アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • アスコープ公式Facebook
MENU

求人番号:6981/ゲーム業界【VR芸能部タレントマネジメント】未経験からチャレンジ可!

この求人情報は、スクール/研修(スクール長・マネジャー)の募集です。

ここがポイント

◆企業の特徴
我々はインターネットサービスを創る上で3つのことを大切にしています。

・ユーザーオリエンテッド

「開発者が望むようなことをユーザーに押し付けない」
「ユーザーが迷うような仕様にしない」
「ユーザーがわからない言葉を使わない」
なにより優先されることはユーザーの体験です。

・小さく生んで大きく育てる

大きな規模のサービス開発ほど、その本質的なコアバリューを考えぬき、
小さく生み、スピーディにユーザーに提供することが大切であると考えています。

・少数精鋭の自走できるチームづくり

ユーザーに価値のあるものを提供することが、チームのただ一つのゴールです。
エンジニア、デザイナー、プロデューサーなどの立場に関わらず、メンバー全員が共通認識を持ち、
よいサービスを創るための議論ができ、リーダーシップをとることができるチームこそが
素晴らしいサービスを生むと考えています。

職種
スクール/研修(スクール長・マネジャー)
雇用形態
正社員 / 契約社員
仕事内容
男性タレントマネジメントのお仕事となります。

◆担当事業
・VR事業

◆当プロジェクトについて
新時代の芸能事務所の立ち上げを行なっています。
男性タレント限定の事務所として、育成スキーム構築〜売り出しまでをマスメディア依存ではない形で
実現することを目指しています。

他のタレント事務所のようにオーディションを受けまくる、という方針ではなく
自社企画を中心とした露出をしていく方針となります。

◆特徴
・若手男性のみの所属 
・所属人数は50名超(2018年9月時点)でさらに増加予定
・タレントはオーディションではなく全てスカウト
・育成スタッフは第一線で活躍している現役の方々
・フォーカスは「バーチャル」「2.5次元」

◆仕事内容
まずはタレントマネジメントに集中していただきます。主な職務としては下記となります。

・スケジュール管理
・レッスンや仕事現場への同行
・一般常識、社会人としてのマナー教育
・活動上の相談対応含む、モチベーション管理
・必要な調整事項や打ち合わせへの対応
・販促プロモーションに関わる企画および実行
・事務所内の事務作業

◆企業からのメッセージ
このプロジェクトのコンセプトと描く未来については、
多くの方々に賛同いただくことができており、とても早いスピードで進んでいます。
一方でこの拡大スピードを維持、さらに加速させるためには人の手が足りない状況です。

この募集ではお伝えできない企画と展開も予定しておりますので、
新しいイケメン芸能事務所と企画・コンテンツを一緒につくっていきましょう。
必須スキル
・エンターテインメントに興味がある
・変化に対し柔軟に対応できる対応力
・流動的な勤務時間に対応可能であること
・普通自動車免許(普段から運転される方)
歓迎スキル
・タレントとしての活動経験
・タレントマネジメント経験
・エンターテインメント業界での業務経験
求める人物像
・感情的にならずに冷静に物事を判断し取り組める方
・成長事業の中心メンバーとなって実績を残したい方
・業務を行う上で明るく元気で前向きな方
勤務場所
東京都渋谷区 恵比寿 
最寄駅
JR山手線「恵比寿」徒歩3分
東京メトロ日比谷線「恵比寿」徒歩3分
勤務時間
  • 11:00〜19:00(休憩1時間:実働7時間)※フレックスタイム制
残業
あり
※状況に応じて
給与
  • 350〜750万円(社内評価基準に従い決定)
休日
  • ※担当業務、タレントのスケジュールにより決定
福利厚生
・リフレッシュ休暇(有給休暇の他に、ゆっくりリフレッシュしてもらうため毎年2日付与)
・結婚休暇(結婚1年内に3日付与)
・夏休み(3日自由設定。担当プロジェクト都合に合わせ柔軟に取得可能となっています)
・年末年始休暇(12月28日〜1月4日)
・慶弔休暇
・育児・看護・介護休暇
・女性特有の休暇
・インセンティブ制度

・入社時に希望のPC環境貸与
・スマートフォン貸与
・独自の技術情報共有サービスや社内勉強会への参加
・全社員が自由に情報を投稿・閲覧可能な社内SNSの活用
・社内の落ち着いたカフェスペースや、ネットカフェのような集中ルーム、
・ファミレスシートやスタンディングデスクなど、自席以外の自由な場所で開発が可能です
・休日/休暇
※担当業務、タレントのスケジュールにより決定
待遇・手当
・各種社会保険完備
・交通費全額支給(上限5万円/月)
・近隣手当(2万円/月)
本社のある恵比寿から2駅圏内にお住まいの場合に支給
通勤時ストレスを軽減し、開発に集中してほしい思いから導入しています
・家族手当・こども手当(上限6万円/月)
・結婚祝い金(5万円)
・出産祝い金(5万円)
・ランチ代支給(上限一人1620円/回)
他プロジェクトのメンバーとお昼ごはんを食べながら交流できるよう、
毎週メンバーをシャッフルしてランチに行く制度を設けています。
多彩な領域のサービスを内製で開発するイグニスの特徴と、
一流のグルメが集う恵比寿という立地を活かした人気の制度です。
好きなメンバーとランチに行けるフリーランチ制度もあります。

・年俸制(年俸額の12分の1を毎月25日支給)
※45時間分の固定残業代が含まれております。
※毎年2回(春・秋)半期の振り返り面談を各職種ごとに行います。
独自の細かな専門スキル評価基準をもとに、成長度合いに応じて給与を見直します。
それぞれのキャリアプランをメンターと相談しながら、
スキルアップと給与アップを目指せる仕組みを整えています。
 
 
 
 

スクール/研修(スクール長・マネジャー)の求人募集

あなたにおすすめの求人募集

    pageTopBtn