アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • アスコープ公式Facebook
MENU

求人番号:6827【データアナリスト】セキュリティリサーチャー/マルウェア解析

この求人情報は、マーケティング(リサーチ/市場調査)の募集です。

ここがポイント

「より便利な、より快適な、より安全なインターネットライフに貢献していく」
これが、私たちの企業理念であり、ミッションです。

当社は、サイバー攻撃から重要な情報を守るセキュリティ製品を
企業・官公庁からご家庭まで、幅広いターゲットに提供する東証一部上場企業です。

インターネットがあらゆるものに繋がる社会は今後更に広がり続け、
便利な反面セキュリティもより重要になります。

当社は、製品の企画・開発から販売・サポートまでを自社で一貫しておこなっており、サポート、ソフトウェアバージョンアップ、
Webフィルタリングデータベースの早期提供などユーザー様のご要望にいち早く対応することが可能であり、高くご評価いただいております。

これから更にニーズが高まっていく中、理念に共感し、共に未来の社会を支えていく仲間を募集しています。

職種
マーケティング(リサーチ/市場調査)
雇用形態
正社員
仕事内容
自社製品で利用されているフィルタ―データベースの精度向上ならびに製品改善に携わっていただきます。

【業務内容】
国内を対象とするサイバー攻撃について、傾向を把握し、調査ならびに分析を実施して頂きます。

・自社で蓄積しているビックデータを活用した調査実施
・攻撃に使用されるマルウェアやその他ツールの解析
・海外フォーラムやSNS等を活用した情報の収集と分析
・発生を検知したインシデントについての調査解析
・分析した情報の外部に向けた発信

●やりがい/ポイント●
国内導入シェア上位のWebセキュリティソフトウェアのフィルタ―データベースの精度向上を通じて、当社のマルウェア対策製品の改善を行います。
外部に向けた情報発信としてサイバーリスク情報提供サービスにも携わっていていただきます。

少数精鋭チームですので、自分の意見やアイデアを反映しやすい環境です。
また、担当していただくのは、今後のセキュリティを担う製品のデータベースになります。
多数の企業・官公庁・学校で導入されている製品ですので、数多くのお客様をサイバーリスクから守る、
重要かつ大変やりがいのある仕事です。

★経験の浅い方や学校で学んだ知識を活かしたいという意欲的な方のチャレンジもお待ちしています★
チームメンバ―がサポートしますので、少しずつ経験値を増やしてスペシャリストを目指しましょう。

※将来的には、開発組織体制の変更・ご本人の希望等により、他製品に担当変更の可能性もあります。
必須スキル
・海外フォーラムやSNS等を活用した情報の収集と分析のご経験のある方
・何らかのマルウェア解析に携わったことのある方(業務外でのご経験でもOKです。)
※表層解析のご経験があれば十分ですが、動的解析のご経験者は即戦力としてお迎えいたします。
歓迎スキル
・マルウェア静的解析経験
・マルウェア動作環境構築が行える
・プロセス監視、解析が行える
・レジストリに関する知識がある
・DNSリクエストの監視、解析が行える
・TCP/IPネットワークの監視、解析が行える
・パケット解析が行える
・各解析結果からマルウェア動作をレポートにまとめられる
・スクリプト言語などのプログラミングの経験
求める人物像
・自主性のある方
・問題解決能力の高い方
・部署内外で円滑にコミュニケーションを取れる方
勤務場所
東京都千代田区 
最寄駅
東京メトロ丸の内線「大手町」徒歩3分
JR山手線「東京」徒歩5分
勤務時間
  • 9:00-18:00
残業
あり
※業務状況により発生
給与
  • 年収405〜600万円
休日
  • 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季・年末年始・有給休暇・慶弔休暇、産前産後休業
福利厚生
・各種社会保険完備
・通勤交通費支給(上限3万円/月)
・財形貯蓄
・従業員持株会
・確定拠出年金制度(401K)
・資格取得支援制度
・研修受講支援制度
・長期勤続功労金
・リフレッシュ休暇
・在宅勤務制度(対象者限定)
・月次予算達成時の「大入り」袋支給
待遇・手当
・昇給年1回(4月)、賞与年2回(7・12月)
・通勤交通費支給(上限3万円/月)
 
 
 
 

マーケティング(リサーチ/市場調査)の求人募集

あなたにおすすめの求人募集

    pageTopBtn