アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • アスコープ公式Facebook
MENU

求人番号:7927/ゲーム業界【法務】大手広告代理店の法律関係業務【正社員】

この求人情報は、法務の募集です。

ここがポイント

同社の強みは、様々な制作を企画提案からワンストップで提供可能な点です。
社内に20名以上のイラストレーターが常時在籍しており、グラフィック制作チームやデジタルコンテンツの開発チーム、
動画制作チームもあるため、お客様のご要望を社内クリエーターが詳細にヒアリングし全てカタチにすることができます。
さらに、マンガ家・デザイナー・アニメーター・CGクリエイターなど3000名のクリエイターと契約し、
多彩なバリエーションの制作物の提案が可能となっています。
広告業界を中心に、様々な業界の多種多様な課題を持ったお客様に対して
同社の得意領域であるビジュアル制作の強みを活かしてソリューションを提供するお仕事を主に行っています。
様々なお客様と接することでその業界の知識をらつけることが出来ることはもちろんのこと、アクアが持ってる幅広い商材の知識と
企画力のノウハウを吸収し、大きく成長することが出来る環境が整っています。
またアクアはIPOに向けて着々と準備を進めているので、
他ではなかなか味わえない経験ができるのでさらに成長のチャンスが広がっています。

職種
法務
雇用形態
正社員
仕事内容
 年間約20,000案件も生み出されているTVCM。 そのCMが世に出るまでには、制作者のイメージを魅力的かつ的確に
クライアントへ伝えるための「絵コンテ」が不可欠となっており、アクアは絵コンテのトップクラスで数多くのCM制作に貢献してきました。
今ではそのノウハウやスキルを、イラストやソーシャルゲームなどへと拡大し、年間約5,000件以上の業界トップクラスの制作実績を誇る会社へとなりました。
アクアはあらゆるフィールドで「描く」力を使った様々な表現を提供している クリエイティブカンパニーです。

仕事内容
法務業務全般を手がけながら、
社内規定の整備等も含めた専門性を高めていただけます。

<具体的な業務内容>
・日常発生する労務、コンプライアンス事項への対応
・社内への労務、コンプライアンス研修の実施
・契約の作成、レビュー(各種取引契約、機密保持契約等多岐にわたる)
・各種法律相談、会社の活動に伴う法的問題の検討
・知的財産関連業務
・紛争、訴訟関連業務
・会社印を押印する書面の審査
・弁護士事務所との連携
・社内規程整備(策定〜改善)
・上場準備(IPO)対応
・取締役会、総会事務局、株主名簿管理

※業務の習熟度にあわせて、担当業務の幅を拡げます。
必須スキル
・法務のご経験がある方
  ※1年以上あると歓迎
・基本的PCスキル
・人と接するのが好きな方
求める人物像
・明るく元気に楽しみながら取り組める!
・新しいことへ好奇心を持って挑める!
・困難な状況でも諦めずやり遂げる!
・おもしろい仕事がしたい!
・こだわりがある・・・!
・常にチャレンジできる!

そういった思いのある方をお待ちしております。
勤務場所
東京都中央区 
最寄駅
東京メトロ日比谷線「築地」徒歩1分
東京メトロ有楽町線「新富町」徒歩5分
東京メトロ日比谷線「東銀座」徒歩8分
勤務時間
  • 9:00〜18:00 ※フレックスタイム(コアタイム10:00〜16:00 所定日数×8h/月))
残業
あり
業務状況による
給与
  • 年収350万円 〜 600万円 ※スキル・経験により応相談
勤務日
  • 月〜金
休日
  • 完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
・年間休日120日以上
⇒完全週休2日制(土、日)、祝日、夏期、年末年始、年次有給休暇、
 産前産後休暇、慶弔休暇、GW休暇
・育児短時間措置
・アクア社員会制度(病院・入院・事故保証、慶弔金・見舞金・祝い金の給付、旅行宿泊費・帰省交通費の補助など)
・月間表彰制度(毎月いろんな分野で頑張った人を表彰しています)
・昼食補助(数十種類のメニュー一覧から好きなお弁当を選べて、ランチタイムまでに届きます)
・社内マッサージ制度(週に一度、プロのマッサージを社内で受けられます。お香とヒーリングミュージックでリラックス!)
・図書購入費全額補助(提案で使用したい資料やスキルアップのための書籍は、会社が費用を全額負担します)
・セミナー参加費全額補助(社外セミナーや社外研修などに参加する場合、会社が費用を全額負担します)
・スマホ貸与(外出先でお客様と連絡したり、最新ニュースをチェック!※企画営業職には全員貸与)
・オフィスグリコ&オフィスオアシス(職場で気軽にお菓子や飲み物が購入できます)
待遇・手当
◆年収・備考
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定致します。
・月給制
・賞与2回(7月、12月) ※試用期間はなし
・昇給 年1回(4月) ※試用期間はなし
・業績により決算賞与の支給あり(3月) ※試用期間はなし
 
 
 
 

法務の求人募集

あなたにおすすめの求人募集

    pageTopBtn