アスコープ株式会社
  • アスコープ公式Twitter
  • 友だち追加
MENU

求人番号:12008コミュニケーションマネジャー

この求人情報は、マーケティング(広告/宣伝)の募集です。

ここがポイント

■世界最高のチーム
LIFULLでは、経営理念を実現するため、一人ひとりがプロフェッショナルとして、高いエンゲージメントで働く「世界最高のチーム」を目指しています。そのため、社員が自発的に挑戦し成長し続けられるような仕組みや文化をつくっています。

■LIFULLらしさの源泉
ビジョンの実現に向けて、ベースとなる価値観としての「利他主義」と、あらゆる場面で順守する行動規範「ガイドライン」、この2つがLIFULLのカルチャーの源泉です。

■社是:利他主義
社是はLIFULLの社会的存在理由であり、究極の行動原則です。
「みんなを幸せにしたい」その想いは全方位。目の前にいる人をHAPPYにすることで自分もHAPPYになれる、そんな価値観を持った社員が集まっている会社です。

■ガイドライン
「ガイドライン」は、LIFULLグループで働くすべての社員が順守する行動規範です。
半年ごとの評価での基準となっていたり、社内でガイドラインを体現している社員を全社投票で選出するアワードがあるくらい日々の活動の中で意識されています。

職種
マーケティング(広告/宣伝)
雇用形態
請負
正社員
仕事内容
LIFULLグループのさらなるブランド価値向上を目指し、弊社ブランドコミュニケーションをリードしていただきます。
・LIFULLブランド全般に関わる統合コミュニケーション戦略の立案
・コミュニケーション戦略に基づく、各施策の企画実行支援
・その他付随する業務

今抱えている課題
1997年の会社設立以来、住まい探しを皮切りに、個人や世の中の安心と喜びをさまたげる社会課題の解決を目指し、さまざまな事業を立ち上げ展開してきました。
弊社が「世界で最も多様性を認め、社会課題に向き合う企業」であることを伝えるため、様々な手法でコミュニケーションに取組んできましたが、取り組み自体が既存の市場や枠に囚われないため、ブランド育成のロールモデルが少なく、非常に難易度が高いのが現状の課題です。
これまではCCO川嵜とIMC・PR・SNS・オウンドメディアなど各領域の専門性を持ったメンバーで取り組んでまいりましたが、さらなる成長の加速に向け、統合的にブランドコミュニケーション戦略の立案実行をリードしていただける方を募集いたします。

お任せしたいこと
<入社直後>
まずは、LIFULLコーポレートブランド領域において、年間コミュニケーション戦略の策定、IMC設計、広告・コンテンツ・SNS・PR企画〜実行推進〜効果検証と一連の業務に携わっていただきます。また、各領域の担当メンバーおよび外部パートナーへの業務アサインと進行管理も担っていただきます。

<中長期的>
チームをマネジメントしていただきながら、中長期的なLIFULLブランド全体のコミュニケーション戦略策定に携わっていただきます。将来的には、ブランド戦略の立案から携わっていただくことも期待しています。

チームの特徴
・所属部門であるクリエイティブ本部は (CCO) 川嵜鋼平を筆頭に、コーポレートブランド、プロダクトにおけるストラテジー、ブランディング、コミュニケーション、デザイン等の機能があり、社外へのアプローチを一気通貫で行うことを目指した組織です。
・広報機能とプロモーション機能が同じユニットに属しているため、包括的なコミュニケーション戦略に携わり、実行いただくことができます。
・国内外の様々なクリエイティブアワード受賞実績など様々な経歴を持つアートディレクター等と連携し、多様な手法で発信できる環境です。
必須スキル
事業会社・広告代理店・コンサルティングファーム等において、ブランドマーケティング領域におけるマーケティングディレクターもしくはコミュニケーションディレクターなどの経験
具体的には、1つのブランドに対して、以下4点に取組みながら広告宣伝部門の実行責任を持たれた経験
・予算に対し、ブランド数値もしくは事業数値を達成するための戦略骨子作成
・PR、オウンドコンテンツの運用、プロモーションも含め統合的なブランドコミュニケーションの推進
・TVを絡めたブランドコミュニケーションの推進(予算目安:3億以上)
・チームマネジメント
歓迎スキル
・マスターブランドにおけるコミュニケーション戦略立案経験
求める人物像
・LIFULLのビジョンや代表的なカルチャーである「利他主義」に共感し
 同じゴールを見据えビジョン実現に邁進できる方
・ブランド育成とコミュニケーション効果最大化の両視点を持ち、取り組める方
・トラディッショナルな既存手法の継続ではなく、新しい手法を模索しチャレンジできる方
・定量・定性データをもとに論理的に考え、ブランドの成長にコミットしてくださる方
勤務場所
東京都千代田区
最寄駅
東京メトロ半蔵門線「半蔵門」徒歩5分
勤務時間
  • フレックスタイム制 (コアタイム/11:00~16:00・標準労働時間/1日8時間)
残業
あり
※全社平均残業時間:約10時間/月(2020年3月期)
給与
  • 年収:774〜852万  ※前職でのご経験・年収を考慮の上、給与額をご提示させていただきます
休日
  • 完全週休2日制、祝日、夏季・冬季、年次有給休暇、他
福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
社員持株制度、各種サークル、福利厚生倶楽部
待遇・手当
クリエイターの日
通常業務の枠を離れて新たな技術や手法に取り組む機会です。会社から承認されたプロジェクトは、業務時間の10%を使い、合宿形式で研究・開発を行います。
http://www.creators.lifull.com/

社内異動制度「キャリア選択制度」
年2回、自身のキャリアビジョンを踏まえて経験したい仕事への異動希望を申請することができます。

選抜海外研修、資格取得支援制度
多様なワークスタイルの支援
ワーキングマザー・ファザー支援
子育てしながら働く社員を支援する施策。「出産休暇」、「短時間勤務」「看護休暇」などを設けています。

兼業許可制度「キャリアライズ」
会社から許可された社員は兼業することが可能です。

リフレッシュ手当:有休を連続で4日以上を取得した際に3万円支給する制度です。

イベント休暇:プライべートなイベント(結婚記念日、子供の運動会等)の日に取得できる特別休暇。

社会貢献活動支援制度「OneP's」:ボランティア等の社会貢献活動を支援する制度です。承認されると特別休暇と活動支援金を補助します。

あなたにおすすめの求人募集

    同じ会社の求人

    新着求人

    pageTopBtn