アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:12217/その他業界<マクロミル/データ分析アシスタント>チャレンジ歓迎!

この求人情報は、営業事務の募集です。

ここがポイント

■マクロミルで得られるスキル
様々な業種のクライアントに発注をいただいているため、一部にとらわれない広い範囲の業界の知識を吸収することができます。
実際にクライアントや業界全体が抱えている課題を現場で知ることができ、課題解決のお手伝いをすることで、商品やサービスがどのようにローンチされるのか、改善されるのかを知ることができ、商品・サービスに対しても愛着が沸きます。
また、定期的に調査を実施し、データを収納しているため、時系列でのブランド変化も追うことができ、トレンドや一般の方々の嗜好性なども把握できます。

職種
営業事務
雇用形態
契約社員
仕事内容
生活者3万人の化粧品、ファッション、食品・飲料、日雑品、家電、自動車、メディア、コンテンツ、店舗、企業イメージ、デモグラフィック・フェイス、意識項目など200項目にも及ぶマクロミルのデータベース【ブランドデータバンク】をクライアントに提供し、かつそのデータを元に特定のユーザーのユーザー像、ライフスタイルを分析するお仕事です。
また、データベース自体の企画・運用にも携わっていただきます。
クライアントは代理店から主に消費者商材を扱う様々な業態の事業会社。
商品企画・開発からプロモーション・販促まで、幅広いマーケティング領域において、消費者のライフスタイルを把握することで次のマーケティングフェーズへのアクション・施策の検討材料としてお使いいただくデータをご提供しています。
主な業務内容は以下です。
・運用業務
-案件運用(営業同行、調査ディレクション、独自の集計システムを使ったデータ集計、レポート作成、分析、報告)
-集計データ構築のためのデータ加工・精査
-定期調査実施のための事前精査/実施後のデータ生成
-社内関係者、外注先との連携
-電話応対などの基本業務
・営業サポート業務
-サービス紹介補佐
-提供ASPサービスのクライアント問い合わせ対応
対応案件は基本的に複数部署との連携対応が必要となるため、状況に応じて社内関係者または
クライアントとのコミュニケーション・フォローも必須になります。
担当案件に関しては、基本担当者中心となります(サポートは入ります)
調整能力、対応・応用力、瞬発力、多くの知識を身につけていただけると思います。
【ブランドデータバンクについて】
◆消費者の顔がみえるマーケティングツール「ブランドデータバンク」 ◆
ブランドデータバンク(bdb)は、約3万人の一般生活者がどのブランド(商品・企業)を所有・愛用しているのかといったリサーチ結果を詰め込んだデータベースサービスです。このデータを活用すれば、ブランド所有状況を知るだけでなく、例えばAという自動車を所有しているユーザが、どんな洋服を着ていて、どんなバックを持っていて、どんなところで食事をしているのかを知ることができます。
必須スキル
・基本的なPCスキル:
 エクセル(ピボット、VLOOKUP関数など)、
 パワーポイント(既存資料修正など)
・コミュニケーション力があり、柔軟な対応ができる方
歓迎スキル
・経験のないことにも果敢に取り組みつつ、精度の高い結果をあげる意志のある方

・未知の分野に対して、抵抗なく知識を深めようと考えられる方

・仕事の枠に捉われず、好奇心を持って仕事の範囲を広げられる方

・様々な機会を活かし、仕事を通じて自らを成長させたい方
求める人物像
自分自身を成長させたいと考えているなら、ぜひご応募ください。
小さな組織のため、自身の頑張り、成長がそのまま組織の成長に反映されます。
幅広い商材を元に分析を行い、定期調査も半年に1回の頻度で行うため、飽きることはないと思います。
あなたが形にしたものが実際の商品・サービスリリースに役立つ喜びをぜひ一緒に味わってください。
勤務場所
東京都品川区
品川
勤務時間
10:00~19:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
20超~30時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 260万円~340万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏季・年末年始、年次有給休暇 他
福利厚生
フレックスタイム制  標準勤務時間帯10:00~19:00 コアタイム11:00~16:00
契約社員
※長期雇用を前提とした契約支社員となります。
半年更新(上期:7月~12月末、下期:1月~6月末) 初回契約は左記運用に合わせて更新日を設定
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏季、年末年始、有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、出産・育児休暇、*年間休日120日以上
月額固定給(45時間/月の見込み残業代込)+超過残業代支給
服装自由

営業事務の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn