アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • 友だち追加
MENU

求人番号:13257広告企画・事業開発

この求人情報は、マーケティング(商品企画/サービス企画)の募集です。

ここがポイント

大手出資のため環境が非常に安定している創業29年の誰もが知っている大手企業。
”テレビ””インターネット””電話””モバイル””電力”の5つのサービスを
はじめとする総合力でお客様の幅広いニーズに応え、あらゆることへの挑戦、
IoT時代を見据えた新たなサービスの創造により、より質の高いサービスの提供をしています。



職種
マーケティング(商品企画/サービス企画)
雇用形態
請負
正社員
仕事内容
テレビメディア(ケーブルテレビ・CS放送)とリアルイベントや動画マーケティングを連動させた、JCOMならではのソリューションビジネスの立ち上げを行っていただきます。
 仕事内容の一例
  ・CS放送とデジタルを絡めた新しい広告商品の企画立案
  ・J:COMのアセットを活用した新しい広告事業の立案
  ・会員基盤・ユーザーデータを活用した新規商材の検討
  ・初期セールスにおける販売チャネルの開拓、販売スキームの構築 等

(募集背景)
体制強化のため、当社にてメディアソリューション事業を担当している、メディアソリューション推進部の広告企画・事業開発のスタッフを募集します。
広告企画業務は、クライアントのニーズ課題に基づいた最適なマーケティングソリューションの企画立案を推進いただきます。
事業開発業務は、メディア部門において、マーケティングの知識、デジタルのトレンドを取り入れながら、コミュニケーション力を駆使して、メディア部門のキーパーソンと要件を詰め、事業化を推進いただきます。また、実行フェーズでは自身がコミットし推進していただきます。
当社の持つメディア資産をフル活用し、テレビとデジタルを融合させた新しいソリューションビジネスを創り出すというダイナミックな業務を経験することが可能です。

(部署構成)
部長2名、管理職7名、スタッフ10 名

(残業時間)
部平均で、30時間/月程度となります。(担当いただく業務により、各月の残業時間にばらつきがあります。)

この仕事の魅力
メディア・プラットフォーム事業者として、テレビ・オフラインメディアを保有している点、会員基盤が550万人超保有している点、リアル拠点として66の局運営を行っており、地域密着したユーザー接点を持っている点。これらを組み合わせた独自のソリューション提案で企業の事業課題に答えて行くことがやりがいだと考えます。

キャリアパス
メディアソリューション推進部において、まずは、広告領域の事業開発に数年間携わっていただきます。その後、管理職、上級管理職とキャリアを積んでいただく予定です。
会社全体が大規模な組織であり、ケーブルテレビのプラットフォーム事業やメディア事業など希望に応じて、多種多様な経験を積むことが可能です。
必須スキル
・広告に関わる業務経験 3年以上(広告会社/メディア問わず)
・広告会社で広告を広く取り扱った経験、もしくは、媒体社で新規事業の立ち上げ経験のある方
・事業会社でのデジタル領域での新規事業/新サービスの立ち上げ経験のある方
歓迎スキル
・外部企業との提携・アライアンス実務経験のある方
・会員・ユーザー基盤のある企業でマネタイズ立案の経験がある方
求める人物像
・社内外問わず、関わる人すべてと円滑な関係をつくるコミュニケーション能力のある方
・課題に対して、具体的な解決枠を提示し、実行する実践能力のある方
・高い目標に向かい、それを達成させるために努力を惜しまない方
勤務場所
東京都千代田区 東京都千代田区丸の内
最寄駅
JR総武本線「東京」徒歩5分
勤務時間
  • 9:30-17:45
残業
あり
平均で25時間/月程度
給与
  • 想定年収:420万円〜660万円 ※賞与:基本給の4ヶ月~7ヶ月(標準4.5ヶ月、個人業績により増減あり)
休日
  • 完全週休2日制 (土日)年末年始休暇 有給休暇 慶弔等の特別休暇
福利厚生
各種社会保険
確定拠出年金制度
育児・介護休業制度
財形貯蓄制度
福利厚生倶楽部等
待遇・手当
【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京本社
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :オフィス内原則禁煙(屋内もしく屋外に喫煙専用スペースあり)
※詳細は面談の時にお伝えします。

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn