アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • アスコープ公式Facebook
MENU

求人番号:6861【新規立ち上げ事業 営業責任者】六本木のヘルステック企業!

この求人情報は、コンサルティング営業/企画営業(法人)の募集です。

ここがポイント

【企業の特徴】
当社は「テクノロジーを活用した事業やプロジェクトを通じて、医療ヘルスケアの未来をつくる」ことを目指しています。

数々の先進医療が日進月歩で発展している一方、業界のIT化が進んでおらずまだまだ課題が山積しています。人々の身体や人生の重要な決断に関する課題をインターネット・テクノロジーの力を駆使して解決し、次世代に生きる人たちに「納得できる医療」が提供できる未来を創造していきます。

職種
コンサルティング営業/企画営業(法人)
雇用形態
正社員
仕事内容
【職務の概要】
全国の歯科医院に対してクラウド型の業務支援システム (SaaS) を広めていく職務です。
現在プロダクトが仕上がりつつある中で、それを世の中に広める開拓者としてのセールス責任者候補のポジションです。
対面や電話、ビデオ通話など様々な手段を用い、顧客 (主に歯科医院院長) と医院経営における課題・問題解決を行いながら導入に関する提案を行っていただきます。
ただ単に製品説明をするのではなく、医療業界の将来に対する課題や問題点を院長と一緒に寄り添って解決していく非常に重要な役割です。

・歯科診療所へのアプローチに関する戦略策定・マーケティング
・歯科診療所へのアポ獲得・商談・受注
・受注後のフォロー
・販売パートナー開拓 
          など



実力があれば大きな裁量を与えられるため、自分自身をさらに成長させたいという意欲をお持ちの方、新規事業を推進したいという方、役員と膝を突き合わせながら少数精鋭チームで挑戦したい方にとっては、刺激的な環境ではないかと考えています。

【募集の背景】
同社では医療ヘルスケア領域において、常に新たなプロダクトの開発や事業展開を模索しています。オンライン診療やオンライン予約システム、クラウド型電子カルテなど自社開発するVertical SaaSとメディアサービスを連動させることで、事業者と患者をつなぐ新しい医療プラットフォームの構築を目指しています。

その一環として、新たに歯科領域におけるSaaS事業を立ち上げたいと考えています。
歯科は古くからある業界ですが、他業界のクラウド化の動きを受けて、より効率的なシステムへの漠然としたニーズが出てきています。
歯科メディアや予約等の業務システム周辺領域に関しては、新興企業がシェアを拡大しつつありますが、SaaS型の製品を提供する新興企業が存在感を示すまでには至っていないのが現状です。規格やデータ連携等の標準化についても、十分に整備されているとは言い難い状態です。

このような環境の中、弊社では「都合の空いている時間に通院したい」「治療の先延ばしを相談したい」「予約して待ち時間なく治療したい」という患者のニーズと、「新規の患者を増やしたい」「患者と長期的なコミュニケーションを取りたい」「突然のキャンセルを減らしたい」という医院のニーズを同時に満たす、新しい歯科SaaS事業を立ち上げます。
必須スキル
・営業部門における就業経験 (3年以上)
歓迎スキル
・医療業界 (歯科であれば尚可) での営業経験
・無形商材の営業経験
・営業企画など仕組みづくりに携わった経験

求める人物像
・0→1の全く新しいビジネス創出に熱意がある方
・ヘルスケア領域のシステム普及に熱意がある方
・社会や周囲の人たちに対して貢献しようとするホスピタリティを持っている方
・組織ミッションをふまえた上でチームメンバーを巻き込み自ら行動できる方
・チーム全体のパフォーマンスの最大化を図れる方
・立場による認識のギャップを理解し埋められる方
・自己の強み弱みを理解した上で、他者の強み弱みに対して素直にリスペクトができる方
勤務場所
東京都港区 六本木本社 
最寄駅
東京メトロ南北線「六本木一丁目」徒歩4分
勤務時間
  • 原則10:00〜19:00として応相談 ※休憩1時間含む、時間外労働あり
残業
あり
20〜40時間程度
給与
  • 年収500〜800万円 ※経験・能力に応じて要相談
休日
  • 完全週休2日制(土・日)祝祭日、年末年始、有給休暇など
福利厚生
・住宅補助(該当条件により月額3万円支給)
・家族手当(既婚者は月額3万円支給)
待遇・手当
※詳細は面談の時にお伝えします。
 
 
 
 

コンサルティング営業/企画営業(法人)の求人募集

あなたにおすすめの求人募集

    pageTopBtn