アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:15285/その他業界【エンジニア人事担当】SEOとネットメディアの人気企業!

この求人情報は、人事の募集です。

ここがポイント

同社の事業は「事業を開発する」という事業です。
テクノロジーを活かしながら、既存のビジネスを柔軟に組み合わせて、
新しいサービスを次々と生み出す。新しい価値を提供し続けていく。
「開発」ではなく、「開発し続ける」ことにこそ、大きな意味がある。
そんな考えで動いている企業です。

職種
人事
雇用形態
正社員
仕事内容
同社の開発部における採用の企画、実行、推進を担っていただくポジションです。採用だけでなく、開発部の組織推進や社外も含めたコミュニティ形成など、幅広い視点で組織運営を行っていただきます。
【採用背景】
同社では " Biz-Dev -Business Development- " を掲げており、直近ではDevelopmentを司るエンジニア、プロダクトマネージャーの採用を積極的に実施しています。ただ採用を行うミッションではなく、エンジニア組織推進室という組織にて、勉強会やイベントを通じた社内外のコミュニティ形成など、組織が中長期的に発展していくための活動を精力的に実施しています。
これらの活動を二年ほど行い、同社の開発部には素晴らしいエンジニアの方々がジョインしました。引き続き優秀なエンジニアの採用を続けるとともに、社内のエンジニアにとって最高の環境、機会をつくり、良いプロダクトを生み出すための組織づくりを更に加速させたいと考えています。
業界に誇れる開発部ならびに、同社開発部を中心として発展していくエンジニアコミュニティを育むために、既存の延長線上に無い挑戦を通じて、最高のエンジニア組織を作ることにコミットできる方をお待ちしております。
【実際の業務】
・採用業務
∟スカウト、紹介会社とのリレーション構築
∟Wantedlyなど各種採用媒体の企画、運営
∟面接官としての面接、リクルーティング業務
・コミュニティデザイン、コミュニティマネジメント
∟社内外問わず、エンジニアのコミュニティにとって価値のあるイベントや勉強会の企画、運営、実行
∟上記を通じて、構築されたコミュニティを育て、管理することで有益な場作りを主体的に行う
必須スキル
・人事業務の経験(採用戦略策定、採用、制度企画・運用)
・ベンチャー企業における人事業務に対する高い意欲
・イベント企画、コミュニティマネジメントなどの組織活性に対しての興味、関心
歓迎スキル
・インターネット業界、ものづくりに対する強い興味

・エンジニアの経験 、エンジニアリングへの理解、尊重

・ダイレクトリクルーティング、採用イベントなどの企画運営経験

・SNS(TwitterやFacebookなど)を普段から積極的に活用している人
求める人物像
昨今、過熱の一途を辿る採用市場において、その最たる職種の一つがエンジニアになります。
このような市場においては、ただ採用するための既存の手法だけではなく、新しい関係を構築していく必要があります。
同社では採用という短期間の関わりでは無く、コミュニティとして長期的に価値のある関係を構築し、業界にとって無くてはならないコミュニティづくりを意識的に行っています。私たちは社内と社外のエンジニアをコミュニティという概念でつなぎ、より良いものにしていくために常に試行錯誤する組織です。そのためにも失敗を恐れず大胆なチャレンジを積極的に行っていけるようなオーナーシップを持って、組織づくりを推進できる方を求めております。
勤務場所
東京都港区
勤務時間
09:30~18:30(実働:8時間00分/休憩:60分)
期間
長期見込み
給与
  • 年収 400万円~800万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・年1回社員旅行実施
・ノートパソコン支給
・書籍購入費負担
・定期食事会開催
・気分転換スペース
・常備医薬品有り
・服装自由
・昇給:年2回(半期ごと)

人事の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn