自ら仕事を創る意識を持つ方

4. 自力で問題解決を図る志向をお持ちの方

5. 堅実でありながらも、迅速に対応できる方

6.必要に応じて変化できる柔軟性をお持ちの方



★ピープル・サクセス ポリシー

これまでブイキューブが育んできた文化とこの先の未来を見つめて、今ここに集う社員と、これから参画いただく皆様への共通の約束事として採用や人財開発、そして人事制度の基本方針をまとめたものです。

現時点ですべて完璧である必要はございません。この考えに共感いただける方と一緒に働きたいと考えています。
勤務場所
東京都港区 白金高輪本社
最寄駅
東京メトロ南北線「白金高輪」徒歩5分
勤務時間
  • 9:00〜18:00(休憩1時間) *コアレスフレックス制度、テレワーク勤務制度あり
残業
あり
20〜40時間程度 ※変動あり
給与
  • 年収360万円-500万円 ※経験・スキルにより決定いたします
休日
  • 年間休日120日・完全週休2日制(土・日)祝日・年末年始・有給・慶弔休暇 など
福利厚生
・社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
・社員持株会
・確定拠出年金制度
・慶弔見舞金
・生命・医療保険付保(保険料会社全額負担)
・全社表彰制度(四半期、半期、年間)
・社員紹介制度
・入社時転居費用会社負担制度(採用ポジションの勤務地まで通勤すると2時間以上かかる
 方が引越をする場合、引越運搬費用を15万円まで会社が負担)
・転勤時社宅支給制度(単身赴任時)

待遇・手当
■待遇・福利厚生
・基本給改定 年2回(2月・8月) ※直近半期の人事考課を元に決定
・賞与なし
・通勤手当 規程により実費全額支給(上限:月額3万円)
・住宅手当(通勤手当と選択)オフィス3km圏内在住者に下記に定める金額を月額支給
 本社:30,000円 〜/ 大阪営業所:20,000円〜

■その他
・弊社システムを活用したテレワーク制度
・健康診断(年齢により人間ドック全額/一部補助、婦人科健診全額補助)
・妊娠・出産・育児・介護の各種制度(法定基準超)
・託児所費用補助
・私服通勤可(業務によりスーツ着用)
・福利厚生サービス(宿泊施設・各種チケット・グルメ等の各種会員割引)
・加入する関東ITソフトウェア健康保険組合の直営・契約提携の保養所・施設
・出産育児、高額医療、死亡時の付加給付


など


※一部、試用期間中は対象外。詳細は弊社規程による。

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn