アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • アスコープ公式Facebook
MENU

求人番号:11798 広報担当(広報部)

この求人情報は、広報/IRの募集です。

ここがポイント

大手出資のため環境が非常に安定している創業29年の誰もが知っている大手企業。
”テレビ””インターネット””電話””モバイル””電力”の5つのサービスを
はじめとする総合力でお客様の幅広いニーズに応え、あらゆることへの挑戦、
IoT時代を見据えた新たなサービスの創造により、より質の高いサービスの提供をしています。



職種
広報/IR
雇用形態
請負
正社員
仕事内容
仕事内容
(仕事内容)
・対外広報業務全般(プレスリリース作成、メディア向け提案資料、PRプラン作成)
・メディアリレーション、新規メディア開拓(メディアを理解し、良好な関係を構築できる人材)
・コーポレートサイト、SNSなどのオウンドメディアのコンテンツ企画・制作
・メディア向け商品発表会の企画、立案、代理店との折衝

(募集背景)
対外広報業務強化のため。
2021年にブランドメッセージを改訂し、広報活動を通じたJ:COMブランドの認知向上が期待されています。ケーブルテレビ大手として知られるJ:COMですが、最近はモバイルや電力をはじめサービス領域を拡大しています。今後はライフサービスプラットフォーマーへの進化を標榜するなか、対外広報業務を通して企業の正しい理解を獲得し、ブランドのリフトアップに貢献いただける方を募集します。

(部署構成)
広報部15名。部長1名、うち対外広報担当:5名。(その他は社内広報:3名。ブランド、CSR担当:6名。)

この仕事の魅力
広報部は、いかに社内外に向けて企業認知度の向上や従業員モチベーション向上に貢献できるかを常に考え、一人ひとりが担当分野でのプロフェッショナルになるべく日々努力しており、風通しの良い組織です。

今回募集する対外広報業務は、報道機関や消費者への情報発信を通じて、J:COMの企業姿勢や多様化する取り組みをいかにアピールするかを創造的に考え、発信していただく業務です。メディアへの幅広い対応や立体的な情報発信を通じてJ:COMの認知度向上やブランディング向上に貢献できます。

キャリアパス
広報部において対外広報業務のプロフェッショナルとして専門性を高めながら、組織責任者として広報部を統括していただくことを想定しています。
また、社内のあらゆる部署と関係性を構築していくため、いずれ関心の高い組織や業務へのキャリアパスが繋がる可能性もあります。
必須スキル
・一般企業またはPR会社での3年以上の社外広報業務経験。
・危機管理広報の実務経験
歓迎スキル
(経験)
・放送、通信業界での業務経験
・SNSの運用業務経験
・マスコミでの記者経験

(資格)
・PRプランナー
・ビジネスレベルの英語コミュニケーション力
 (TOEIC700 点以上)
求める人物像
・目的を正しく理解し、責任感を持って業務に取り組める方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取りながら主体的に業務を遂行できる方
・与えられた仕事をこなすのみでなく、自分から課題を見つけ能動的に改善策を立案し、実行できる方
・社会の一員として、法律・規則を遵守するだけでなく、企業理念を理解し、会社の規則や方針に従うことが出来る方
勤務場所
東京都千代田区 東京都千代田区丸の内
最寄駅
JR総武本線「東京」徒歩5分
勤務時間
  • 9:30-17:45
残業
あり
平均で25時間/月程度
給与
  • 想定年収:519万円〜990万円
休日
  • 週休2日制(原則、火曜・水曜休み) 年末年始休暇 有給休暇 慶弔等の特別休暇
福利厚生
各種社会保険
確定拠出年金制度
育児・介護休業制度
財形貯蓄制度
福利厚生倶楽部等
待遇・手当
【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京本社
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :オフィス内原則禁煙(屋内もしく屋外に喫煙専用スペースあり)
※詳細は面談の時にお伝えします。

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn