アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • 友だち追加
MENU

求人番号:12855【WEBサービス運用ディレクター】リーダー候補☆医療×IT

この求人情報は、マーケティング(その他関連職)の募集です。

ここがポイント

【企業の特徴】
「「Supporting Doctors, Helping Patients.」のミッションのもと、医師や管理栄養士の専門家ネットワークとその集合知を活用したヘルスケアソリューション事業を展開しています。

栄養のプロである管理栄養士とともに「正しく食べる」ことを訴求し、「食」を通じて多くの人々を健康にすることを私たちと共に実現してくれる方を募集しています。

※弊社からグループ会社への出向となります。

職種
マーケティング(その他関連職)
雇用形態
正社員
仕事内容
当社では、国内医師15万人が参加するドクタープラットフォームと集合知を活用し、日本の医療が直面する課題を解決するための新規事業を開発しています。

今急速に成長しているヘルステック市場において、医師×異業界の知恵を結集したチームで今後の当社グループの柱となる新たな事業創出に挑みたい方を求めています。

【職務内容】
医師専用コミュニティサイト(以下当サービス)に参加する15万人の医師会員とのコミュニケーション窓口となるCRM部門のリーダー候補を募集いたします。
当サービスにはいくつかのサービスコンテンツがありそれぞれ担当者がおりますが、CRM部門は現在ドクター対応3名、メールチーム3名の体制で、当サービスに登録する医師との関係性を維持・向上させる役割を担っています。

当サービスの最大の特徴は、10年以上の月日をかけて形成された健全なコミュニティ文化です。
この文化形成の鍵となっているのが、CRM部門です。
医師会員からの問い合わせに対する円滑なコミュニケーションはもちろん、問い合わせ対応以外にも、医師会員の声をサービス企画および開発チームにフィードバックしながら、サービス企画にも参加いただきます。
医師会員と社内メンバーをつなぐ架け橋としてサービス創りに貢献できます。

【業務内容】
・問い合せの取りまとめや、投稿内容の定量分析とチームメンバーへの共有
・上記業務の改善、およびディレクターやエンジニアによるサービス改善のサポート
・チームメンバーのピープルマネジメント
・当サービスの利用方法などに関する問い合わせへの対応
・メールマガジンの配信数管理と運用の最適化
・当サービスサイト内の投稿内容チェック

リーダー候補としてまずは実務をキャッチアップいただき、将来的にはチーム全体のクオリティ向上や隣接部門(CRMやマーケティング)との連携等を牽引いただく予定です。


必須スキル
※以下すべてのご経験をお持ちの方
・Webの運用もしくはWeb制作ディレクションの実務経験2年以上
・Webサービスにおけるカスタマーサポート対応もしくは対外折衝の経験2年以上
・チームメンバーのピープルマネジメント経験2年以上
・業務改善経験
歓迎スキル
・クレーム対応経験
・資料作成やデータ管理の実務経験
・メールマガジンの制作/運用担当経験
・Webサービス運用経験
求める人物像
・リーダーシップがある方
・ホスピタリティマインドを持って、責任ある顧客対応ができる方
・より効率的に業務を工夫・改善していくことを楽しめる方
・コミュニケーション能力が高く、ユーザーやチームメンバーから信頼されることに喜びを感じる方
・問題解決スキル、企画提案ができる素養のある方
・当社の理念や人材価値観に共感いただける方
勤務場所
東京都中央区 銀座本社
最寄駅
都営浅草線「東銀座」徒歩3分
東京メトロ日比谷線「築地」徒歩4分
勤務時間
  • 9:30〜18:30 ※フレックスタイム制(コアタイム 11:00〜15:00)
残業
あり
20〜40時間程度
給与
  • ※経験・スキル・能力に応じて決定いたします(給与改定:年2回、賞与:年1回)
休日
  • 完全週休2日制(土・日) 祝日 有給休暇 夏期休暇 年末年始休暇 慶弔休暇
福利厚生
・各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
・リモートワーク手当
※リモートワーク手当支給時は通勤手当は実費精算
・育児休業制度
・テックサポート(エンジニア向けに年間12万円までスキルアップや生産性向上の支援)
・オンライン医療相談(first call)
・インフルエンザ予防接種

ほか多数

【受動喫煙防止措置(職場環境)】
■勤務地 :東京
■施設種別:第二種施設
■対策有無:対策あり
■対策  :オフィス内全面禁煙(喫煙所なし)
待遇・手当
社内ガイドラインに基づき原則リモート勤務となりますが、状況に応じて出社対応をいただくこともございます。

<リモートワークに関する考え方>
これまで新型コロナウイルス感染予防の一環として、原則リモートワークによる勤務を継続して参りましたが、同社では「リモートワーク活用を恒久対応」を改めて決定いたしました。
フルリモートワークの活用についても並行して挑戦を続けており、【ロケーションセレクト】という新しい制度を導入しております。

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn