アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:14704/その他業界【リーガルテック】クラウド契約SaaSのカスタマーサクセス

この求人情報は、コンサルティング営業/企画営業(法人)の募集です。

ここがポイント

2017年設立のリーガルテックのスタートアップ企業です。
“契約の全てを簡単に”
契約には「手間、時間がかかる、複雑、煩雑...」というイメージがあり、実際に企業は以下のような課題を多く抱えていらっしゃいます。
【契約書が原因で売上が落ちている】
・お客様から契約をもらえたのに、契約書が遅くて撤回されてしまった。
・契約書の締結前にサービス・商品の納品をしている。
・契約終了日など契約内容を知らず進めていて、契約更新ができなかった。
【契約書が原因でコストがかかる】
・部署間のコミュニケーションがうまくいかず、契約書承認まで時間がかかる。
・契約期間を把握しておらず、不要な契約が更新されてしまった。
【コンプライアンスが弱い】
・誰も契約内容を把握していないで事業を進めている。
・契約に関連する資料や情報がまとまっていない/そもそもない。
このような課題を解決するために、クラウド契約サービスを開発・展開。多種多様な契約オペレーションにフィットするように柔軟に設計されたサービスで、業種を問わず幅広い規模の企業様に導入されている注目企業です!

職種
コンサルティング営業/企画営業(法人)
雇用形態
正社員
仕事内容
【募集内容】
セールスセクションの中でも重要な【カスタマーサクセス】の募集となります。
カスタマーサクセスは、「顧客を成功に導く」ことを目的としており、能動的にお客様と関わっていく「攻め」の部署です。
契約書は法務に限らず、営業、人事、経営企画、システム部門と、どの部門でも関わるため、
カスタマーサクセスチームがお客様と伴走しながら、業務オペレーション設計、社内周知等をしていく必要があります。
また最初は一部門から導入されることが多く、その部門で成果を実感してもらい、他部門への展開をさせていく必要があります。
お客様の契約書業務の効率化・最適化への道のりはとても長いです。
お客様の成功にコミットし、会社の成長にも直接貢献していくカスタマーサクセスは非常にやりがいの大きなポジションです!
【業務内容】
・カスタマーサクセスジャーニーの設計
・顧客への導入コンサルティング
・ユーザーのロイヤリティ向上施策の企画・実行
・サポート対応
・効率的なサポート体制の構築
【会社の特徴】
■ メンバー
全従業員はおよそ20名です。まだまだ2年目の創業期、これから組織が一気にスケールしていくフェーズです!
「セールスセクション」に属するカスタマーサクセスは、
マーケティング→インサイドセールス→フィールドセールス→カスタマーサクセスという流れで、受注および継続利用の最大化を行っています。
カスタマーサクセスチームは現在2名で頑張っています!ぜひ力を貸してください!
■スタートアップの魅力
当社は設立まもないスタートアップベンチャー企業です。
がしかし、とってもチャンスに溢れています!
2018年には、ベンチャーキャピタルなどから5億2000万円を調達しました。優秀な人材の獲得や組織強化を更に推進していきます!
あなたも創業メンバーの一員として「他社では経験できない」、事業を成長させるコアセールスメンバーとして活躍してみませんか。
そんな熱い思いを持った方と一緒に仕事をしたいと思っています。ぜひ私たちに力を貸してください!!
必須スキル
・法人営業経験5年以上
・ERP、基幹システム、業務システム等の社内システムの販売経験
・コミュニケーション能力
・真面目/素直さ/向上心
・マネジメント経験
歓迎スキル
下記、いずれかのご経験

・コンサルティング経験

・SaaS営業経験

・コンテンツ企画経験

・カスタマーサポートSV

・マネジメント経験

・KPI設計力

・エンタープライズ企業に対する営業経験

・契約書業務経験(特に大企業法務での)

・弁護士資格/ロースクール卒業などの法的素養
求める人物像
・IT業界に5年以上いる方
・スピード感の早い職場で働きたい方
・上場キャリアを積みたい方
・主体性を持って動ける方
勤務場所
東京都千代田区
大手町
勤務時間
09:00~18:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
20超~30時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 500万円~800万円(交通費:全額支給)
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇
福利厚生
■社会保険完備
■交通費全額支給
■近隣住宅補助
 ※今後、会社の拡大に応じて福利厚生や人事制度を充実させていきます。

コンサルティング営業/企画営業(法人)の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn