アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:12544/その他業界<マクロミルのリサーチプランナー>医療・ヘルスケア分野担当

この求人情報は、マーケティング(リサーチ/市場調査)の募集です。

ここがポイント

■マクロミルで得られるスキル
今までの経験を生かした得意分野での実務は当然のことながら、年間に調査案件に数多く携わることで様々なタイプの調査を経験する機会ができます。今までのリサーチスキルを活かし、クライアントのマーケティングパートナーとして事業課題の理解・提言を行っていきます。さらにサービス担当として調査業務以外にサービス運営の業務にも携わることが出来ます。また、マクロミルの営業戦略や新サービスへの提言・人材の育成や組織構築まで幅広い業務に携わっていただきます。

職種
マーケティング(リサーチ/市場調査)
雇用形態
正社員
仕事内容
●マクロミルでは、主に事業会社(一般メーカー)や広告代理店のマーケティングご担当者様や、営業部門の方など幅広い業種と職種の方々からご発注やご相談頂くシーンが多いですが、近年は医療分野やヘルスケア分野(OTCなど)の相談を頂くことも非常に多くなり、リサーチに関するプロフェッショナルとして課題解決のためにリード役として活躍を期待しております。
●主業務は、製薬企業を中心とした医療分野及びヘルスケア分野(OTCなど)の調査業務を受注するにあたり、クライアント先での課題のヒアリング。
抱える課題や解決したい要件に対して、解決に向けた適切な調査企画の提案に始まり、調査票設計~集計・アウトプットやレポート作成のまとめ方をご自身でクライアントと折衝し、集計・分析メンバーと連携しながら作成します。最後、完成したレポートをクライアント先でご報告するという一連の流れです。クライアントのマーケティング課題に直接かかわることができる業務です。
●当社サービス【M3Mill】(医療従事者を対象としたリサーチ)を中心に、インターネットを活用した定量調査の企画・提案や定性調査などからの提案なども可能です。具体的には、調査サンプルの構成を考えたり、調査票設計で細かくサポート、実査データを読み合わせクライアント様の立場に必要なインサイトを共にディスカッションするといった業務もございます。
【募集背景】
●営業担当3名、リサーチプランナー1名、リサーチャー2名による既存顧客の深耕営業及び新規顧客の開拓営業を展開しておりますが、ニーズの高まりからより専門的な知識を有する方を採用し営業担当者の全面的サポートをお任せしたいと思っております。営業担当者と一緒に担当企業へ同行し円滑な商談が進められるようバックアップ役としての活躍も期待しております。
必須スキル
【下記いずれかのご経験をお持ちの方】
・MRなど製薬メーカーでの就業経験2年以上の方
・製薬メーカー、医療・ヘルスケア分野(OTCなど)の広告代理店、コンサルティング会社、調査会社で医療・ヘルスケア業界に対するマーケティングプランニング業務もしくはリサーチでの就業経験2年以上の方
上記経験がなくても、医薬品、製薬業界に幅広い知見があり、医療・ヘルスケア分野のリサーチャー強くを目指す方、興味のある方は歓迎いたします!
歓迎スキル
・社内外問わず社交性、コミュニケーション力

・プロジェクト推進能力

・調査知識のみならず、高いビジネスセンス・マインド 

・クライアントとの折衝経験・能力

・調査票設計の業務経験者

・レポート作成の業務経験者
求める人物像
「イノベーションによって誰もがマーケティングサービスを利用できる社会を実現する」ことを目指し、2000年創業以来、成長し続けてきました。
現在、20~30代を中心とした900名以上の従業員が働いており、ほとんどの従業員が多くの時間をPC作業に充てています。その中で、ビジネス全体に大きく影響を与える、ネットワークシステムインフラの運用、開発、展開、ユーザサポートに携わり、社内外のユーザから「ありがとう」という言葉をいただける仕事です。ユーザーと共に考えネットワークシステムインフラを運用構築していく。技術スキルの習得だけではなく、業務プロセスから情報共有のあり方を考察し「プロセス改善からインフラ環境を最適化し、その構築運用を仲間とともに実現して行く」という醍醐味を味わうことができます。
勤務場所
東京都港区
品川本社
勤務時間
10:00~19:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
30超~40時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 500万円~800万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏季・年末年始、年次有給休暇 他
福利厚生
・フレックスタイム制 (標準勤務時間帯10:00~19:00 コアタイム11:00~16:00)
・昇給年2回
・各種社会保険完備
・完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏季、年末年始、有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、出産・育児休暇、*年間休日120日以上
・リフレッシュ休暇制度(勤続3年以上で、有給休暇別途5日分付与)
・完全年俸制(半期見直し)
・他MVP制度
・業績連動賞与年2回(2月・8月)支給
・服装自由

マーケティング(リサーチ/市場調査)の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn