アスコープ株式会社
  • アスコープ公式X
  • 友だち追加
MENU

求人番号:12436/その他業界<未経験からでもOK!>マクロミルのリサーチディレクター

この求人情報は、マーケティング(Webマーケティング)の募集です。

ここがポイント

「こんなデータが欲しい」という要望をカタチにする仕事!
品川駅から濡れずに歩ける好立地。充実の福利厚生に加え、キレイなオフィス。ネットワークリサーチ業界売上高国内No.1の実績を持つ優良企業!!
★未経験でもマーケティング業界に挑戦し、スキル習得が可能!
リサーチディレクター職は、業界未経験者を積極採用しています。月間800以上の多種多様な調査案件を対応しているため、実務を通じてスピーディにリサーチ業務の経験を積むことが可能です。
★未経験でも安心の研修対応
社内でも、最も充実した研修制度を完備しています。入社後のシステム研修~OJTまで、しっかりとサポートします。
★将来的なキャリアパスも充実
マネジャーとしてマネジメント職からマクロミルの会社作りに貢献していくことも可能ですし、リサーチの専門知識を習得し、将来的にはマーケティングデータ集計スタッフ、リサーチャーを目指すことも可能です。

職種
マーケティング(Webマーケティング)
雇用形態
正社員
仕事内容
インターネットを活用したアンケート調査を、全国のアンケートモニタに対して行います。
【具体的には】
企業の成功のためには、消費者動向の把握は欠かせません。
お客様の課題(新商品開発やブランド力向上など)に合ったリサーチをするために
お客様と質問内容を確認しながらWebアンケートを完成させ、配信と回答データの回収管理を行います。
正確にスピーディに、でもサービス精神も忘れずにいてくださいね。
お客様は広報・マーケティングのプロの方。やりとりを通して学ぶこともたくさんありますよ。
【仕事の流れ】
営業からリサーチディレクターへ、お客様にご依頼いただいた内容が共有され、
モニタに配信するアンケート内容の原案を受け取ります。

質問項目を社内のアンケートシステムへ入力、各種設問の内容に合わせた設定を行った後に
その内容を電話やメールでお客様と打ち合わせしながら、内容を確定させていきます。
お客様が、何のために、どんなことを知りたいのかを把握した上で、この質問内容でお客様が求めているデータが得られるのか?回答いただく方にとって、分かり易い表記になっているか?
などをチェックし、必要に応じて内容をブラッシュアップさせます。

内容が確定したアンケートは、全国200万人以上のアンケートモニタの中から、
システムを通してターゲットに合った方を無作為抽出し、メール回答依頼を送信。

アンケートモニタが回答したデータを回収し、お客様に納品。
これで一つの仕事が完了です。
必須スキル
・社会人経験が2年以上ある方
・ミッションをやりぬく責任感の強い方
・マルチタスクを処理できる、事務処理能力の高い方
・ビジネスコミュニケーション経験のある方
・高いホスピタリティをお持ちの方
・基本的なPCスキル
→日常的にビジネスメールを利用されていること
・四年生大学卒業
歓迎スキル
・明るく素直に積極的に、難題に取り組むことができる方

・高いコミュニケーション能力及び責任感の高い方

・フットワーク軽く業務に取り組み、貪欲にスキルを向上させる熱意のある方

・ロジカルな思考力のある方

・マーケティング・リサーチへの興味をお持ちの方
求める人物像
●社内外問わず社交性、コミュニケーション力
●プロジェクト推進能力
●調査知識のみならず、高いビジネスセンス・マインド
●知的好奇心
●クライアントとの折衝経験・能力
●マネジメント・教育経験
勤務場所
東京都品川区
勤務時間
10:00~19:00(実働:8時間00分/休憩:60分)
残業
20超~30時間/月
期間
長期見込み
給与
  • 年収 300万円~400万円(交通費:全額支給)
勤務日
月~金
休日
土、日、祝日
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏季・年末年始、年次有給休暇 他
福利厚生
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
各種保養施設やスポーツ施設、レストランなどの優待利用、慶弔金支給
半期年俸制 人事考課による昇給年2回、昇格年1回
【その他休日】
慶弔休暇
出産・育児休暇
※年間休日は120日以上です。※リフレッシュ休暇付与

マーケティング(Webマーケティング)の求人募集

同じ会社の求人

新着求人

pageTopBtn