アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • 友だち追加
MENU

求人番号:14077/Web業界【事業企画】

この求人情報は、事業企画/事業統括の募集です。

ここがポイント

日本は今、人口減少社会に突入し、産業構造の変化や急速なグローバル化など、さまざまな理由を背景に経済が停滞し続けています。この状況を打破するために改革が必要なことの一つは、「働き方」そのものです。

現代では、情報技術の急速な普及と進化に伴い、ビジネス環境はいともたやすく変化します。企業は、不確実で複雑性が高い環境下で変化し続けなければ生き残っていけません。企業の経営環境の移り変わりにより、個人の「働き方」を取り巻く状況も大きく変化しています。

このような背景から、私たちの時代にあった新しい「働き方」や「働き方に対する価値観」の変革が必要とされています。 「働き方」や、「働き方に対する価値観」の変革をしていくために、ビジネスパーソンと企業をつなぐ転職プラットフォーム『ビズリーチ』を創りました。

同社は「雇用の流動化」という側面から支援することで、『ビジネスパーソンのキャリアの可能性と選択肢を最大化』を目指しています。

今回はそんな想いに賛同し、一緒に事業を創ってくれるメンバーを募集中です。

職種
事業企画/事業統括
雇用形態
正社員
仕事内容
部署紹介
各事業の目標達成に向け、事業の中枢である「事業企画」として事業長や各部門の責任者と連携をしながら事業戦略の立案・推進を行っています。

事業企画部は、事業全体を俯瞰する視野と各現場で起きている問題をキャッチアップする現場感を持ち合わせながら、高い問題解決能力とリーダーシップが求められる組織です。
戦略立案だけではなく、関係者を巻き込みながら成果に繋げるまで、幅広い守備範囲で見ていただきます。
事業のフェーズによっては、事業内で新たなサービスの立案や関連する新規事業の開発などを行う可能性もあり、チャレンジいただける領域は多岐にわたります。

【主な業務】
・事業戦略/営業戦略策定
・予算、KPI設計
・事業モニタリング
・定量、定性分析
・課題抽出から仮説検証、実行計画の立案、実行後の振り返りおよび改善
・営業施策フォロー、運営、管理 など

【具体的な業務例】
1)中期事業計画立案
・3年後に目指したいビジョンを設定し、定量目標へ落とし込む
・目標達成に向けた戦略の策定
・カウンターパート:事業本部長(執行役員)

2)商品内容の見直し
・商品価格やサービス範囲、サービス内容の見直し
・上記と紐付き、PLシミュレーションによる見直しの妥当性検証
・カウンターパート:営業部門の部長

3)セグメント別の営業戦略立案
・顧客セグメントの策定と攻略優先度付け
・セグメント別の業務オペレーション構築と配置人員の適正化
・カウンターパート:営業部門の部長
必須スキル
必須(以下のいずれか)
・事業会社での経営企画、事業企画、営業企画のご経験
・コンサルティングファームでのコンサルタントのご経験
歓迎スキル
・事業やビジネスモデルを構造的に捉える力
・抽象度の高い「問い」に具体的な「解」を導き出せる論理的思考力
勤務場所
東京都渋谷区 ※渋谷駅から徒歩5分
最寄駅
JR山手線「渋谷」徒歩5分
東急東横線「渋谷」5分
東京メトロ銀座線「渋谷」5分
東京メトロ半蔵門線「渋谷」5分
京王井の頭線「渋谷」5分
勤務時間
  • 10:00〜19:00
残業
あり
※案件により、応相談
期間
  • 月〜金
給与
  • 賞与 年2回有り(決算賞与、業績に準ずる)
勤務日
  • 月曜日〜金曜日
休日
  • 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年次有給休暇(繰り越し制度あり)
福利厚生
土・日・祝日
年次有給休暇、慶弔休暇、夏季・年末年始休暇
特別休暇、アニバーサリー休暇、産休・育休 等
待遇・手当
・各種社会保険完備
・交通費実費支給(但し、上限5万円/月)
・部活制度
・マイチョイス(選べるワークスタイル)
・オフィス内カフェ 等

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn