アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • アスコープ公式Facebook
MENU

求人番号:7373/ゲーム業界【ネットワークオペレーション】大手ゲーム会社のお仕事!

この求人情報は、テクニカルサポート/サポートエンジニアの募集です。

ここがポイント

ネットワークオペレーション業務


ゲーム好きならみんな1度は憧れるあの企業!
大人気シリーズを看板に持つゲームメーカーです。
大ヒットRPGゲームを世に送り出したのは言うまでもなく、人気ゲームソフトタイトルを軸にオンラインゲームにも着手。
サードパーティの中でも有数のゲームソフトメーカーであり、ゲーム業界としては異例のミリオンヒットを立て続けに送り出し、ゲームソフトのクオリティにおいても業界屈指の評価を得ています。

職種
テクニカルサポート/サポートエンジニア
雇用形態
派遣
仕事内容
弊社で運営している MMORPGおよび、ソーシャルゲームタイトル全般、Webサイトについて、技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般に関わる業務。

<主な業務内容1>
・お客様向け告知
 障害やメンテナンス等、お客様への告知が必要になった際に、
 告知文章の確認/作成/掲載作業を行う。

<主な業務内容 2>
・サーバー監視/障害対応
 専用の監視ツールを用いたサーバー監視を行う。障害が検出された場合は、
 ツール上での簡単なボタン操作によるプロセス再起動等の一次対応を行う。
 解決できない場合は、エンジニアに対応を引き継ぐ。

 障害に関する一連の出来事について、情報を取りまとめて関係者への情報周知を行う。

 お客様からのご報告で障害が発見される場合があり、それらの情報収集や情報の
 取りまとめを行っているサポート担当者の補助を行う。

<主な業務内容 3>
・メンテナンス対応
 主にMMORPGタイトルにおいて、事前にメンテナンス当日のオペレーション内容の
 取りまとめを関係者に確認し、メンテナンスの一部のオペレーションを行う。
 障害対応と同様に、ボタンを選択するなどの簡単な操作で行え、
 技術的な専門知識が必要になる部分は、エンジニアが担当する。

・その他
 運用フロー等の問題点を確認した場合や、オペレーション時に問題が生じた場合等に、
 エンジニアと相談し、運用フローなどの調整を行う。
必須スキル
・コミュニケーション能力
・文書制作能力
・パソコン、サーバー、ネットワークに関する基礎的な知識
 (実務経験は問いません)
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験
歓迎スキル
・カスタマーサポートの経験
・オンラインゲームの運営経験
・各種オンラインゲームに関する深い経験や知識
・サーバー運用経験
・告知文章作成の業務の経験
・社内外の関係者との調整業務の経験
求める人物像
・仕事に対して意欲的で前向きな方
・臨機応変に対応できる方
・円滑なコミュニケーションが行える方
勤務場所
東京都新宿区 
最寄駅
東京メトロ副都心線「東新宿」徒歩1分
都営大江戸線「東新宿」徒歩1分
東京メトロ丸の内線「新宿三丁目」徒歩8分
都営新宿線「新宿三丁目」徒歩8分
JR山手線「新宿」徒歩15分
勤務時間
  • 11:00〜19:30(休憩時間1時間)
残業
あり
残業10時間程度/月(平均)
期間
  • 即日〜長期
給与
  • 時給
勤務日
  • 月〜金
休日
  • 完全週休2日制()
福利厚生
各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)、年次有給休暇、年1回無料定期健診、保養施設、スポーツクラブ割引サービスなど福利厚生が充実しています。
待遇・手当
※面談の時
 
 
 
 

テクニカルサポート/サポートエンジニアの求人募集

あなたにおすすめの求人募集

    pageTopBtn