アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:15084/その他業界【起業経験者オープンポジション】新規事業創出の支援企業

この求人情報は、新規事業開発の募集です。

ここがポイント

■事業内容
【概要】
◎新規事業創出のためのオープンイノベーションプログラム
◎オフラインでのオープンイノベーションを支援するコミュニティスペースの運営
◎スタートアップ企業に特化した人材紹介・HRサービスの運営
※そのほかにも新規事業プロジェクトが複数進行中
【風土】
2018年6月時点の従業員数は36名で、平均年齢は35.7歳。男女比は男性:女性=7:3の比率で、女性管理職が1名、産休中の社員が1名在籍しています。全員が中途入社。残業時間は実績ベースで少なく、評価は四半期ごとに行われ、昇給のチャンスも年4回。ストックオプション制度があり、貢献度に応じて付与します。社内行事としては四半期ごとの全社ディナーや、ゴルフ、フットサルなどのレクリエーションがあります(自由参加)。
■ポイント
◎日本の挑戦を豊かにするエコシステムを構築することで日本経済の発展を目指す会社
◎テレワークOK!仕事&働き方の裁量大。現場と距離も近くユーザーファーストな開発が実現可能
◎誰でも企画会議やプロジェクトに参加できる風通しの良い風土

職種
新規事業開発
雇用形態
正社員
仕事内容
【概要】
起業経験・経営経験を生かして会社成長の一助を能動的にお願いするポジションです。
まずはあなたの強みに親和性のある既存事業に参画し、ご活躍いただきたいと思っています。
【最初の配属想定】
※下記いずれの中で経験と希望を考慮の上、参画先を決定します。
・オープンイノベーションプラットフォームの運営。
 スタートアップが成長するためのリソースを提供するプラットフォームサービス。
 こちらのユーザー活用度の向上、サービス企画開発等をお任せします。
・アクセラレータープログラムの運営。
 同社サービスの要であるアクセラレータープログラム
 大手企業とスタートアップの協業を生み出すため、両者の間に立ち、協業新規事業の創出を行います。
・コミュニティマネージャーとして「人と人」「企業と企業」を繋ぐ仕事
 同社運営のイノベーションコミュニティスペース
 創業者のためのコミュニティスペースにて、会員の大手企業やスタートアップ企業をリアルな場にて繋いでいます。
・人材サービスの運営。
 スタートアップ特化型の人材紹介サービスをはじめ、スタートアップの人材課題を解決に導く新規事業の立案、企画開発をお任せします。
・開発者部署である「プロダクトチーム」
 同社のすべてのサービスを横断的に入り込み開発を行っています。
 開発経験者やPM経験者であれば同部署にてシステム開発やシステム面からサービス開発をお任せします。
・プロダクトマーケティング
 同社のマーケティングチームは開発同様、横断的に入り込みます。
 サービスの性質や特徴を捉え、的確なマーケティング戦略から運用実施を行います。
※上記は既存事業やチームです。
 スタートアップの成長を支援するために必要な業務や事業はまだまだ必要です。
 あなたの経験を活かせるポイントがあればぜひ同社にて発揮してください。
必須スキル
・起業経験
約3500社のスタートアップが登録する、国内最大級のスタートアップコミュニティの運営を手掛ける同社。スタートアップ企業に向けた成長支援サービスをオンラインとオフラインで提供しています。同社が理想とする日本の未来は、欧米のように協業をきっかけとした友好的なM&Aが活発におこなわれ、どの街にも起業やイノベーションに成功した人が普通に生活している世の中です。
『スタートアップ企業を支援して日本経済に貢献する』という経営方針のもと、スタートアップ企業の成長に必要不可欠な「ヒト(人材)・カネ(資金)・チャンス(成長機会)」の提供を目指し、スタートアップ企業を取り巻く環境改善を提案することで、スタートアップ企業を中心としたコミュニティを活性化し、日本経済の発展に貢献することを目指しています。
歓迎スキル
※全てを経験している必要はありません。

・Webサービス会社を起業した経験のある方

・オープンイノベーションに関するサービスを経験したことがある方

・スタートアップから上場以降まで会社の成長を体験したことがある方

・起業した後に、失敗や苦労を散々した経験のある方
勤務場所
東京都目黒区
勤務時間
10:00~19:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
期間
長期見込み
給与
  • 年収 600万円~1000万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季、 有休、忌引、結婚、産休、育休、他休暇あり
福利厚生
■福利厚生・制度
・各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・交通費支給(上限3万円)
・ストックオプション(貢献度に応じた付与)
・四半期ごとの全社ディナー
・テレワーク制度(働く場所の多様性)
・アドバイザーセッション勉強会制度
・服装自由
■休日休暇
◎年間休日:124日(2017年度実績)
・土日・祝日
・夏季休暇(5日)
・冬季休暇
・年次有給休暇
・忌引休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇
・産休制度(産前休暇・産後休暇)
・育児制度(育児休業・育児短時間措置)
・介護制度(介護休業・介護短時間措置)

新規事業開発の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn