アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • アスコープ公式Facebook
MENU

求人番号:6471/Web業界【シェアード部門リーダー候補】ヘルスケア企業!

この求人情報は、オフィスワーク系 その他の募集です。

ここがポイント

【次々と事業を立ち上げ、創業以来14期連続増収増益を達成】
同社は、「高齢化社会に適した情報インフラを構築することで価値を創造し社会に貢献し続ける」という企業理念のもと、高齢社会における事業領域を「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」と定義し、主にインターネットを活用したサービスを展開しています。

創業は2003年、介護分野からスタートしました。その後2005年には医療分野へと進出し、2006年にはヘルスケアにも分野を拡大してきました。

創業以来、14期連続で増収増益を達成しており、2017年3月期の売上高は230億円を突破しました。既に海外では13カ国で展開しており、今後さらに加速度的に事業を創造・拡大させていきたいと考えております。

既に40以上の事業を展開している当社。今後も拡大するシニア・ヘルスケアの市場(介護・医療・ヘルスケア)において、Webを中心とした「情報インフラの構築」という新たな産業の創造に挑戦し続けています。 急速な高齢化により起きている多くの社会問題に対して価値あるサービスを作り、問題解決に寄与しています。

職種
オフィスワーク系 その他
雇用形態
正社員
仕事内容
・各部署にて実施しているノンコア業務を整理し、シェアード部門で巻き取る価値のある業務を集約する。
・具体的にはノンコア巻きとり対象となる部門に兼務をし、業務を自分で回していきながら、役割や業務を整理し、効率化していきます。
・兼務する部門については、ご本人の経験や能力、事業部門の状況等によって、決めさせていただきます。

【配属部署/配属部署の組織体制】
経営管理本部経営インフラグループに配属。経営インフラ部は、システム企画(社内向けインフラ)、社内サービス(総務&HD機能)、業務改革推進、広報の4つの機能を担い、
正社員、契約社員、派遣社員を合わせて30名ほどの体制となっています。
今回の求人は社内サービス領域での配属を想定しています。

【配属部署の事業概要】
グローバルで1500名を超える同グループの本社において、社内サービスに関わる領域(シェアードサービス、総務、オフィス、ヘルプデスクなど)を担当していただきます。
■同グループにおいては、多様なビジネスモデルの事業が次々と加速度的に増加・拡大し、各国・各地域においてシナジーを形成し続けています。
■経営管理本部では、このような変化に富んだ環境の中で、
?グローバル化するグループ企業としての全社最適と、
?多種多様な事業に寄り添った個別最適という2つの観点から、経営および事業の意思決定およびその実行支援を行い、事業の創造・拡大を加速していくことをミッションとしています。
■社内サービスグループは、ロジカルで柔軟な思考と特定の人に対する依存度の低いオペレーション設計力、高い倫理観、周辺業務(経理、人事、法務など)に対する広い理解などの複数のスキルとしつつ、事業理解を深め、コーポレート横断の広い視野を持つことで、エス・エム・エスグループ全体のノンコア業務の最適配置を推進し、上記ミッションの実現に寄与しています。
必須スキル
■自身で主体的に業務設計や業務プロセスの改善を実行できること
■事業に強い関心を持ち、事業構造や業務プロセスを理解し、当事者意識を持って業務に取り組めること
■全体最適と個別最適のバランスと取りながら、業務設計・OPS設計ができること
■コーポレート横断的な感度を有していることと
歓迎スキル
■ GoogleAppsScriptやExcelVBAなどを用いた業務の自動化スキル
求める人物像
※OR条件
1)BPOコンサルやBPOベンダーでの業務設計、業務移管経験のある方

2)事業会社の経営企画部門における、シェアード部門設立や運用経験のある方
勤務場所
東京都港区 東京本社 
最寄駅
都営三田線「芝公園」徒歩2分
都営大江戸線「大門」徒歩6分
都営浅草線「大門」徒歩6分
JR山手線「浜松町」徒歩7分
都営大江戸線「赤羽橋」徒歩8分
勤務時間
  • 7:30~18:00の間で、実働8時間※ 簡易フレックス勤務(7:30~9:00の間に出社すること)
残業
あり
※業務状況により変動
給与
  • 月給54万円~83万円(年収650万円~1000万円) ※経験・スキルを考慮し決定いたします
勤務日
  • 月~金
休日
  • 完全週休2日制、年次有給休暇、夏季休暇、冬季休暇、ゴールデンウィーク休暇、他
福利厚生
◆給与改定(考課結果による)
◆社会保険完備
◆オフィス分煙
◆交通費支給(月35,000円まで※通勤定期)
※業務上必要な交通費に関しては全額支給
◆ゴールデンウィーク手当
◆従業員持株制度

【休日】 
◆完全週休2日制
◆祝日(当社カレンダーによる)
◆GW(土日含め9連休以上)
◆夏期休暇(7~9月で5日間取得)
◆年末年始休暇(土日含め9連休以上)
◆育児短時間措置
◆産前産後休暇
◆有給休暇
◆アニバーサリー休暇
◆介護看護休暇
◆妊婦特別休暇
待遇・手当
※詳細は面談の時にお伝えします。
 
 
 
 

オフィスワーク系 その他の求人募集

あなたにおすすめの求人募集

    pageTopBtn